遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース ゴーストライダー

 本日の紹介は、またまたマーベル・ユニバースから 『ゴーストライダー』です。
c0093829_16293916.jpg
 映画でもニコラス・ケイジと言う大物俳優が演じたので、日本での知名度も高いのではないでしょうか。「キャプテン・アメリカ」は、日本でどこまで頑張れますかねぇ。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 前にも述べましたが、この素体はA.I.M.ソルジャーと共通のボディになります。
c0093829_16295060.jpg
 この素体は極めて優秀なので、こういった流用は大歓迎です。

 ボディのアップ。何気に、前腕は新規造形になっているようです。
c0093829_16304446.jpg
 襟とベルト部分は違うモノを使う事によって、変化をつけています。ゴーストライダーのベルトはモールドなので、A.I.M.ソルジャーのベルトは後付けになっているみたいですね。

 ショウダウンのゴーストライダー(ヘルバイク付き)との比較。
c0093829_16305212.jpg
 このショウダウン版が一番のお気に入りだったのですが、今回アッサリと首位交代(笑)。あ、ショウダウンのコの手首は、回転するように加工しなくっちゃ。

 お顔のアップ。非常に良いスカル顔で、文句のつけようもございません。
c0093829_16384671.jpg
 ゴーストライダーの目は、「贖罪の目(ペナンス・ステア) 」と言う技にもなります。

 ちなみにこの辺りのシリーズから、首の可動がやたらと優秀になりました。
c0093829_16385746.jpg
 最近では更に、腿の横ロール+足首可動の充実などの改良がなされているのですが、未だに旧素体で新キャラクターが造られていると言う、悲しい現実もあります(泣)。

 一応、ショウダウン版のアップも。このコは、目元の集光率がハンパじゃないですね。
c0093829_16454692.jpg
 こちらでは首元までがガイコツで再現されている事も、ポイントが高いと思います。

 「地獄の炎(ヘルファイア)」と言う炎を帯びさせたチェーンが付属。今まで何故かショウダウン版には付かなかったので、コレは嬉しい付属品です。
c0093829_16455712.jpg
 形はついておりますが、軟質素材なので多少表情をつける事は可能です。

 A.I.M.ソルジャーと戦わせてみた。
c0093829_16512245.jpg
 「マーベルvsカプコン3」では、A.I.M.首領のマードックもラインナップされておりますね。

 ショウダウン版のヘルバイクに搭乗。
c0093829_16513466.jpg
 能力値のシールが付いておりますが、ようやくデフォのゴーストライダーになったかと。

c0093829_1705057.jpg
 この素体の可動は優秀なのですが、手首の角度が微妙に合わない為、乗せる事が意外と困難。ヘルバイクはブレーキとグリップが一体成型で太めなのも、乗せにくい一因です。

 とまぁ、そんな感じでゴーストライダーを紹介致しました。
c0093829_171152.jpg
 この素体が優秀なのは解っていたので、今回は安心して遊ぶ事が出来ましたね。

↓オマケ。素体が共通なので、すげ替えも楽々です。
c0093829_171122.jpg
ふ~。このマスクはやたらと蒸れるなぁ。通気性が良いのを開発しないとな
いや、蒸れるのはマスクのせいじゃないよね。燃えてるからだよね

 黄色いコスチュームのゴーストライダーも、意外と似合っていると思います。
c0093829_1712018.jpg
 そう言えば、最近出た「マグニート」もこの素体を使っているみたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-14 18:00 | その他玩具
<< S.I.C.極魂 キンタロス&... マグネットアクション ガンダム... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧