遊慈のEasy Life

SWフィグ マグナ・ガード

 本日紹介するのは、『SWヴィンテージコレクション』の「マグナ・ガード」。ヴィンテージコレクションと言うのは、以前出たアイテムの造形&可動を突き詰めたシリーズらしいです。
c0093829_1613228.jpg
 私はこのマグナ・ガードを持っているのですが、そのコは可動が今一つで納得いかなかったので、このヴィンテージコレクションには大いに期待が募りますね。



 まずは、全体のイメージから。
c0093829_16133542.jpg
 グリーヴァス将軍の優秀な護衛兵(バトルドロイド)ですが、意外と線が細いですね。もちろん10cmサイズなので、ミクロに絡めたりも全く問題がありません。

 パッケの梱包状態では、覆面とボロボロのフードを身に付けています。
c0093829_1615554.jpg
 劇中でも、基本的にはこの姿でいる事が多かったですね。

 フード類を外したところ。一見、タコみたいなお顔であまり強そうではありませんが、ジェダイの騎士を相手にしても善戦する事が出来ます。
c0093829_16151414.jpg
 ちょっと残念だったのは、胸のアーマーが少しズレて接続されている事ですね。

c0093829_1620568.jpg
 このコの武器はエレクトロスタッフと言うモノで、ライトセーバーを受け止める事も出来る優れものです。バトルドロイドとしては、かなり強い部類ですね。

c0093829_16282265.jpg
 背面の雰囲気は、ターミネーターを彷彿とさせる良いデザインかと。

c0093829_16283037.jpg
 エレクトロスタッフやフードを流用して。ムラサキ+接近戦の武器なので、忍者によく似合います。覆面は小さすぎるので、ミクロに流用する事はムリですね。

c0093829_16283929.jpg
 先端のエフェクトは、外す事が可能。何かに流用しやすそうな形状かと。

c0093829_16363952.jpg
 ちなみにブラスターピストルも付属していたのですが、マグナガードの手首に持たせるのは難しそうでした。ま、ミクロの手首でも、グリップが細すぎてユルユルなんですけど。

 ここからは可動範囲の確認です。まずは上半身ですが、ヴィンテージコレクションの名に相応しく、開腕&上腕横ロール&手首回転があるなど、非常によく動いてくれます。
c0093829_1642640.jpg
 ただ、上腕の形状の関係で、内側に肘が90度曲がらないのは惜しい所。写真で見ると、右側が90度曲がっているのに対して、左側の曲がる角度は浅いのが解って頂けるかと。

 以前のマグナ・ガードでは膝から下が曲がりませんでしたが、流石にこのコは優秀です。
c0093829_16421486.jpg
 腿の横ロールこそありませんが、付け根がボールジョイントなので、僅かながらに開脚も可能。更に、縦のみですが、足首に可動が設けられているのも嬉しいポイントです。

 実際開封して遊ぶまでは不安だったのですが、『ヴィンテージコレクション』の名前は伊達ではないですね。護衛兵ですし、このレベルなら後1~2体は欲しいところです。
c0093829_16422251.jpg
 後は、「ルーク・スカイウォーカー」の出来も良さそうでした。私は『クローンウォーズ』を中心に集めていたので、良い出来の「ハン・ソロ」とかも持っていないんですよね~。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-04 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17053981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『不如帰』天下統一への道-その三十七 マーベル・ユニバース サブマリナー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧