人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

「勤労感謝の日」に感謝を

 さて、昨日は「勤労感謝の日」でしたが、我が家では愛娘のくぅちゃんがサプライズで、
『プチお楽しみ会』を開いてくれました。下の画像は、自作のお楽しみ会プログラムです。
「勤労感謝の日」に感謝を_c0093829_16592877.jpg
 我が家ではクリスマスや誕生日などの行事では、「~会」と銘打って家族みんなで楽しむのですが、今回はくぅこが初めて、一人で立案・実行したサプライズ企画となりました。



 こちらがくぅちゃんが用意してくれたプレゼント。「小物入れ」と「パンダのシール」です。
「勤労感謝の日」に感謝を_c0093829_16594276.jpg
 このプレゼントも、近所の雑貨屋さんに一人で買い物に行き、自分のお小遣いから選んでくれました。驚かせる為、買いに行く時も親に見つからないように気を遣ったそうです(笑)。

 「小物入れ」は、仕事の時に使うUSB入れ(常時10本位あるので)として、「シール」は携帯電話に一つ貼り付けました。ちなみに、ママへは「シール」と「シュシュ」をプレゼント。

 普段から気持ちを伝える事は難しい(照れ臭い)ですが、こんなサプライズがあると本当に暖かい気持ちになれますね。親としては、真っ直ぐに成長している事が何より嬉しいです。
by nekonekokoara | 2011-11-24 18:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by イェロー軍曹 at 2011-11-25 00:57 x
ああ、ダメ、こういうの弱いです(泣)。
ウチも2人目が女の子(4歳)で、可愛くて仕方が無いので長男の時よりも甘やかして育ててます(笑)。
勤労感謝の日を娘さんが祝ってくれたのですね。サイコーの娘さんですね!
・・・ウチの長男からは何の言葉もなかったな〜。
Commented by りんた at 2011-11-25 07:53 x
コメントさせていただくのははじめてかも知れません。
プレイモービルなど参考にさせていただくためいつも拝見させていただいております^^

玩具記事を拝見させてもらいにきてみればとても心温まる記事。なんだかとっても優しい気持ちになれました。
優しくて行動力のあるすばらしいお子さんですね^^それも管理人さんご夫婦の愛情がたっぷり伝わっているからこそなのでしょうね。
Commented by nekonekokoara at 2011-11-25 16:50
●イェロー軍曹さん
親冥利に尽きますよね、こういうの(泣)。

ウチはくぅこ一人だけなので、「あまり甘やかさないように…」と自分を戒めつつも、
「やっぱりどこか甘いんだろうな~」なんて考えています。

>勤労感謝の日を娘さんが祝ってくれたのですね
少し前に「勤労って、働く事だよね」と確認してきたので薄々は感じていたのですが、
まさかここまで形にしてくれるとは思いませんでした。本当にサプライズでしたね。

>ウチの長男からは何の言葉もなかったな~
男の子は、思っていてもなかなか口に出せませんよね。

私も子どもの頃の「勤労感謝の日」は、
朝からお礼を言おうとしても結局言えず仕舞いで一日が終わってしまう、と言う感じでした。

今なら、「べ、別に感謝している訳じゃないんだからねっ!」とか、上手く言えるんですが(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2011-11-25 16:53
●りんたさん
はじめまして!…ですね。コメントありがとうございます!

>玩具記事を拝見させてもらいにきてみればとても心温まる記事
玩具記事のみならずの雑多のブログなので、たまには良い話も出てきたりします(笑)。

>愛情がたっぷり伝わっているからこそなのでしょうね
今回は、くぅこが本当に自発的に行動してくれたので、喜びもひとしおでした!
一人娘と言う事もあるので、愛情を出来るだけかけられるのも大きいのかな、と。
後は、くぅこが母親になった時、同じような気持ちになってくれたら嬉しいですね。

そうそう。プレイモービルは最近またいくつか手に入れたので、近々紹介出来るかもです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アンティーク・ギア・ゴーレム(... キャプテン・アメリカ ウィンタ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル