遊慈のEasy Life

アンティーク・ギア・ゴーレム(遊戯王デュエルモンスターズ)

 本日紹介するのは、「遊戯王デュエルモンスターズ」に登場するモンスター『アンティーク・ギア・ゴーレム(以下ゴーレム)』です…ぶっちゃけ、遊戯王とか全然知らないんですけど。
c0093829_15481710.jpg
 少し調べてみたのですが、このゴーレムはアルティメットレアなカードで、地属性・機械族の最上級モンスターと言う事なので、凄く強いモンスターみたいですね。

 あ、紹介予定だったSW「七人の傭兵」フィギュアは、次回以降に持ち越しです。



c0093829_15482949.jpg
 さて、早速パッケージ開封…ほとんど未組み立てでした。

c0093829_1553924.jpg
 体の中心となるのがこのパーツで、コレに手足パーツなどをハメこんでいきます。

 と言う訳で組み立て開始。ハメこむだけなので、5分くらいで出来ました。ゴーレムと言う事で、手が長めな異形のスタイルですね。個人的には、かなりお気に入りのデザインです。
c0093829_1558594.jpg
 パッケ裏の写真で見る限り、人間タイプのフィギュアだとガニ股気味に感じるので、体に使われているジョイントはこのゴーレムのようなデザインに一番似合っていると思います。

 上半身のアップ。なかなか「らしい」顔をしておりますね。
c0093829_15581317.jpg
 体の各部に歯車やゼンマイが使われていたりと、良い雰囲気を醸し出しているかと。

 可動については、まぁ最低限と言ったところ。
c0093829_162511.jpg
 首と腰は回転が可能ですが、上腕横ロールもなく、手首も回転しません。ヒジ関節はアーマーが干渉してしまい、写真くらい曲げるのが精一杯です。

 左手は、カギツメみたくなっています。
c0093829_1625985.jpg
 可動しやすそうな形状なのですが、ここも可動はスルーです。

 立て膝は一応可能ですが、こちらも腿の横ロール&足首可動は一切ありません。
c0093829_163778.jpg
 開脚は、「気持ち僅かに開く」と言った感じですね。

 ミクロと比べると、コレくらいです。大きさ的には、モンスターらしくて良いですね。
c0093829_163166.jpg
 私はコレを600円でゲットしたのですが、定価は2000円らしいので、そう考えると可動域には物足りなさを感じてしまいますね。造形&塗装は、結構安定していると思うんですが。

 実はこのフィギュアは、久々に行った渋谷の「まんだらけ」さんにてゲット。久々のテンションに浮かれて他にも色々とゲットしたので(笑)、その手のアイテム紹介が続きそうです。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-11-25 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17134078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-12-06 18:05 x
放映当時、確かこのモンスター・キャラは、TVで何度か見ましたね~!
ソリッド・ヴィジョンで現れるこのゴーレムの大きさは、
たぶん、このミクロとの対比でちょうど良いくらいだったような気がしますね!
人間、やっぱり、たまには変わった雰囲気のものも、欲しくなったりしますので、
\600でゲットでしたら、結構良いお買い物かもしれませんね。
箱フィグで、10cmくらいの主人公・遊城十代もあれば、さらに面白くなるような気がします。
Commented by nekonekokoara at 2011-12-07 19:43
●KEITENさん
遊戯王は、初代辺りをマンガで少し読んだくらいで、このキャラは全く知りませんでした。
サイズ的にはちょうど良いと言うことなので、ミクロ的にも良い買い物だったかと。

話題になりませんでしたが、遊戯王のアイテムでミクロに合いそうなバイクがあったような。
当時店頭で見かけて、「高いのでその内投げ売りされるだろう」と待っていたのですが、
いつの間にか消えてしまいました。う~ん、その時に無理してでも買えば良かったかなぁ。

10cmフィギュアのゲームプレイヤーを、ゴーレムに合わせてみるのは良い考えですね!
Commented by りー at 2011-12-09 15:31 x
初めまして。こんにちは

うらやましい!
遊戯王のフィギュアは海外でばかり発売して日本ではごく僅かなんですよ。
今回探していたのは別のモンスターのフィギュアですがこちらもいいですね。
第一話から登場し、アンティーク・ギア・ゴーレムはとても大きなモンスターで主人公はひざのトゲの高さまであるかどうか・・・
遊戯王ファンからすればうらやましい品です。渋谷ですか、今度行って見ます
Commented by nekonekokoara at 2011-12-09 22:21
●りーさん
はじめまして。初コメントありがとうございます!

遊戯王は長く続いているのですが、確かにフィギュアはあまり見かけませんね。
基本的にはカードゲームなので、やっぱりカードそのモノの需要が高いのでしょうか。

このゴーレムは、第一話から登場しているのですか!
どんな活躍をしているのか、ちょっとユーチューブでも観ようと思います。

>遊戯王ファンからすればうらやましい品です
貴重な遊戯王アイテムを、こんな無知な自分がゲットしまってスミマセン(笑)。
でも、フィギュアとしても良い出来なので、大切にさせて頂きますよ!

私は渋谷まんだらけさんでゲット出来ましたが、基本的に一点モノになるので、
この辺りの巡り合わせは本当に「一期一会」ですよねぇ。
<< ミクロアクション 春麗&さくら 「勤労感謝の日」に感謝を >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧