遊慈のEasy Life

東京ディズニーシー(ディズニー・ハロウィン)

 さて、今日は子育てブログらしく、先日行ってきたディズニー・ハロウィンの紹介をば。

 え…?このブログは「子育てブログ」で間違ってないですよ。だって、玩具を紹介する事によって、私の中の「少年の心」がすくすくと育っていますからね!
c0093829_1356012.jpg
 この写真は、ディズニーシーの中にある巨大なマジカルハットらしいです。今パンフを見て気が付いたのですが、各テーマポートに7つあったんですね。全部写真撮れば良かった。

 ちなみに、「遊び場」として記事を書くのは、実に2年振りと言う体たらくでしたわ。



-------------------------------------

 自分用のメモとして、せっかくなので一日(10/8)の行動開始を振り返ります。

 当日は三連休の初日と言う事もあり、8時30分開場に対して6時ごろ埼玉から出発。途中の道は殆ど混む事もなく、7時20分ごろには駐車場に車を停める事が出来ました。

 首都高速で東京方面から行く場合は、葛西インター出口ではなく、浦安インターを使った方が空いているかと。平日だと、葛西の方が遠回りにならなくて良いんですけどね。

 なお、この日はディズニーランド開場が8時と、ディズニーシーより30分早かったです。

 この場合も、ディズニーランドに行くお客さんで道路どんどん混んできてしまうので、早め早めに行動するのが正解だと思われます。

-------------------------------------

 当日のチケットは、嫁さんが先にディズニーストアで購入していたみたいなので、開場までの1時間を「しりとり」やら「ナンバー(親指の数を当てるヤツ)」で潰しました。

 ちなみに最近は、携帯ゲーム機で時間を潰している子供(カップルとかも)が多いですが、ここはアナログ人間のサガなのか、かなり抵抗を感じてしまいます。

 この待っている時間で、親子・カップル共にコミュニケーションを深められると思うんですけどね~。ま、カップルして「狩り」に行ってれば、それもまたコミュニケーションなのか。

-------------------------------------

 開場してすぐに、私は一人早足で「タワー・オブ・テラー」の「ファストパス」を取りに。

 前に来た時は、その日のファストパスがすぐに満席になってしまうと言う状態だったのですが、今回は「10時30分」の回を取る事が出来ました。頑張った、オレ。

 ちなみに私も早足だったので人の事は言えないのですが、思いっきり走っている人は危険ですね。気持ちは解るけども、誰かに怪我をさせてしまったらそれどころじゃないですよ。

-------------------------------------

 さて、「タワー・オブ・テラー」から、ミステリアスアイランドに行くと、ジェットコースターにすぐ乗れました。後で解ったのですが、この日は入場制限があったみたいです。

 んで、ジェットコースターに乗ると…何と、途中で機械トラブルで停止。建物内を歩いて帰ると言う貴重な体験をしましたが、じっくり見るモノではないですね(笑)。

 ちなみにこの時どの乗り物にも使える「優先券」をもらったので、まぁ良しとしましょう。

 タワー・オブ・テラーの時間が近付いてきたので、ウォーターフロントの方へ移動。ちなみに今回は、私の家族と友達の家族の二組で行きました。
c0093829_13561685.jpg
 この写真は「タワー・オブ・テラー」後に撮った写真ですが、落下している間、子供たちは何故か大爆笑しておりました。あ、ちなみにムラサキ猫がウチのくぅこです。

 そうそう。言い忘れておりましたが、今回のディズニー行きはくぅこの10歳の誕生日お祝いでした。いやー、もう大人の半分の年齢になるとは…早いモンですね。

 アラビアンコーストを背景に。移動中の一コマ。
c0093829_1359816.jpg
 後はとにかく、ファストパスが取れる時間になったら私がひたすら動き、人気のアトラクションは一通り遊ぶ事が出来たかと思います。

 新しく出来た、「ジャスミンのフライングカーペット」の待ち時間。このアトラクションが50分待ちと、この日一番長く並んだかと思います。下の赤丸は隠れミッキーです。
c0093829_13591790.jpg
 前述しましたが、程良く入場制限がかかっていた為か、園内がゴチャゴチャしていると感じる事は全くありませんでした。ま、ランドの方はこう上手くいかないと思いますが。

 唯一家族で撮った写真。正直、ゆっくりしているヒマがないのよね。
c0093829_1512090.jpg
 このミッキーに会える場所も新しく出来たのですが、ランドと違って「とにかくひたすら会う&写真を撮る」「会えるキャラクターが3人いる」と言う事でかなりスムーズでした。

 ちなみに待ち時間は、ミッキー50分、ミニー50分、グーフィー35分でした。

 「ハロウィン」らしいオブジェ(?)で一枚。
c0093829_1512914.jpg
 今回は、携帯電話で各アトラクションの待ち時間が解るサイトを利用したのも、動きがスムーズに出来た要因でした。私が直接使った訳ではないですが、コレは本当に便利かと。

 最後には、初めに止まってしまったジェットコースターにも乗れましたし(実は別の機械も止まった)、帰る前には花火も見られて満足の行く休日でした。

 午後8時30頃にシーを出て、家に帰り着いたのは10時頃でした。帰りも渋滞にハマらなかったので、ドライバーとしてはコレが一番ありがたかったかもですね。

 朝早くから夜遅くまで家を空けていたので、ネコ達はふて寝をしていたようです。
c0093829_1513723.jpg
 このコ達に遅めのご飯をあげて、イヌのナナと深夜の散歩に出掛けたりで、ゆっくり寝られたのは1時近かったです。ま、三連休の残りは、この日の反動でのんびりしましたけども。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-20 18:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/16994942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロードボット・シボレー コルベ... TF CV-21 ハチェット >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧