遊慈のEasy Life

劇場版キャプテン・アメリカ 『クロスボーンズ』

 本日の紹介は、「キャプテン・アメリカ」に登場する敵役の『クロスボーンズ』です。
c0093829_13235469.jpg
 キャプテン・アメリカに敵対する組織ハイドラの一員で、総帥「レッドスカル」の片腕的存在になります。映画はまだ見ていないのですが、登場機会はあったのかな?



 私は「レッドスカル」を持っていないので、赤いアーマーを着た骸骨マスクの人と並べて。何か、普通にGIジョーフィギュアとして紹介しても良さそうな感じですね。
c0093829_1324330.jpg
 通常のフィギュアと比べて、少し大型&ガッシリした体格でデザインされております。

 上半身のアップ。総帥とデザインを合わせた、骸骨風のマスクが良いですね。
c0093829_1334588.jpg
 ジャケットも、よく造り込まれています。ジャケットの左側を開き脱着する事も可能ですが、着せる時にポッチがハマらなくなるので、外さないことを奨励します。

 可動は大体いつも通りのハズブロ準拠なのですが、「銃器類のスペシャリスト」を表現する為には、可動範囲の干渉は否めない感じがあります。
c0093829_13341385.jpg
 肘はギリギリ90度曲がると言ったところ。マッチョな造りの為か、腕を内側にたたみ込む範囲も、通常のフィギュアより少し狭く感じるかもしれません。

c0093829_13342151.jpg
 股関節の軸は、キャプテン・ブリテンでも採用されていた縦軸仕様。コレ自体は問題無いのですが、私のコは腿の横ロールが固く、半球体部分を回しにくいのが困りものです。

c0093829_13424342.jpg
 立て膝は問題無いのですが、腿を上げる可動範囲が少し狭いですね。少しずつ可動範囲の問題点が積み重なって、全体的には「惜しい!」と感じさせられてしまうフィギュアです。

c0093829_13425182.jpg
 付属品として、アサルトライフルが一丁。塗装されてないのは一歩譲って良いとして、成型色はもう少し考えて欲しかったですね。フィギュアに比べて、チープ感は否めないです。 

c0093829_13425948.jpg
 更に、前述した可動範囲の物足りなさと、細身のアサルトライフルのため、構えさせると銃がたわんでしまいます。うーん、重火器のスペシャリストなのに…。

c0093829_1355165.jpg
 更に、UZIらしきサブマシンガンが二丁付属。

c0093829_1355855.jpg
 こちらも成型色そのままですが、二丁拳銃が出来るのは嬉しいですね。撃った時の反動などは、スペシャリストはモノともしないんでしょう。

 せっかく重火器のスペシャリストなので、いくつか他の武器も持たせてみました。
c0093829_144572.jpg
 まずは、PoC版のデュークから拝借。色がブラックだというだけで、リアル感が一気に増しますね。ただ、可動範囲の関係で、やっぱり構えさせにくいんですけども。

c0093829_145575.jpg
 お次は、RoC版のヘビー・デューティからの流用。大型キャラ+大型銃器の鉄板の組み合わせなので、コレは良い感じに決まっていますね。

 せっかくなので、大型キャラ同士のガチンコ勝負。
c0093829_1451435.jpg
 こんなケンカに巻き込まれたら、間違いなく大怪我をしてしまいますね。

 さて、色々試していく中で、割と似合っていたのがこの装備。
c0093829_1494196.jpg
 ドラゴンクエスト・武器コレクション辺りの「~のツメ」的装備だと思いますが、ミクロにはオーバーサイズだと使えなかったモノです。

c0093829_1495025.jpg
 裏から見ても、この通りのフィット感。出来れば、両腕に装備してみたかったですね。

 と言う訳で、最後の方は脱線しましたが、『クロスボーンズ』を紹介致しました。
c0093829_1410221.jpg
 デザインや一見した可動範囲とかは良さそうなのですが、成型色で出来た付属品など、色々と残念感の漂ってしまうフィギュアでした。とにかく、「惜しい!」の一言です。

 ただ、キャプテン・アメリカ因縁の相手なので、絡めて遊ぶには最適なコだと思われます。総帥のレッドスカルだと、アクションさせて遊ぶにはちと物足りないですしね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-09-26 18:00 | その他玩具
<< 『不如帰』天下統一への道-その三十四 BATTLE BREAK 03... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧