遊慈のEasy Life

パワーレンジャーズ サムライ(SAMURAI)

 本日の紹介はバンダイアメリカさんから発売されたこのアイテム。要は、アメリカ版『侍戦隊シンケンジャー』と言う事なので、この記事ではシンケンジャーとして紹介していきます。
c0093829_20192937.jpg
 私が手に入れたのは、姐さんことシンケンピンクと、アホなコのシンケンイエロー。何故に女子2人かと言うと、シンケンレッドだけ人気の為か売り切れていたからです。

 レッドも居ないのに、ブルーやグリーンがあってもなぁ…と思うのは必然でしょう。



 全体写真はこんな感じ。シンケンマルを差す事が出来るのが、何気にポイント高し。
c0093829_201941100.jpg
 バンダイアメリカから出ているサムライは何種類かあって、このアイテムは原作に少しアレンジを加えたモノ(シリーズ1)になります。口があるのが、一番の特徴ですかね。

 極魂のウルフオルフェノクと並べて。
c0093829_20274819.jpg
 男性素体はもう少し大きめの造りなので、同じ位のサイズになるかと。カテゴリとしては、「4インチ」に分類されるみたいです。ここは素直に、3.75インチでいきましょうよ。

c0093829_20275730.jpg
 ミクロマンと並べると、そのサイズ差がはっきりと解りますね。

 ここからは、姐さんを使って可動範囲の確認をば。可動は最低限と言う感じですが、そこは天下のバンダイさん、なかなか良い可動ポイントを抑えていると思います。
c0093829_20384349.jpg
 残念なのは、上腕横ロールが無い事ですかね。手首に回転軸を設けるより、上腕の方が可動の幅は広がるのですが…。あと、意外な事に腰の部分が無可動だったりします。

 シンケンマルを支えにしないと立て膝をさせる事はできませんが、股関節の造りは可動範囲も大きく、よく出来ていると思います。
c0093829_20385123.jpg
 足首は無可動ですが、ブーツの部分で回転させる事が出来ます。ここも出来れば、腿に横ロールをいれてもらえると嬉しかったですね。

c0093829_2039229.jpg
 姐さん、アップ。初めて見た時は「天」の文字がヒゲに思えましたが、1年経ってみるとコレが格好良く思えるのだから不思議なモノですな。

 「ウチ、アホやから…」のコ。
c0093829_20391099.jpg
 特に胸の造形がある訳ではないので、男キャラとして見るのもアリ…かな。

 付属する武器は、お馴染みのシンケンマル。左右どちらの手にも持たす事が出来ます。
c0093829_2049066.jpg
 腰のベルトにあるのは、おそらくショドウフォンかと思われます。

 シンケンピンク専用の武器としては、ヘブンファンが付属。
c0093829_2049769.jpg
 侍らしく、和風な武器なのが良いですね。要の部分には、さり気なく「天」の文字も。

 こちらはシンケンイエロー専用の武器、ランドスライサー。
c0093829_20491583.jpg
 和風のイメージなのに何故ブーメラン?と思ったら、大型の手裏剣だそうです。こちらも中央部分には、きちんと「土」の文字が刻まれています。

 と言う訳で、アメトイの「パワーレンジャーズ」から、女性側の2人を紹介致しました。
c0093829_20492357.jpg
 可動には初めからあまり期待していなかった事もあり、想像していたより「よく動くなぁ」と言うのが素直な感想です。手に入れやすければ、全員揃えてみたいですね。

 今現在はシーズン3として、インロウマルでパワーアップしたスーパーVer.も出ているようです。日本でも食玩辺りで、10cmサイズの可動フィギュアを出してくれないかなぁ。
[PR]
by nekonekokoara | 2011-12-19 22:00 | その他玩具
<< ペプシネックス×ワンピース特製... ガンダムAGE ジョイントアクション >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧