遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Renegades デューク

 本日の紹介は、G.I.JOE.の新作「Renegades(レネゲイズ)」から主人公のデュークを。
c0093829_17232565.jpg
 アニメの設定画が元になっているので、良い意味でデフォルメされているシリーズかと。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 リアル本格派のPoC版のデュークとの比較。造形&塗装の違いがよく感じて頂けるかと。
c0093829_1723396.jpg
 レネゲイズ版は、首が長い+なで肩&横回転を搭載した為に手首が長い、という事で、体のバランスが崩れてしまっていますね。ま、この辺りは次回に期待とするとしましょうか。

 肩の高さを合わせて比べてみると、手首が長い事が一目瞭然ですね。
c0093829_17244552.jpg
 前腕を短く造形する等の改良を加えてもらえれば、この問題は解決すると思います。

 PoC版と趣は異なりますが、このデュークもイケメンですね。アニメの設定画はもっとアッサリしているので、アニメ版よりリアルに、PoC版より簡略化したと言う感じです。
c0093829_17245343.jpg
 個人的にはVvV版を感じさせて、もの凄くお気に入りのデザインですわ。

c0093829_17304520.jpg
 おかしなポーズで何ですが、両手首に新しく可動が加わりました。GIジョーフィギュアは両手持ちさせる事が多いので、この可動箇所は地味によく役立ってくれます。

 ただ、手首を組み立ててから塗装したせいで、ジョイントには塗装されてない箇所が…。
c0093829_17433142.jpg
 この辺りは癒着の原因になると思うので、何らかの対策が必要な気がします。

 ジャケットを外したところ。こうすると、首の長さが更に顕著になってしまいますね。
c0093829_17433838.jpg
 個人的には、このジャケットはあまり好みでは無いので外そうと思っていたのですが、不自然になるのでムリですね。腰周りに、ベルト用のモールドも入っておりますし。

c0093829_17434521.jpg
 太腿には、大きく縦に穴が穿っております。これはハンドガンをマウントする為のモノなのですが、正直マイナスポイントですね。せめて、円形のジョイントにすれば良かったのに。

 付属品一覧。PoCより断然少ないですが、レビューするには丁度良い量です(笑)。
c0093829_17435279.jpg
 左上にあるハンドガンがマウント用でして、コレにだけ凸部ジョイントが設けられています。しかし、マウント用一丁、戦闘用三丁って、中途半端な付属品なんですが。

c0093829_17573018.jpg
 ハンドガンで二丁拳銃。デザインは、随分アニメチックになっちゃいましたね。

c0093829_17573871.jpg
 こちらはアサルトライフル。大型の銃器は、両手で構えるのが似合います。

 下半身の可動はいつも通りなので、もちろん立て膝も可能です。
c0093829_17574522.jpg
 ただ、近ごろ最新のMU可動に慣れてしまった為か、腿の横ロールが無いのが気になります。微調整には、あの部分の可動はやっぱり欠かせないですね。

c0093829_1757548.jpg
 ガスマスクを装備。クリアパーツ越しに目元も確認出来ますね。

 このガスマスクなのですが、ピットコマンドーに付いているガスマスクと同じ形状でした。
c0093829_17594925.jpg
 ただ、今回付いているマスク(左側)には、何故か後頭部に当たるところに膨らみがあり、ピットコマンドーのマスクより付けにくい気がしました。

c0093829_18353459.jpg
 一応、ピットコマンドーのモノも付けてみた。あれ?こっちの方がクリアな気がしますね。

 ピットコマンドーの装備を付けて…なんか、メチャクチャ格好良いんですが。
c0093829_18354550.jpg
 ボディアーマーもハマッているので、こっちをデフォの装備にしちゃおうかしら。

 ミクロマンに、デュークの装備を流用。ガスマスクはピッタリでした。
c0093829_18441550.jpg
 アサルトライフルはグリップが細いので、普通の持ち手の方が良いかもしれません。

c0093829_18442487.jpg
 ガスマスク越しに見る目元。このガスマスクは、たくさんあると良いですね。

 と言う訳で、レネゲイズ版のデュークを紹介致しました。シリーズ初と言う為か、詰めの甘い部分も見受けられますが、全体的には大変満足出来るアイテムでした。
c0093829_18443389.jpg
 同シリーズのスネークアイズもゲットしているので、こちらも早い内に紹介したいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-14 19:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17093184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2011-11-15 18:57
joefigも新作フィギュアが早く欲しいんですが、予算の都合でまだ手が出せません! これは絶対に手に入れたいですねー。ヘッドの造型は25th初期のデュークからではものすごい進歩ですね。アニメでは新兵という設定のためか、これまでのデュークのイメージからするとちょっと若々し過ぎる気はしますが……。
ボディーはRoCのSE(ロングコート)のようですね。SEのアンマスクドとかにしてみても面白そう!
Commented by nekonekokoara at 2011-11-16 20:45
●joefigさん
アメトイのゲットはどうしても割高になってしまうので、
優先順位を考えないとツラい事になっていきますよね。

新シリーズの様子見としては、やはりデュークが欠かせませんよね。
男性キャラの造形は本当に進歩したので、後は女性キャラも頑張ってほしいです。

>ボディーはRoCのSE(ロングコート)のようですね
手持ちのスネークアイズを確認したのですが、どうやらそのようです。
画像を見るだけで解るなんて、凄い観察眼ですね~。

ただ、デュークのヘッドは少し大きめの為か、
アンマスクド状態はちょっと微妙な感じでした。
Commented by KEITEN29 at 2011-11-16 23:02 x
こちらもお買い上げ&ご紹介ありがとうございます!

こうしてお顔のアップを見ますと、とても出来が良いみたいですね!
取り扱いの関係上、たくさんフィギュアを見ていますが、
左目に比べて、右目はアレレということが多いような気がしますが、
こちらのデュークさんは、
右目のスミ入れもうまくいってますし、
主役ということで上手な人が担当したのかな?
今振り返って見ますと、
ROCのときは、商品全体としては気合が感じられましたが、
お顔の造型や目のスミ入れは、まだまだなケースが多かったような気がしています。
POC以降はものスゴイ進化具合ですね!

組み合わせ例のPITコマンドーの装備はとても似合っていますね~。
うちにも、パーツが多すぎて、
紹介がおっくうになっているPITコマンドーがいますので(今見るといいフィギュアですね)、
マネして装備を持たせていみたいですね。
Commented by nekonekokoara at 2011-11-17 14:38
●KEITENさん
いえいえ~。今月も、またまたお世話になってしまいそうです(苦笑)。

今回のデュークは、仰るとおり目元・目線の塗装が良いですね。
RoC辺りだと、特にヘビーデューティーの目がムゴかった記憶があります。
こうなると、マスクをしているスネークアイズだけは無問題なんですが。

そう考えると、PoC以降の進化は本当にスゴイですよね。
上手く写真を撮れば、生身の人間と間違ってしまうクオリティの高さかと。

>組み合わせ例のPITコマンドーの装備はとても似合っていますね~
デフォの「前掛け」みたいなベストは、少し抵抗があるので良いチョイスでした。

パーツが多い事は遊ぶ分には良いのですが、紹介を考えるとキツいですよね。
私は、PITコマンドーのレビューは他所さんにお任せして、純粋に遊ぶ事にしました(笑)。
<< ハッピーハロウィン プレゼント... 手にっ入れろっ!ドラゴンボッォ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧