遊慈のEasy Life

HG「ベアッガイ」 7-11カラー

 他所様へ挨拶まわりも済ませていないのに恐縮ですが、新年一発目の玩具紹介です。

 だって、息抜きしないともう限界なんだもん。せっかく3DSでモンハンをゲットしたのに、まだドスジャギィすら倒していません。え?それは、ハンターの実力ですか、そーですか。
c0093829_21401459.jpg
 そんな訳で、年末に作った年越しプラモの「ベアッガイ」を紹介します。正味2時間弱で完成しましたが、ノンビリ作るにはHGは程良いサイズですね。



 こちらがベアッガイ。7-11カラーと言う事で、ピンクがベースになっております。
c0093829_21402839.jpg
 元のベアッガイは、アッガイ同様に茶色がベースです。元々私は、『くぅこ専用機』としてピンク色にリペイントしようと思っていたので、このカラーの発売は嬉しかったですね。

 お顔のアップ。本来は真ん中の溝に沿ってモノアイがあるのですが、私はあえて付けておりません。だって、コレがあると何となく、ホクロみたいなんだもん。
c0093829_21464830.jpg
 本来のベアッガイは、左右の目から「メガ粒子砲」が出るみたいですね。えーっ!

 耳や口元は可動します。ま、口が開いてもそんなに可愛くないですけど。
c0093829_21465648.jpg
 不満点として、肩のパーツがクルクル回転して固定してくれない事が挙げられるかな。

 背面には、ランドセルとビーム縦笛があります。…なんだ、「ビーム縦笛」って?
c0093829_2155864.jpg
 ちなみにこの「ベアッガイ」は、ガンダムを知らない女の子が「アッガイ」を改造したと言う設定なので、各所に色々なイタい間違いが見受けられるようです。

 腕には、6連ミサイルランチャーと、またメガ粒子砲があります。メガ粒子砲って、こんなに安売りされるような兵器では無かったと思うんですけどね。
c0093829_21551772.jpg
 そう言えば、このベアッガイには、アッガイにあるようなツメパーツは無いみたいですね。

 短い手足ですが、可動範囲はまあまあかと。
c0093829_21552772.jpg
 体育座りまで出来たのは、ハイコンプロのアッガイだったかな。

 腕パーツを継ぎ足す事により、腕を伸ばす事が可能。ただ、このジョイントが固い&パーツが外れやすいので、あまり差し替えには向いていないですね。
c0093829_222333.jpg
 できればパッケにあるような、片手だけ長く伸ばした状態にもしたかったんですけどね。

 ちなみにアッガイのランナーを流用しているので、ところどころパーツが余ります。
c0093829_2221315.jpg
 アッガイは可愛いデザインなので、このコもピンク色で出してくれても良いですね。

 と言う訳で、マッタリと年越しプラモの「ベアッガイ」を紹介致しました。本当はダンボール戦機のプラモも山積みになっているので、そちらも順次片付けていかなくてはですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-01-06 22:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17287372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koduck at 2012-01-08 22:27 x
遊慈さん

アケオメでございます。

熊さんアッガイ、ほのぼのですね、。
ランドセルがまんまなのがプププです。

薄桃色とワインのカラーリングも意外と渋いし。
でも、妙に脚が長いのよね。
ジオングさんに分けてやって欲しい。。。。(違)

ってことで、コトヨロでどうぞよろしくです。
Commented by acro_characin at 2012-01-09 13:48
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします(*^ー゚)b

ベアッガイ、ノーマル版の頃から気になってましたが、先日のセブンで行われていたガンダム祭りでこんなアイテムまで出ていたんですねーヽ(゚∀゚)ノ
カラーリングが店員さんのユニフォームカラーで、アッガイが店員にみえますわw

オレも年明けにいったいプラモ組みたいなー、とか考えていたんですが、どうしようか迷い中。
ネコミミガンダムもどきのG-EXs辺りを狙っておりますw
Commented by Ark-Daikan at 2012-01-10 23:28 x
お久しぶりです、そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。
私もアッガイは1年戦争期のMSではギャンと並ぶお気に入りMSなのですが、それ故にベアッガイのデザインは受け入れられずにスルーしていました。
ちなみに熊の目にあたる部分がメガ粒子砲というのは、このガンダムビルダーズに登場するMSは本物では無くバーチャル空間内で戦うプラモデルという設定なので(丁度往年のプラモ狂四郎のような感じ)
言ってみれば健全なオタク少年少女にありがちな脳内設定のようなものなんです。
だから別にメガ粒子砲が安売りされているという訳でもないんです。
まあ、実は元々メガ粒子砲というのは完全にビームライフル等の外付け型ビーム兵器の下位互換だったりするのですが。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-11 20:44
●Koduckさん
アケオメ~、コトヨロ~です!

このアッガイは、よくぞデザインしたと言う感じですよね。
ランドセルがそのままって、「小学生の発想か!」みたいな。

>薄桃色とワインのカラーリングも意外と渋いし
見事に、7-11の制服ですよね。ガンダムもコレで出しても良いかも。
足が長く見えるのは、通常状態だと手が短いからですかね~。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-11 20:47
●からしんさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ベアッガイは、ノーマルだと濃いブラウンでリペしにくそうだったので、
この7-11カラーの登場は助かりました。ガンダム祭りも侮れないですわ。

ガンダム&アッガイ共にいかにも7-11らしくて良いのですが、
シャアザクだけはあまり変化が無かったのでスルーしちゃいました。

この季節はコタツに居る時間が多いためか、そこで出来るプラモ作りは重宝しますよね。

>ネコミミガンダムもどきのG-EXs辺りを狙っておりますw
へぇ~、こんなガンダムも居るんですね~。
色々なタイプのMSがいるので、動物とコラボするのもアリかもですね。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-11 20:48
●Ark-Daikanさん
こちらこそご無沙汰しております~。
改めまして、明けましておめでとうございます。いつの間にやら新年ですね。

本当に好きなMSだと、確かにあのクマさんは違和感があるかもですね。
ギャンは私も好きなMSで、以前は騎士らしくシルバーにリペしたりしました。

ガンダムビルダーズが「プラモ狂四郎のような感じ」と言うのは、とても解りやすいですね!
なるほど。脳内設定なので、やりたい放題できる訳ですね~。(制限はありそうですが)

私がメガ粒子砲で印象に残っているのは、(多分)ZZやらが敵を一掃した時なので、
もの凄い兵器として頭に刷りこまれているんですよね。

と思ったら、1stでビグザムも派手に使ってましたね。
何でこっちは印象に残らなかったのかな~?
Commented by かわほりあんでっど at 2012-01-12 18:50 x
鏡開きも過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

3DSの操作は難しいようですね。長いこと狩りをしていませんが、
あちこちで話を聞くたび、雪山で笛を吹いていたころを思い出します。

ベアッガイ可愛いですねー。テディベアみたいで女の子ウケがよさそうです。
口は、口内が目立つカラーなら可愛いんじゃないでしょうか。

私事ですが、先日デュエルアームズのライオンナイトの赤いほうを、
ゲットできました。
かなり出来がいいですねー。いい買い物でした!情報、有難う御座います。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-13 12:08
●かわほりあんでっどさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

いつの間にやら、もう鏡開きですね。
このままでは、アッと言う間に一年が過ぎてしまう気がします。

>3DSの操作は難しいようですね
モンハン自体のプレイは初なのですが、スライドパッドにまだ慣れませんね。
ようやく大型モンスターを倒せる準備が整ったので、次の狩りが楽しみです。

モンハンをプレイし始めて「MRS可動狩人」の良さに改めて気が付いたので、
その内また紹介するかもです。あぁ、でもこうなると可動狩人Gも欲しいなぁ。

ベアッガイは、ウチの娘も「可愛い」と喜んでいました。
普段はどうしても格好良い系を選んでしまうので、こんな変化球も良いものですね。

口内のカラーリングは結構悩みますね。
一応キバもあるので、それが一見して解るような色合いが良いとは思うのですが。

デュエルアームズのゲット、おめでとうございます!
プレイバリューが高いので、1体だけでもかなり遊べますよね。
余計な出費となってしまいましたら、申し訳ないです~(笑)。
<< 自然科学シリーズ 動物の世界 新年のご挨拶 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧