遊慈のEasy Life

MRSモンスターハンター 可動狩人(レウス・青)

 さて、本当に今更ですが、本日の紹介はMRSモンスターハンター可動狩人レウスです。
c0093829_15241645.jpg
 いや、最近3DSでモンハンを始めた事もあり、ようやくこの世界観が解ってきました。

レウス(赤)の紹介はこちら。意味も解らず紹介している感タップリだよ!



 全体的にはこんな感じ。この青いレウスは、正確には「リオソウル」と言うらしいです。リオレウス亜種である、「蒼火竜リオソウル」の素材を元に造られるみたいですね。
c0093829_152574.jpg
 基本的にはMRSなので、もちろんミクロやGIジョーと同サイズになります。

c0093829_15291150.jpg
 上半身アップ。1コ980円と言うアイテムだったので、塗装もバッチリされています。

 …と言いつつ、2種類ある武器の内1つは無塗装なんですけど。
c0093829_15292042.jpg
 この武器は「大鬼槍ラージャン」と言い、ランス装備なので盾と一対になっています。

 こちらが武器を装備したところ。
c0093829_15461378.jpg
 大型のランスは迫力があって良いですが、やはり無塗装は少し寂しいですね。

 盾の裏っかわ。何か、顔みたいに見えますな。
c0093829_1546229.jpg
 グリップ部分を外して縦と横を変えられるので、遊び勝手が良くなっております。

 双雷剣キリン。こちらはきちんと塗装がされています。あんまり強くなさそうな武器だと思ったら、下位では結構強い部類に入るみたいですね。
c0093829_15462947.jpg
 モンハンを始めてから知ったのですが、キャラクターを女性にしてキリンみたいな「エロカッコイイ」装備を造るのが楽しみの一つみたいですね。むぅ、普通に男でプレイしてるぜ。

c0093829_15463693.jpg
 双雷剣キリンを持たせてみました。やっぱり、塗装がしてあると写真が締まりますね。

 手首は2種類付いているのですが、その形状は同じモノです。
c0093829_162592.jpg
 一方には手の平に穴が空いているのですが、それを使う武器は特にありません…。

 トップで使っている写真の手元にいるのが、この『ボルボロス』です。目下、私の素材集めの対象になっているモンスターなので、昨日行った中古ショップでゲットしてきました。
c0093829_15511425.jpg
 これは、『フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター』と言うシリーズのモノなのですが、定価はいくらなんだろ?私は、このコを500円にてゲットでした。

 スタンドの造りも凝っていて、「飛竜種」のモールドが刻まれています。
c0093829_1551218.jpg
 ボルボロスは「獣竜種」なので、スタンドは全て共通なんですかね。

 お顔アップ。大変良く造り込まれています。
c0093829_163976.jpg
 小さいけど、目はちゃんとあったんですね。

 上から。怒った時に「プシューッ」となる穴もきちんと再現されています。
c0093829_1615497.jpg
 背中のウロコも、良い感じの造りですね~。

 肉食恐竜もそうですが、使わずに退化しちゃったこの腕が好きです。なんかこう、おねだりしているような雰囲気が可愛いかと。ま、何をおねだりしてるって、「肉」なんでしょうけど。
c0093829_16151410.jpg
 ボルボロスは、泥を落とすときに体をプルプルさせるのも可愛いですね。

c0093829_1620529.jpg
 部位破壊の対象になる尻尾は、エビみたいになってました。普通に美味しそうですな。

c0093829_1621099.jpg
 では、さっそく一狩り…って、ちっさ!せいぜい、ジャギィくらいのサイズ比ですね。

 1/144サイズのフィギュアと比べると、今度はさすがに大きすぎですな。
c0093829_16211011.jpg
 ボトムズそのモノを人と捉えれば、一番良い感じのサイズ比ですかね。

 と言う訳で、最近ようやくハマり始めたモンハン関連のアイテムを紹介致しました。MRSの良さも再認識しましたが、モンスターフィギュアが大変お気に入りになりました。
c0093829_16211865.jpg
 私は現在「ジャギィシリーズ」を一式装備しているので、『ドスジャギィ』のフィギュアも造ってもらいたいですね。ジャギィ装備は、すぐに「攻撃【中】」に出来るのが嬉しいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-10 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17436198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ark-Daikan at 2012-02-12 00:34 x
このシリーズは私もモンハンをやっていないにもかかわらずこの手の可動フィギュアが好きという理由だけで集めてました。
でも、ほぼ直後にfigmaやフィギューアーツの台頭やミクロマンの展開続行不可能などでアクションフィギュアのムーブメントが10cmサイズから1/12サイズに移り変わったために後に続かなかったんですよね。
個人的には、前述の通りモンハンをやってないので名称は忘れましたが、何かカブトムシ、もしくはガイバーのゼクトールみたいな装備、あれだけは商品化して欲しかったです。
Commented by マス☆ドリ at 2012-02-12 09:59 x
こんにちは!
マス☆ドリです。

私も可動狩人レウス持ってましたが、武器がデカイくせに足が小さくポーズが付けにくかったので、甥っ子のオモチャとなってました。

ボロスの再度 泥をつける仕草も猫っぽくて愛らしいですよね~!

遊慈さんは、どの武器使ってますか?
私は双剣(序盤~終盤)→太刀(終盤)→弓(終盤)と使いましたが、以外と弓が楽しかったです!

海?川?の中での狩は任天堂のモンハンのみなので狩に行きたぁい~!

ですが、3DS本体とソフト 手が出しにくい お値段…

他の人と狩に行くのが面白いですが、DSも近くに居ないと一緒にプレイ出来ないですか?
Commented by nekonekokoara at 2012-02-13 16:55
●Ark-Daikanさん
私も可動フィギュア好きと言うだけで、このシリーズを買ってしまいました。
バンダイさんもこの時期は仮面ライダーのMRSなどで頑張っていたのですが、
時代の流れには逆らえなかったようですね。

…などと思っていたら、先日のワンフェスでリボのモンハンが発表されたようです。
モンスターもリボ化されるみたいですし、これは大変な事になりそうです!

>カブトムシ、もしくはガイバーのゼクトールみたいな装備
ゼクトールは思い浮かぶのですが、手持ちの攻略本には載っていない装備でした。
個人的には、ボルボロスやガンキンなどのゴツい装備が欲しいですね~。
Commented by nekonekokoara at 2012-02-13 16:57
●マス☆ドリさん
>武器がデカイくせに足が小さくポーズが付けにくかったので
この頃の玩具は足首可動にまだこだわりが無いようで、
そんなに接地性の良くないモノも多かったですよね~。

ボルボロスの装備は、昨日なんとか揃える事が出来ました。
泥をつける作業中、攻撃してしまうのは「鬼」ですよね~(笑)。

>遊慈さんは、どの武器使ってますか?
私のモンハンのイメージは「大剣」だったので、これがメイン武器になっています。
「溜め斬り」をした時にモンスターが怯むと、爽快な気分になりますね。
サブ武器としては「ライトボウガン」を使っていますが、これはまだ慣れないです。

いずれは全ての武器を試したいのですが、
特に興味のある武器は、太刀、ランス、弓、と言った感じです。

>DSも近くに居ないと一緒にプレイ出来ないですか?
私はシングルプレイしかした事が無いのですが(周りはPSP派が多いし)、
Wi-Fiには対応していないと思うので、近くに居ないと駄目だと思います。
みんなで狩りをするのも楽しそうなので、機会があれば行ってみたいです!
Commented by 名無し at 2017-06-24 22:37 x
今更なんですけど、蒼火竜リオソウルではなく、蒼火竜リオレウスですよ
<< 『不如帰』天下統一への道-まとめ 超変換大戦 もじバケるG >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧