遊慈のEasy Life

JOJOの奇妙な冒険 フリーモーションフィギュア

 WRYYYYYYYYYYYY!!…っと、本日はJOJOのフィギュアを紹介しちゃいます。
c0093829_205291.jpg
 このフィギュアは前から気になっていたのですが、なかなか縁がなく手に入れる事が出来ませんでした。しかしこの度、「渋谷まんだらけ」さんにて巡り会う事が出来たのですよ!



 今回紹介するのは、お馴染みの「スタープラチナ」と「ザ・ワールド」です。
c0093829_20521973.jpg
 ぶっちゃけ、同じ性質を持った同タイプのスタンド。でも、そこに痺れる、憧れるぅ!

 今現在は、「超像可動」等と言う大きめな可動JOJOフィギュアも出ておりますが、この「モーションフィギュア」は、何と言ってもミクロサイズと言うのが嬉しいです。
c0093829_20575980.jpg
 パワータイプの為かスタープラチナは少し大きく見えますが、まぁ許容範囲でしょう。

 少し上目がちですが、お顔の塗装もバッチリです。
c0093829_205873.jpg
 スタープラチナは、第3部終盤でラスボスのお株を奪う最強スタンドになってしまったので、第4部以降は何やら理由をつけ退場させられる、と言うジレンマを持ったスタンドですね。

 ザ・ワールドの方は、目線もバッチリですね。少しクールな感じが、劇中通りかと。
c0093829_20581523.jpg
 カラーは、もっとドギツいイエローやピンクにした方が、第3部のディオ様らしかったかな。

 可動範囲は、このサイズのフィギュアとしてはかなり満足出来るレベルかと。ヒジはボールジョイントなので、上腕横ロールと同じ働きをしてくれます。首&腰も、よく動きます。
c0093829_2110160.jpg
 ただ、基本的に素材は軟質なので、各関節はその内ユルユルになってしまいそうです。写真を見て気が付いたのですが、ザ・ワールドは股関節周りが少し寂しい感じですね。

 下半身の可動もまずまずで、立て膝をさせる事も可能です。
c0093829_21101010.jpg
 ただ、スタープラチナに比べてザ・ワールドの膝当ては小さめなので、足首を寝かせないと立て膝の体勢は不可能。こちらも、膝&足首共にボールジョイントになっております。

 「オラオラ」ラッシュと、「無駄無駄」ラッシュ…雑な画像加工でスミマセン。
c0093829_21415642.jpg
 しかし今見ても、JOJOワールドは本当に斬新な表現方法が多かったですよね。

 最後は、雰囲気は意外とよく似ている、アメコミヒーロー(ヴィラン)と戦わせて。
c0093829_21102631.jpg
 私はこのフィギュアを各630円にてゲットしたのですが、かなりお得だったと思いました。こうなると後は、サイズの合った承太郎やDIO様のフィギュアが欲しいですね。

 このモーションフィギュアはあと2種類出ているので、こちらも近日紹介予定です。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-12-09 22:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17187155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-12-12 23:22 x
おおっ、スタープラチナとザ・ワールドですか!!
ジョジョは、このシリーズが一番おもしろかったですね~!
まともなアイテム・レビューを拝見するのは初めてなんですが、
大きさも本当にミクロフォース互換サイズで、
これはとてもグッとくるアイテムですね!
ミクロサイズでの「無駄無駄」ラッシュは、
ジョジョ好きのミクロ・ファンには、
やってみたくてたまらない一人遊びですね~!
最近のジャンプ漫画はTV放映されても、
登場キャラが、こういった魅力的な商品化にはつながらない作品が多いので、
是非、このジョジョなんかをTV放映してほしいですね~!
Commented by nekonekokoara at 2011-12-14 17:46
●KEITENさん
第3部は、特に人気の高い話でしたよね。
流れとしては、第1~2部あってのモノで、私もお気に入りの話でした。

>まともなアイテム・レビューを拝見するのは初めてなんですが
今回の記事を作るにあたって少し検索してみたのですが、紹介記事が少ないのは意外でした。

ミクロマンと絡められると言うのは、ミクロ者としては不変のカテゴリーですね。
ラインナップ的には中途半端な所で終わっているのが、凄く残念な所なんですけど。

>最近のジャンプ漫画はTV放映されても
JOJOも一応アニメ化されておりますが、原作ほどの盛り上がりは無いですよね。
あの独特の荒木ワールドは、やはりマンガあってのモノだと思っております。

ジャンプもバトルマンガのアニメ化は少し落ち着き(?)、
「めだか」や「黒子」など意外なのが出てきましたね。
個人的には、禊ちゃんのフィギュア化に期待ですが…可動はしないだろうなぁ(笑)。
<< MSフロンティア01 エツィオ・アウディトーレ・ダ・... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧