遊慈のEasy Life

TF CV-21 ハチェット

 本日の紹介は、トランスフォーマーからディセプティコンの「ハチェット」をば。
c0093829_11163254.jpg
 店頭では見かけませんでしたので、私にしては珍しくネットを利用してのゲットでした。



 購入価格も1000円程度とお手頃だったので、このコは2つ手に入れました。ネットなどでの評判を聞く限り、良いブツだと言う事は解っておりましたしね。
c0093829_11164230.jpg
 ごらんの通り、猛獣(アニマルモード)から戦闘機(ビークルモード)に変形します。アニマルからロボット、またはビークルからロボットはあっても、この変形は珍しいのではと。

 アニマルモードを後ろから見ると、変形過程は大体検討がつきますね。
c0093829_11185738.jpg
 しかしこの変形だと、戦闘機で飛んで来て、地上に降りたら変形して反対方向に走り出さないとダメなので、機動性はあまり良くない感じがします。

c0093829_1119459.jpg
 改めて、戦闘機状態をば。スッキリまとまっていますし、各ポイントがジョイントがカチッと固定されるので、ストレスなく非常に遊びやすいです。

c0093829_11191111.jpg
 リアビュー。残念ながら、アニマル時の手首が剥き出しの状態ですね。

 翼の下に付いているのは、無人偵察機(ドローン)らしいです。
c0093829_1130365.jpg
 ドローンを外した状態でも、スタイルが崩れていないのが良いですね。

 このドローンも、プチ変形するのは嬉しいところ。しかも、左右で形状が微妙に異なり、一方がガトリングガン、一方がビームの射出口(?)のようになっております。
c0093829_11301061.jpg
 この形状が異なる意味はきちんとあり…

 このように連結して、アニマル時の両肩に接続する事が出来るのです!私は2つゲットしたので、この写真では両肩に連結した銃器を付けた、スペシャル仕様になっております。
c0093829_11302624.jpg
 あ、いつの間にかアニマルモードに変形しちゃいましたね。

 と言う訳で、引き続きアニマルモードの紹介です。こちらがノーマルの仕様になります。
c0093829_11425920.jpg
 そう言えば、このドローンは、アニマル時の手首にも接続が出来るみたいです。

 お顔のアップ。悪者側だけあって、なかなか恐ろしげな顔をしております。側面にはヒゲらしいモールドも確認できるので、ネコ系ビーストなんだと思われます。
c0093829_11464553.jpg
 少し残念なのは、この頭が上下に僅かしか動かない事です。せめて頭が回転だけでも出来れば、もっと色々なポージングをさせる事が出来るんですけど。

 多分説明書には書いてなかったと思いますが、背中のパネルはこの位置で正しいかと。
c0093829_1147029.jpg
 このパネルを開かないと、背中がまったくのスカスカ状態になってしまいますので。

 手の可動はかなり優秀でして、色々な方向に動いてくれます。
c0093829_1147868.jpg
 欲を言えば、手首の回転があれば完璧だったと思います。

c0093829_11471779.jpg
 反対に足の可動は、少し狭い感じです。デザイン上、少し短めなのも影響していると思いますが、精一杯動くように頑張っているとは思います。

 付属のカードではこのように立った状態でデザインされているのですが、頭があまり動かないため、体勢としては少しキツい感じですね。
c0093829_1155419.jpg
 これも構造上仕方がないと思いますが、股のジョイント幅が狭い為に、上半身のボリュームに対して、下半身は少し貧弱に感じてしまうかもしれません。

c0093829_1155116.jpg
 ミクロと比べると、こんな感じです。戦闘機は明らかに小さいですが、これそのモノが無人偵察機と言う設定にすれば、違和感が無いかもしれません。

 アニマルモードは、良い感じに絡められますね。
c0093829_11551847.jpg
 以前出たラヴィッジですと、かなり大きいサイズになってしまいましたから。

 じゃれてくる、ハチェット。
c0093829_1215268.jpg
 向こうは遊びでも、大型肉食獣に飛びかかられたらトンデモない事になりますね。

 と言う訳で、トランスフォーマーから「ハチェット」を紹介致しました。
c0093829_122051.jpg
 他サイトさんでの評判通り、とても満足のいくアイテムでしたね。値段もお手頃だと思いますので、興味のある方は是非のゲットをオススメ致しますです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-19 18:00 | その他玩具
<< 東京ディズニーシー(ディズニー... 森の戦士 ボノロン(11.10月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧