遊慈のEasy Life

自然科学シリーズ 動物の世界

 本日紹介するのは、スーパーなどで売られていたこのアイテム。1コ380円位だったと思います。『ホビーさんブログ』さんでは、「パンダとサイ」が紹介されていたモノですね。

 私がゲットしたのは「ライオンとトラ」で、トラの方は30%引きでゲット致しました。
c0093829_1132547.jpg
 この安売り時にはワニもあったのですが、「50%引きになるまで残っているだろ」と一時スルーしたら、その後すぐに売れてしまったようです。

 このワニはGIジョーのクロックマスターと合わせたかったので、ちょっと残念でしたね。



 まずは、ライオンから紹介を。ライオンは色違いで2種類出ており、私が持っているライオンは毛並みが少し薄い感じです。パッケを見る限り、濃い色合いの方が好みだったかな。
c0093829_1133388.jpg
 とは言え、顔の塗装も綺麗ですし、造形もかなり満足の行く仕上がりかと。

 ライオンさんのアップ。ネコ系の動物は、鼻がピンクなのが可愛いですよね。我が家のネコも、体温が高い時は妙にピンクピンクしています。
c0093829_11192142.jpg
 口は開閉するので、表情の幅も広がるのもGJなポイントです。

 こちらはトラさん。可動箇所は各動物によって異なるのですが、ライオンとトラは同じ仕様になっているのです。ま、私のゲットのポイントはこの可動箇所の多さだったんですけど。
c0093829_11193053.jpg
 トラも2種類出ており、もう一方の方はオレンジがかった色合いになります。正直こちらも別Ver.の方が好みだったんですが、300円弱でのゲットだったので何も言うまい。

 お顔のアップ。今年の干支がトラだったら大活躍だったのですが、このコが活躍出来るのは10年先になってしまいますね。さて、このブログがあと10年続くでしょうか。
c0093829_1119409.jpg
 このコの塗装も綺麗ですが、私の手が汚れていたため頬辺りが黒くなってしまいました。

 ミクロサイズのフィギュアと比較。人がライオンやトラと並んでいる姿をあまり見たこと無いのですが、まぁ違和感無いのかなぁ。パッケには、大きさ約2.5~3mとなっています。
c0093829_11194837.jpg
 横から見ると良いのですが、正面から見ると体のボリュームが少し足りない感じですね。

 このフィギュアは全身可動を謳っており、ご覧のようによく動いてくれます。基本的には縦軸の可動が多いので、ネコ特有(?)の腕を組んで寝転がるポーズなどはムリですね。
c0093829_1132922.jpg
 パンダは可動が少なそうでスルーしたのですが、あちらは立ちポーズが可能なのが良いですね。ウチのコ達だと首がそこまで動かないので、立ちポーズは少し辛いです。

 ウチにあった、動物フィギュアとの比較。
c0093829_11321719.jpg
 写真は、「アニマルカイザー」に出てくる主人公格のライオンです。アニマルカイザーはアミューズメントカードゲームとして凄くお気に入りだったので、また復活してくれないかしら。

 こちらはスネークアイズの相棒、狼の「ティンバー」です。
c0093829_11323054.jpg
 大きさのバランスとしては、かなり良い感じがしますね。

 最後は、トラと戦うスネークアイズで。
c0093829_11323920.jpg
 確かアメコミでもこんな修行シーンがあって、トラと対峙した後に懐かせていたような気がします。相棒ティンバーと言い、スネークアイズは動物によく好かれますね。

 1コ400円弱と店頭で見た時は少し割高とも思ったのですが、値段に違わない出来だと思います。ぜひ継続してもらって、色々な動物を出してもらいたいです。シマウマ…とか。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-01-13 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17310737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2012-01-13 23:07
これはなかなか楽しそうですね! joefigもやっぱりジョーと絡めるのにワニとトラが欲しくなりました! でも、記事を拝見した限りでは、もう売ってないんですかねぇ。
関東だったらどの系列のスーパーで買えるんでしょうか!?

塗装も可動もいい感じですが、トラとかライオンの場合は、顔を横に向ける可動があるともっと嬉しいですよね。
Commented by KEITEN29 at 2012-01-14 16:38 x
これは、とっても楽しそうなフィギュアですね!
可動する点がスゴイです!
私も欲しいなぁ!
人と比べたときに、一番本来の対比に近いのはトラかなぁ?
明日スーパーで探してみようっと!
Commented by マス☆ドリ at 2012-01-15 17:39 x
始めまして、遊慈さん。
いつも、楽しく拝見させて頂いてます。
数ヶ月前よりアメトイにハマってる、玩具初心者でチキンマスターことマス☆ドリです。
クロックマスターと…のコメントにピクついて、我が町の田舎スーパーに行くと??有りました!!
早速私もGetして来ました。
良いアドバイス あぁ~ざぁ~ス!!
ただ、箱が無駄にデカイような……(箱の割に中身ちいさっ!)
今後もお邪魔致しますので、よろしくお願いします!
Commented at 2012-01-15 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-18 18:10
●joefigさん
GIジョーの雰囲気には、ワニとトラはやっぱりピッタリですよね。

ウチの周りでは、少し前に割り引きをしていたのを境に、見なくなってしまいました。
私が見かけたのは、イオンやSEIYUです。コンビニでは見なかったですね。

>顔を横に向ける可動があるともっと嬉しいですよね
縦への可動は強いのですが、横に対しての動きは少し物足りないですね。
それでも貴重な動物の可動フィグなので、結構満足しているんですけど。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-18 18:11
●KEITENさん
ありそうで無かった、動物の可動フィギュアだと思います。
トラやライオンは、特に可動箇所が多いのが嬉しいですね。

>人と比べたときに、一番本来の対比に近いのはトラかなぁ?
コレは私も同意見ですね。持ってはいないのですが、サイだとかなり小柄だと思います。

場所によってはまだ売っているみたいなので、ゲット出来ましたら幸いです。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-18 18:13
●マス☆ドリさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!
アメトイにハマりつつあるみたいですが、国産に比べて割高なのが辛いところですよね。

>クロックマスターと…のコメントにピクついて
おぉ。こちらのコメントに食いつくとは、かなりマニアックですね!(ホメ言葉)
しかもゲットも出来ましたようで、おめでとうございます。
クロックマスターのワニも以前に比べて大きくなりましたが、まだまだ小さいですしね。

箱は、確かにかなりのオーバーサイズでしたね。
結構オシャレなパッケージで、割と気に入っているのですが。

最近は更新もままならないのですが、今後ともよろしくお願い致します!
Commented by nekonekokoara at 2012-01-18 18:14
●非公開コメントさん
おぉ。嬉しいお申し出ありがとうございます。
ちょっと今バタバタしておりますので、頭を整理してから明日連絡させて頂きますね。
Commented by joefig at 2012-01-23 18:34
遊慈さんの記事にコメントさせていただいたことがきっかけとなって、なんとマス☆ドリさんから「動物の世界」の猛獣たちをプレゼントしていただいてしまいました!
このレビュー記事を拝見して本当にラッキーでした。ありがとうございます。

それからマス☆ドリさん、今回は本当にお世話になり、たいへんありがとうございました。重ね重ね御礼申し上げます!
Commented by nekonekokoara at 2012-01-25 20:06
●joefigさん
実は私の方にも、マス☆ドリさんからたくさんの猛獣たちを提供して頂きました!
この場をお借りしまして、マス☆ドリさんには重ね重ねお礼を申し上げます。

いやホント、お住まいの地域の方角には足を向けて寝られないですわ。
Commented by マス☆ドリ at 2012-01-26 21:14 x
こんばんわ!
マス☆ドリです。
とんでもないです。
常々、ブログで楽しませて頂き、新情報を教えて頂いたり、トイでの遊びをより充実させて頂いてますから!

そちらに無くて、こちらに有あり、しかもリーズナブルで!一人で楽しむより皆さんで共感し会った方が、とても楽しいですからね(≧∇≦)

それに、ブログもしてない新参者の私が力になれる機会は、そう無いですし。

玩具仲間入れて頂いて、足を向けて寝て頂けたら幸いです。(注:Sですょ~。)
Commented by nekonekokoara at 2012-01-27 21:46
●マス☆ドリさん
こんばんは!いえいえ~、今回は本当にお世話になりました。

>常々、ブログで楽しませて頂き、
>新情報を教えて頂いたり、トイでの遊びをより充実させて頂いてますから!
おぉ。コレは何より嬉しいお言葉です。

長くブログを続けていると、たまに「何でこんな事をしているのだろう…」と
なる時もあるのですが、少しでもトイ好きな方のお役に立っていたら嬉しいですね。

>一人で楽しむより皆さんで共感し会った方が、とても楽しいですからね(≧∇≦)
このお気持ちも、大変共感出来ます。当ブログでたまに行うプレゼント企画も、
やっぱり同じ気持ちを味わってほしいからと言う思いが強いですね。
違う場所にいても、同じ玩具で遊んでいる時は、同じ気持ちになれると思います。

>ブログもしてない新参者の私が力になれる機会は、そう無いですし
機会がありましたら、ぜひぜひこちらの世界にお越し下さい~。

少年の心を忘れない玩具仲間として、これからもよろしくお願い致します。
…ではさっそく、失礼ながら足を向けて…ZZZzzzzzzzz
<< マーベル・ユニバース モジュラ... HG「ベアッガイ」 7-11カラー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧