遊慈のEasy Life

SWフィグ セリパス

 本日紹介するのは、『クローンウォーズ』第17話「七人の傭兵」に出てきたセリパス。
c0093829_1746349.jpg
 「七人の傭兵」は、黒澤明監督の「七人の侍」をオマージュした作品で、活躍する傭兵軍団が非常に良い味を出しておりました。(正確には、四人の賞金稼ぎ+オビ=ワンら三人)



 同じく「七人の傭兵」であるオビ=ワンとの比較。
c0093829_17461120.jpg
 セリパスの設定身長は2メートルあるので、良いサイズ比だと思います。

c0093829_17505434.jpg
 上半身のアップ。諸事情あって首の部分は全くの固定ですが、腰が回転するのでまぁ良しとしましょう。腹部にある、太陽っぽいマークはなんでしょうね。

 背面にも、何やら顔っぽいマークが。このマークは、同じものが太腿にもあります。
c0093829_1751163.jpg
 マークの上にあるパーツで、このコ最大のギミックが解ってしまうかもですね。

 このコにはライフルが付属するのですが、指の形状から持たせるのはムリそうです。
c0093829_1805019.jpg
 ライフルのデザインは、ミクロにも流用しやすそうな良い雰囲気だと思います。

 SWのドロイド系フィグの可動は優秀なモノが多いですが、これもまたその一つです。
c0093829_1805948.jpg
 腕の可動は、開腕&上腕横ロール&手首回転と、いつも通り本当にそつない感じ。

c0093829_181714.jpg
 下半身もまずまずで、何とか立て膝はOK。残念ながら足首の可動は全く無いのですが、膝下に横ロールがあるのは嬉しいですね。膝の可動は、キッチリ90度と言ったところ。

c0093829_181155.jpg
 開脚もバッチリなので、写真の通り股割りだって出来ちゃいます。

c0093829_1811780.jpg
 このセリパスはギミックも豊富でして、前腕部分の四角を外側に向かって押し出すと…

c0093829_18111670.jpg
 このように、内蔵された砲塔(ミサイル)がせり出してくるのです!コレは劇中通りのギミックなのですが、ゲットするまで気が付かなかったので本当に嬉しかったですね。

c0093829_18112511.jpg
 同様に左腕にも、円形のソー(カッター)がせり出してきます。何、このこだわり様。

 そして、このセリパス最大のギミックがコレ。
c0093829_18113454.jpg
 実は上部のヘッドアーマーは開閉する事が出来…。

 中からは、こんなにキモ可愛い小型エイリアンが出てくるのです!
c0093829_18225355.jpg
 実はセリパスと言うのはこの小型エイリアンの事で、今まで紹介していたのはセリパスが着ていた「メカニカル・スーツ(強化服)」だったと言う訳なのです。

 メカニカル・スーツ操縦中は、こんな感じですかね。
c0093829_1823396.jpg
 何か、もの凄く乗り物酔いしそうなんですけど。

c0093829_18231477.jpg
 セリパスのアップ。最近デジカメの調子が悪いので、アップの撮影がキツいですな。

c0093829_18232367.jpg
 操縦席も色分けまでされていたりと、かなり細かく造られております。

 オビ=ワンと比べて。設定身長は74cmですが、細身の為にもっと小さく感じますね。
c0093829_18291981.jpg
 セリパスは相手を威圧する為に大きな強化服を着ていたのですが、アソーカに「強く見えないからといって強くなれない訳じゃない」と諭され、友人となりました。

 その甲斐あって、強化服を壊されつつも小さい体で賊と戦い、コレを退ける事に成功。
c0093829_18292848.jpg
オビワン「良いか。体が小さいからと言ってだな…」
セリパス「いや、その台詞はもうアソーカから聞いたから」

 なので本当はアソーカと絡めたかったのですが、どこにしまったか解らなくなりました。

 手に入れやすいアイテムでは無いですが、かなりオススメです。次回の玩具レビューも、「七人の傭兵」からSWフィギュアを予定しております。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-21 19:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17119464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-11-22 17:50 x
うわ~、このコはギミックが豊富でとても楽しそうですね~!。

クローンウォーズ・アイテムには目をつむって来た私ですが、
このコと一緒に写っているケノービ将軍のお顔の出来の良さを見てしまったら、
このコともども、
今、とても欲しくなってきています。
でも、米国はスターウォーズ・トトイが結構お高めなので、
なかなか安くは購入できそうにないですね~。
Commented by タンデム at 2011-11-22 19:20 x
オビワンに抱かれているセリパスのかわいさに、やられました(笑)
Commented by nekonekokoara at 2011-11-24 16:55
●KEITENさん
セリパスが中に入っている事は最初から解っていたのですが、
武器が内蔵されている前腕のギミックには本当に驚きました。
不自然さを感じさせない造形も、かなりレベルが高いですね。

>ケノービ将軍のお顔の出来の良さを見てしまったら
若いアナキンだとそんなに出来の良くないモノもあるのですが、
おっさん顔に定評のあるハズブロは(笑)、ケノービ将軍も良い出来ですよね。

以前はトイザらスで手に入りやすかったのですが、今はとんと見なくなりましたね…。
とは言え良作も多いので、割高でもついつい手を出してしまうのですが(汗)。
Commented by nekonekokoara at 2011-11-24 16:56
●タンデムさん
セリパスは、キモ可愛さが何とも言えないですよね。
少しサイズを大きくして、可動するセリパスの本体も欲しいです。
<< キャプテン・アメリカ ウィンタ... 『不如帰』天下統一への道-その三十八 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧