遊慈のEasy Life

劇場版キャプテン・アメリカ 『ハイドラ アーマード・ソルジャー』

 本日の紹介は、正式名称『マーベルズ・ハイドラ アーマード・ソルジャー』と言う長ったらしい名前の、このアイテム。まぁ要するに、悪の組織「ハイドラ」の一兵士と言う訳ですな。
c0093829_16255694.jpg
 何故かこのアイテムは、ザコキャラにしては割高な値段設定になっている事が多いです。私はKEITENさんからお安くゲット出来ましたが、やはりザコはわらわら並べたいですね。

こちらは、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットです



 まずは、お顔と全体写真をば。このハイドラソルジャーは他に明るい緑Ver.も出ているのですが、私の好みはこちらの深緑の制服だったので、嬉しい限りです。
c0093829_16262839.jpg
 ザコらしくヘルメット着用(脱着不可)なので、顔を確認する事は出来ません。デザインとしては通常の軍服らしい雰囲気で、特に真新しさはありませんね。

c0093829_16283521.jpg
 この深緑Ver.の特徴として、バックパックから伸びた腕のベルト(?銀色の部分)が付いている事が挙げられます。私がコレを欲しかったのも、この部分がお得に思えたからです。

 こちらは、付属のエナジーブラスター(小)です。
c0093829_16284399.jpg
 近未来的なデザインで、普通に格好良いと思います。

 裏っかわ。
c0093829_16443841.jpg
 左手のグリップに角度が付けられており、両手持ちをさせやくなっているのがGJかと。

c0093829_16444764.jpg
 こちらは、付属のエナジーブラスター(大)です。

c0093829_16445478.jpg
 こちらのブラスターはミサイルギミックになりますが、GIジョーのRoC辺りに付属していたものと違って、デザイン的には違和感の無いものになっていると思います。

c0093829_164504.jpg
 なので、両手持ちにしても格好良く決まりますね。ザコ兵士の付属品としては豪勢な内容だと思いますが、他にナイフやハンドガンがあると文句のつけようが無かったかと。

 可動範囲の確認…と言うところで、フライングでハイドラ総帥レッド・スカルの登場です。
c0093829_1652991.jpg
ふむ、貴様が誇り高き我が軍の兵士か。どれ、その出来を少しみてやるとしよう
ハハッ。総帥自ら見て頂けるとは、何よりの光栄(うわー。ウザいな、こいつ)

 まずは、上半身。最近のハズブロ仕様と言う事で、ストレスなく動かす事が出来ます。ぶっちゃけ総帥と違って、腰回りが前後に動いたりと、その可動範囲は広いです。
c0093829_16521763.jpg
                  「(えっ?そうなの。ワシの腰は横回転しかないのに…)

 更に、軍服の裾にはスリットが多く設けられており、立て膝だって何とか可能です!
c0093829_16522345.jpg
えぇ~!ワシなんて、前後にだってほとんど動かないのに~!
(あ~、もう早く帰ってくんないかな)

 デザインの問題もあるでしょうが、総帥様は早めに発売されたのも可動範囲が狭い事の一因ですかね。造形自体は良いので、加工してもっと動くようにしてあげたいですが。

c0093829_16523287.jpg
 せっかくなので、同じキャプテン・アメリカの敵対組織A.I.M.ソルジャーと並べて。リアル路線な軍服と、アメコミらしい派手なデザインなので、流石に違和感ありまくりですね。

 末端構成員の人生相談会。
c0093829_1742252.jpg
実はウチ、肉体労働で結構キツくてさ~。中途採用枠とか残ってない?
理系の大学卒なら募集してるけど。でも、毎日のように残業あるよ
え?そうなの。俺は出来るだけ早く帰って、嫁さんと子供の顔見たいしな~
結局のところ、与えられた環境で粛々と頑張るのがベストなんじゃないかな

 世の中のお父さん方。色々ありますが、お互いに頑張っていきましょう!

 と言うわけで、「マーベルズ・ハイドラ アーマード・ソルジャー」の紹介でした。深緑Ver.の軍服は、総帥のデザインとも色合いが同じなのが嬉しいですね。
c0093829_1743257.jpg
 ちとお高めなのが難ですが、アイテムの出来自体は良いので、もう1体欲しくなりますな。

c0093829_1744085.jpg
次回、総帥レッド・スカルのレビュー、刮目して見よ!
(チッ、俺の締めにまでしゃしゃり出てきやがって…)

 …とか言って、別のアイテムを紹介するつもりなんですけども(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-03 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16927540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-10-04 15:07 x
こちらもお買い上げ&ご紹介いただきまして、
誠にありがとうございます!

どうやらハズブロさんの戦略で、「アイアンマン2」以降は、
売れ残りを防ぐためか、
毎回、雑魚キャラをレアに設定する方針らしいので、
こちらも「FOR SALE」に出した時の価格も、
かなりのお高めになっちゃってましたが、
こうしてご購入していただけて、
正直、ホッと胸をなでおろしております(汗)。

こうした一つ一つのことを、
みなさんに了解していただけたなら、
今後は、みなさんにも行き渡るように、
もっとこうしたアイテムの入荷数量を増やせるのではないかと思います。
MUのケーブルやサイクロップスなどについても同様ですね~。
おっかなびっくりではありますが、
今後も時々こうしたものをできるだけ陳列していこうと思います。

アイテム的には、私もこのシリーズにあって、
珍しく小じんまりとしている点と、オプションが扱いやすい点がとても気に入っていますね!
Commented by nekonekokoara at 2011-10-05 12:50
●KEITENさん
このアイテムは、ショップでは2500円くらいするんですよね。
何で割高なのかと思ったら、ハズブロさんの戦略でしたか。

おそらく本国では定価の違いは無いのだと思いますが、
輸入に頼らざるを得ない日本ではかなり割を食らってしまいますね。

雑魚キャラはワラワラと並べたい方なので、困ってしまいます。
JOEでよくあるような、3体&5体セットがあると嬉しいのですが。

>こうした一つ一つのことを、みなさんに了解していただけたなら
確かに内情を知らないと、「何でザコが高いの?」となってしまいますね。
サイクロップスなどの人気キャラもレア価格になるのは仕方ありませんが、
KEITENさんはお手ごろ価格にて提供して下さるので、とても助かっています。

このハイドラ・ソルジャーそのものはとても良い出来だと思うので、
多くの人に手にとってもらえると嬉しいですね。

PS.今現在もお世話になっておりまして、本当に感謝×2です!
<< ワンピース超造形魂 麦わらの一... TF テールパイプ、ピンポイン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧