遊慈のEasy Life

手にっ入れろっ!ドラゴンボッォル♪ 其の九

 さて、本日の紹介は、久々となる『ドラゴンボール』のアイテム。最近はすっかり「ワンピース」のフィギュアが主流となり、新展開がほとんど見られなくなりましたね。
c0093829_20194397.jpg
 このアイテムは、「プラスチックモデル&フィギュア」と言う事で、アミューズメント景品になるのかな?ネットを調べてみたのですが、このシリーズの情報は見つかりませんでした。

 私はハードオフで、「ピラフマシン」と「飛行機」を各315円にてゲットしました。



 裏側には、他にもなかなか魅力的なラインナップが。ブルマのバイクやフリーザのポッドも良いですが、個人的にはスカルヘッドのロボットが一番気になります。
c0093829_2020764.jpg
 こう言った鳥山センセのデザインは、本当に秀逸だと思います。

 ピラフマシンを開封…全くのプラモデル状態でしたね。
c0093829_20254925.jpg
 パッケージに「組立式」とはなっていたのですが、何となく「一部組立+塗装済」くらいだと思っていたのです。今のアミューズメント景品からは、考えられないアッサリさですな。

c0093829_20255655.jpg
 こちらは「悟空&飛行機」…成型色は、せめてパッケ通りのグリーンにして欲しかった。

 とまぁ、嘆いていても仕方が無いので、まずはピラフマシンを組み立てました。
c0093829_20334465.jpg
 コクピットを作っていたら、何気にミクロシスターのサイズと良い感じに。

 そんな訳でほのかな期待をしながら、ピラフマシンが20分くらいで完成。
c0093829_20335593.jpg
 今一つ成型時の精度が良くない為か、ところどころジョイントがキツい箇所がありました。穴を広げる等の加工をしなかった場合は、間違いなく破損すると思います。

 コクピットのハッチは、きちんと開閉する事が可能。
c0093829_2034530.jpg
 ピラフ様も手を伸ばした状態なので、それとなく乗っている雰囲気は出ていますね。

c0093829_20341476.jpg
 コクピットは意外と広いです(ニヤリ)。シートの出来も、何気に良いですね。

 可動範囲の確認。
c0093829_20423357.jpg
 上半身は、腕の付け根可動+手首回転のみですが、肘が曲がっている状態なので、意外と表情をつけられます。肩アーマーはいかにも動きそうですが、全くの固定です。

c0093829_20424241.jpg
 下半身を目一杯に動かしたところ…いや、ホントに。可動する箇所は、膝の横回転+足首の縦可動のみなのですが、安定感と言う点ではこの可動が非常に役に立ってくれます。

 もちろん足の付け根は動くので、ペタンと座らせる事も出来ます。
c0093829_20425146.jpg
 可動には全く期待していなかったので、これで満足している自分が不思議ですわ。

 さて、楽しみだったミクロ搭乗ですが…シスターオルガが乗れたー!
c0093829_2043026.jpg
 透明のキャノピー越しに見えるお顔が、本当にステキですね。

 こちら、キャノピーを開いたところ。操縦桿も、きちんと握れています。
c0093829_20485941.jpg
 …さて、賢明なミクロファンの貴方ならもうお気付きかと思いますが、当然普通には乗れていないです。え~、足を外すと言う程度ではなく、下半身をゴッソリ外しております。

 腿から下を外せば搭乗は出来るのですが、キャノピーが閉まらないんですよね~。

 コレが、ミクロとの比較です。
c0093829_20491061.jpg
 一時でも、「シスターなら乗れるかも」と思った自分が恥ずかしいですわ。ただ、元のデザインは良いので、手足の可動をもっと充実させてみたいですね。

 「飛行機」の方は要塗装だと思いますので、今回はまだ組み立てておりません。あとは、やっぱりガイコツロボが気になるので、ちょっと探してゲットしてみたいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-11 21:00 | その他玩具
<< G.I.JOE.Renegad... ハッピーハロウィン プレゼント... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧