遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース モジュラーアーマー・アイアンマン

 本日紹介するのは、『モジュラーアーマー・アイアンマン』です。今一つこのアーマーのコンセプトは知らないのですが、そのデザインに一目惚れしてのゲットとなりました。
c0093829_1654246.jpg
 アイアンマンのフィギュアは色々なVer.が出ておりますが、このコは造形&可動共に高いレベルで仕上がっていると思います。しかし、鉄社長は本当に人気者ですよね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 全体写真&お顔のアップ。全身にあるのは、アーク・リアクターですかね。こんなにたくさん身につけて大丈夫なのかしら。ま、見栄えが良いので、無問題ですけども。
c0093829_16543227.jpg
 お顔もかなりのイケメンマスクですが、造形上の所為か、顔を真っ直ぐにするのは少し辛いかな。この辺りの問題は、顔の裏をちょっと削るだけで解決すると思います。

 こちらも造形上の問題なのか、足を真っ直ぐにする事が難しくなっております。
c0093829_16584990.jpg
 ここも干渉部分を削れば問題ないと思うのですが、MUはこの仕様が多いですね。

 可動は最新のMU版と言っても良いくらいなので、そつなく動いてくれます。
c0093829_16585631.jpg
 後は、オプションハンドとか可動手首があれば、他に望むモノは無いですね。

 「アイアンマンと言えば…」のポーズ。(うろ覚え)
c0093829_1795669.jpg
 この写真で、腿の横ロールがある事も確認出来ますね。

c0093829_1710850.jpg
 こちらも、「アイアンマンと言えば…」お馴染みのエフェクトパーツ。

c0093829_17101595.jpg
 このエフェクトパーツは手首に挟み込むかたちなのですが、今一つ手の平の形状と合っていませんね。しかも右手がグーなので、左手にしないと少し不自然になってしまうかと。

 アーク・リアクターは、足の裏にも装備されていました。
c0093829_17102284.jpg
 しかし、親指のアーマーだけ分かれているところに、社長の歳を感じますね(笑)。

 特に戦わせる相手もいなかったので、アメトイショップにてゲットしたコと並べてみた。
c0093829_17152691.jpg
 このフィギュアはヘイローだと思うのですが、500円だったのでかなりお得でした。

 そんなこんなで、『モジュラーアーマー・アイアンマン』を紹介致しました。
c0093829_17153457.jpg
 このアーマーのコンセプトは本当に解りませんが、その格好良さには脱帽です。手頃で遊びやすいアイアンマンが欲しい方には、ぜひオススメしますです。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-01-18 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17329396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2012-01-19 18:21 x
いつもお買い上げいただきまして誠にありがとうございます!

このアーマーは6インチ並みの可動を誇っていて、
例の立て膝を付いて拳を地面に叩きつけるポーズも、
難なくクリアできるのがスゴイですよね!

みなさん良いものは、本当によくご存じで、
当サイトでも、実に多くのお客様がこちらを買われましたね~!

しかし、こんなに身体各所にアーク・リアクターがあったとは、
気が付いていませんでしたね~!
私の眼はフシ穴のようなもんです(笑)。
今回は、アップで撮っていただきましたので、リアクターの細かい塗り分けまで見えて、
改めて「こっ、このクォリティはスゴイなぁ!」と驚嘆しました。
Commented by タルジ at 2012-01-22 02:42 x
なんと!自分もコレ、最近買いました!!
このアイアンマン良く動きますよね!自分もお気に入りです!!

> このフィギュアはヘイローだと思うのですが、500円だったのでかなりお得
ムム!!
皆さん、ブンドド相手の敵フィギュアを見つけるのが、大変上手ですね!!
自分は田舎暮らしなので、なかなか機会に恵まれません(泣
ちょっとネットショップ回ってみますw
Commented by マス☆ドリ at 2012-01-22 14:18 x
こんにちは!
マス☆ドリです。
アーク リアクターいっぱいありますねぇ~!
今一よく機能を知りませんが、ついている箇所のパワーアップが得られるんですかね?
例えば、足に着いていたらキック力や走る速度が上がるとか?
スーツを脱ぐと、青色斑点が…
脱げませんね。
Commented by カメレオン at 2012-01-23 21:57 x
俺もKEITENさんのとこで買いました
まだまだ魅力的な商品があるのでこまりますww
足首の可動に感動しました よーやった!ハズブロ!

ヘイローのいいですねぇ
俺も最近ザコキャラにといろいろ買いましたよ
Commented by nekonekokoara at 2012-01-25 20:02
●KEITENさん
このアイテム入手については、本当にお世話になりました。
一時ゲットも諦めていたのですが、期待以上の出来映えでした!改めてお礼を申し上げます。

>このアーマーは6インチ並みの可動を誇っていて
3.75インチなのに、MUはちょっと気合入れすぎですよね~。(ホメ言葉)
アイアンマンは何体か持っていますが、あのポージングをアッサリ再現出来たのには驚きです!

ゲットされた方も多いようで、1人のアメトイファンとして私も嬉しくなってしまいます。

>こんなに身体各所にアーク・リアクターがあったとは、気が付いていませんでした
少し付けすぎな気もしますが(笑)、それが違和感なく収まる良いデザインかと思います。
何気に内部の細かいところまで塗装されている事が、人気の一因なのかもしれませんね。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-25 20:03
●タルジさん
そちらの記事も拝見致しました~。(コメントできずにスミマセン)

そうですよね。替え手首が無ければ、やっぱり手は両方開き手がベストですよね。
タルジさんの加工が見事でしたので、時間に余裕があれば私も続きたいです。

ヘイローのフィギュアのゲットは、本当にラッキーでした。
最近はお店回りでの掘り出し物にはなかなか恵まれなかったのですが、
2011年最後(確かゲットは昨年末でした)の運を使い果たしましたね。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-25 20:04
●マス☆ドリさん
どうもです。その節は、大変お世話になりました~。

アーク・リアクターは私もあまり知らないのですが(←おい)、多い事は良い事だ
…と実は良い事だけでなく、装着者(社長)への負担も大きいみたいなんです。
劇場版「アイアンマン2」では、この副作用から命の危険もありましたし。

>ついている箇所のパワーアップが得られるんですかね
前述通り私もアーク・リアクターには詳しくないのですが、
どうやら「アイアンマン」と言うパワードスーツを動かす為の動力源みたいですね。
なので、動力源がたくさんあることにより、ザクの3倍速で…とはならないですかね(笑)。

MUではメットを脱いだ社長も出ているので、こちらもゲットしたいです。
Commented by nekonekokoara at 2012-01-25 20:07
●カメレオンさん
実は、私がこの「モジュラーアイアンマン」の購買意欲が沸いたのは、
カメレオンさんのブログでのレビュー記事を拝見したからなんです~。
他所さんで見た時は興味をそそられなかったので、カメレオンさんにも感謝×です!

KEITENさんのお取り扱いアイテムは、本当にツボを突いていますよね。
先日またお願いしたのですが、まだまだ欲しいモノばかりで本当に困ります(笑)。

足首可動はだんだんとデフォになりつつありますが、本当に感動しますよね。
この勢いで、GIジョーもぜひぜひ更なる進化を遂げてほしいです。

>ヘイローのいいですねぇ
エイリアン(クリーチャー)系は大きいサイズの方が迫力あって良いですよね。
ザコキャラはいくら居ても良いので、私もついつい増えちゃいます。
<< 自然科学シリーズ 動物の世界⑦ワニ 自然科学シリーズ 動物の世界 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のコメント
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
やったー! まだまだ見..
by ゼントラン at 23:54
10周年おめでとうござい..
by いいんちょ@ at 21:57
おかえりなさい よかっ..
by サクラん at 00:42
こちら側へおかりなさいま..
by オンボ刺蛾 at 21:51
●Gun0826さん ..
by nekonekokoara at 20:12
●トッカータさん こち..
by nekonekokoara at 20:11
●GOOSさん S.H..
by nekonekokoara at 20:07
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧