遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト フレイムフォーム&ストームフォーム

 本日の紹介は、『魂ウェブ商店』にて限定発売されました、アギトの2フォームセットをば。価格は2940円と、通常の極魂より少しお高めですね。更に、送料もかかっておりますし。
c0093829_13581481.jpg
 実は、私は極魂のアギトは全種持っているのですが、トルネイダー含め全て未開封です。特に理由は無いのですが、何故かテンションが上がらないんですよね。

 ま、来年は辰年と言う事で、龍がモチーフのアギトを紹介するにはピッタリなのかなぁ。



 てな訳で、さっそく外箱を開封…あれ?付属品少なくない?
c0093829_13582291.jpg
 このセットでは、各種武器にエフェクトが付くのが売りになっているようです。

 フレイムフォーム&ストームフォームを並べて。「ストーム」と付くので考えてみれば当然なんですが、『風』の力なんですね。安直に、色合いから『氷』の力だと思っていました。
c0093829_1403264.jpg
 全体的には、今まで出た「グランドフォーム&トリニティフォーム」の流用だと思われ。

 頭部は新規造形で、今まであった「クロスホーン展開ギミック」が無くなっています。ま、このギミックがあると厚みが出てしまうので、この仕様もアリだと思います。
c0093829_1404149.jpg
 ベルトの丸い部分にはクリアパーツが使われ、綺麗な仕上がりになっています。腕を上げると不自然な見た目になってしまう肩パーツは、特に改善されていませんでした…。

 こちらが、このセットのメインとなるであろう「フレイムセイバー」と「ストームハルバード」になるんですが、正直その仕様は微妙でした。ま、何が微妙かは後ほど。
c0093829_14154544.jpg
 トリニティフォームに付属しているモノと違って、エフェクトが付いているのがウリですね。造形自体は、クリアパーツと相まって非常に良い雰囲気が出ていると思います。

 で、コレが個人的に微妙だと感じたところなんですが、手首が一体成型なんですよね。なので、付属の武器持ち手を使うには、トリニティフォームの武器が必要となる訳です。
c0093829_1415534.jpg
 私は『エフェクト付き』と知って、「通常の武器+取り外しの出来るエフェクト」と思っていたんですが、トリニティフォームの購入ありきのこの仕様は、ちょっと頷けないです。

 金額も高めですし、エフェクトが一体成型なら、「別に通常の武器を付ける」と言う事も出来たと思います。このセットだけ買う人もまれでしょうが、コレ単品では遊びの幅は狭いかと。

c0093829_1416144.jpg
 とは言え、このエフェクトパーツを付けるとモノ凄く格好良いですね。

c0093829_1416960.jpg
 ちょっとアクション。アギトと言うより、シンケンジャーのアクションシーンを思い出した。

c0093829_14303050.jpg
 こちらの造形も、非常によろしいかと思われます。

c0093829_14303859.jpg
 ちょっとアクション。長得物は、写真の撮り方が難しいです。

 と言う訳で、今年最後になるであろう玩具レビューでした。注文時からあまり期待はしていなかったのですが、その期待していなかった通りの出来映えと言う感じです。
c0093829_14304644.jpg
 なので特に不満は無いのですが、前述した通り「トリニティフォームの購入ありき」の仕様には首を傾げてしまいます。エフェクトの出来は良いだけに、本当に惜しいアイテムです。

 ま、来年はアギトのモチーフである辰(龍)年になるので、お正月には未開封のコたちやアギトトルネイダーを出して遊んであげたいと思います。

-------------------------------------

 さて、文中にも少し書きましたが、この記事が今年最後の記事になると思われます。今年もこのような拙いブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

 今年は本当に色々な事がありましたが、来年も笑顔を忘れず頑張っていくつもりです。それでは皆様、今年もまだ少しありますが、良い年を迎える事が出来ますよう。ではでは♪
[PR]
by nekonekokoara | 2011-12-28 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17253631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2011-12-29 00:27 x
今年はお付き合いをいただきまして本当にお世話になりました!

おかげさまで私の今年の後半は、楽しく充実したものとなりました!
本年も本当にいろいろな問いがリリースされて、とても楽しかったですが、
来年も、もっと、もっと楽しくなると良いですね~!

リリースされたものが多すぎて、
毎日、ほとんどトイのことしか頭になかったので、
自分でも、バカになってしまうのではないかと心配したくらいです。
年齢も手伝って、ますますボケが加速している今日この頃、
来年は「どんな魅力的なトイ・シリーズが出ても、鼻息を押さえて、冷静に行こう!」と、
ひそかに誓ったりしています。

こちらの限定品は、
やっぱりストームフォームが魅力的ですね!
私は購入しなかったので、
この限定品のみのリリースに終わり、
単体での発売が無さそうなのは非常に残念ですね。

今年はどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!
Commented by LIVE-D at 2011-12-29 11:24 x
なるほど、このような仕様なのですね。
付属品は格好良いけど、確かにちょっと残念ですね~

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by joefig at 2011-12-30 19:03
バンダイのアクションフィギュアは造型などよくできていると思いますが、入手困難な売り方が多そうなのがちょっと気になりますねー。

さて、今年もいろいろなトイを楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします!
Commented by いいんちょ@ at 2012-01-01 23:01 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

コレも限定品なんですか。最近バンダイは限定モノや
受注生産モノが多いですね。
Commented by サクラん at 2012-01-01 23:16 x
明けましておめでとうございます

今年も一年宜しくお願いします
まだまだ寒い時期なので風邪やお体には気をつけて
Commented by イェロー軍曹 at 2012-01-02 01:51 x
新年のご挨拶を申し上げます。
今年も宜しくお願いします。

このアギト、売り方や仕様に疑問を感じたので敢えて購入しなかったのですが
コレクションアイテムと思って買っておけばよかったなと今ごろ後悔しています。
色もエフェクトもキレイですねー。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:48
●KEITENさん
昨年は私のトイ散策パターンが変わった事もあり、大変お世話になりました!
今年も引き続きお世話になると思いますので、よろしくお願い致します(笑)。

10cmサイズのトイは日本では元気がありませんが、アメトイの勢いは止まる事をしりませんね。
お手頃価格のKEITENさんのサイトは、ますます必要不可欠なモノになっていきそうです。

>こちらの限定品は、やっぱりストームフォームが魅力的ですね!
KEITENさんはストームフォームが好みでしたか。
私はどちらかと言うと、リーダー色のフレイムフォームが好みです。
残すは「バーニングフォーム」となりますが、展開は555系に移ってしまいましたね…。

それでは改めまして、本年もよろしくお願い致します!
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:50
●LIVE-Dさん
値段が高めな割には、ちょっと残念な仕様ですよね。
仰るとおり、付属品は格好良いんですけど…。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します!
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:51
●joefigさん
バンダイさん、良いモノを造ってくれるんですけどね~。販売方法はホント頂けないですわ。
とは言え、10cmサイズの「極魂」を続けてくれるのは、とてもありがたい&嬉しいです。

>今年もいろいろなトイを楽しませていただきました
こちらこそ、GIジョー関連記事では大変参考にさせて頂きました。
本年もよろしくお願い致します!
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:52
●いいんちょ@さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

>最近バンダイは限定モノや受注生産モノが多いですね
この2フォームは、アギトの中では地味な感じがするので、仕方が無い気もするんですが…。
通常販売で売れ行きが悪く、「極魂」そのモノの存続が危なくなってもですしねぇ。

展開が止まっている「ミクロマン」の事を考えると、どちらも善し悪しと言ったところかな?
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:53
●サクラんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

体調は万全なのですが、新年から仕事に追われています。
サクラんさんも、お身体には充分にご自愛下さい。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-04 20:54
●イェロー軍曹さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

このアイテムは、確かにコレクションアイテムと言った感じですよね。
記事中にも書いているのですが、「期待はしていなかった」と言うのが私の本音です。
そのお陰で不満も失望も無かったのですが、『中途半端』感がタップリなアイテムかと。

エフェクト自体は綺麗で、造形も見事だと思います。
<< 新年のご挨拶 『不如帰』天下統一への道-その四十 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧