遊慈のEasy Life

LBX カスタムウエポンシリーズ 004

 さて、以前も紹介しましたダンボール戦機のカスタムウエポンシリーズに、第2弾の004~006が出ましたので、ゲットしてまいりました。今回はその内の、004のみを紹介します。
c0093829_11273397.jpg
 このウエポンシリーズをゲットする為に3軒ほどお店を回ったのですが、先に行った2軒ではこの004のみが在庫切れの状態でした。遊んでみると、その理由もなるほど納得です。



 まずは、ハンドガン系の「Z=スプレッダー」。『Z=』の意味が今一つ不明ですけど。
c0093829_11275061.jpg
 グリップの部分は可動するのですが、銃身に対して垂直にはならないので、構えてみると少し不自然ですね。ここは加工した方が、より良くなるかと思います。

 こちらは、「Z=ジャベリン」。スタンダードな槍系の装備ですね。
c0093829_1134212.jpg
 このカスタムウエポンシリーズは、塗装するとかなり化けるアイテムだと思います。

 こちらは、「Z=トマホーク」…だから『Z=』って何なんだろう。
c0093829_1134367.jpg
 この武器は後述するギミックの恩恵で、先端の刃を開く事が出来ます。

c0093829_11473390.jpg
 んで、コレがそのギミック。紹介した3種類の武器を組み合わせることで、大型剣の「ユニオンソード」にする事が出来るのです!バランス的にもよくまとまっているかと思います。

 柄の部分は短めなのが説明書での公式設定みたいですが、Z=トマホークの柄に差し替える事によって、更に大迫力の大型武器にする事も可能です。
c0093829_11474116.jpg
 写真ではアキレスですが、主人公の新しい愛機オーディーンの方が絵になりそうですね。

 私はオーディーンを持っていないので、今度発売されるフェンリル&パンドラの3体セットをゲットしようと思っています。エフェクトパーツが付く分、お得感もありますし。

 さて、ここからは少しミクロマンとの相性をば。
c0093829_1275182.jpg
 今回のセットで一番違和感が無かったのは、このジャベリンですね。塗装をそれらしく加えれば、リアル路線にも対応出来る武器かと思います。

 ユニオンソードにすると、オーバーサイズ感がハンパないですね。
c0093829_1275917.jpg
 それでも、キン肉ミクロ素体なら違和感ないような気もしますけど。

 とまぁ、そんな感じでダンボール戦機のカスタムウエポンシリーズを紹介致しました。今回の第2弾の中では、やはりダントツでオススメのセットだと思います。
c0093829_1281144.jpg
 そう言えば、宇崎社長の白パンドラは受注生産だけの販売みたいですね。

 基本的にアミたんのレッドVer.のカラバリなので、送料を払ってまでゲットしなくても良いかなぁ…てか、おかしな色に塗装しないでくれ、アミたんよぉ。

 あと、仙道ダイキの後継機「ナイトメア」は格好良いですね。正直、マイナーチェンジとしか思えない、郷田さんの「ハカイオー絶斗」が可哀想になる扱いですなぁ(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-10-26 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17018024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌエベ at 2011-10-26 23:01 x
ユニオンソードは非常に良い所を突いてくれましたよ。
刀身に少々違和感があるんですが、これ相手に突き刺してビーム砲打ち込むアタックファンクションだろうな。実際は電撃だけど・・・

塗らなくても見栄がいいから特に塗る事がないんですが、今の所これだけ部分塗装いちゃいましたね。オーディーンに持たせると言う理由で斬艦刀に化けた(笑)

アミタンは赤くするのは相手を挑発するためだからですよ。劇中でやたらとはっぱかけてくるし

個人的にゼノンが好きですね。
ナイトフレーム好きなんだろうな。俺
Commented by nekonekokoara at 2011-10-27 10:50
●ヌエベさん
ユニオンソードは、今回の中では本当に一押しですよね!
他は普通すぎだったり、機体の専用色が強そうなアイテムばかりですし。

>相手に突き刺してビーム砲打ち込むアタックファンクションだろうな
やっぱり劇中では、この武器がメインになるのでしょうか。
オーディーンに持たせると、確かに斬艦刀に見えてハマりまくりですね。
アタックファンクションをさせるにも、都合が良さそうな武器です。

塗装は、シールを貼った箇所と刀身をシルバーにするだけで見違えそうです。

>アミタンは赤くするのは相手を挑発するためだからですよ
元々パンドラそのモノが女性らしいデザインだったので、
むしろ宇崎社長の機体だったのが不思議な程なのですが、
ヘタレのカズに対して強気のアミたんなので、仕方ないんですかね~。

>個人的にゼノンが好きですね
ジンのLBXは、どれもダークヒーロー的な雰囲気が良いですよね。

個人的には、オタレンジャー達の「ビビンバード」も気になっています。
あと、完全再現で、オタクロスの「パーフェクトZX3」のプラモ化も希望です。(←ムリ)
Commented by Ark-Daikan at 2011-10-27 20:05 x
どうもお久しぶりです。
この記事を見てから近所のダンボール戦機のプラモを扱ってるおもちゃ屋に行ったら
LBX本体はあってもカスタムウエポンはほとんど売り切れで驚きました。
で、この武器の名前の頭についてる「Z」ってやっぱり本編でこの武器を使用したZX壱~参号機から取られてるんでしょうね。
プラモの方は来月発売されるルシファーがなかなか良さげですが、ジャッジやら月光丸やら序盤~中期の登場でまだプラモ化されていない人気のありそうなLBXもたくさんあるので、
ストーリーを追いながらだけでなく、こういったものも商品化されて欲しいですね。
ちなみに、個人的に商品化されて欲しいLBXは、さくら☆零号機だったりします。
Commented by nekonekokoara at 2011-10-28 12:23
●Ark-Daikanさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。

カスタムウエポンは、彩色すればガンダム系の1/144にも流用出来そうなので、
その辺りも人気のポイントなのでしょうか。
私は、駐車券のサービスを受けるための微調整でコレを購入する事が多いです(笑)。

>武器を使用したZX壱~参号機から取られてるんでしょうね
あ、この武器は既出でしたか。アニメはガッツリ観ていないので気付きませんでした。
とすると、完全再現とまでは行かなくてもパーフェクトが出る可能性も…。

ルシファーのデザインは、かなり格好良いですよね!コレは購入予定です。

>ジャッジやら月光丸
レックスなど、重要キャラが使った機体は出来るだけプラモ化してほしいですね。
後は一般的な機体の、ブルドやグラディエイターもプラモ化希望です。

さくら☆零号機は何気に人気がありそうなので、限定扱いでも良いのでお願いしたいです!
<< だから言ったじゃないですかぁ~!! 『不如帰』天下統一への道-その三十六 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧