遊慈のEasy Life

ダンボール戦機 LBXデクーOZ(オズ)

 最近はしっかりアニメも観ていなかったのですが、店頭で「ヤダナニコレ、カッコイイ!」と直ぐさま手にしてしまった、『LBXデクーOZ(オズ)』のプラモデルを紹介致します。
c0093829_1745687.jpg
 塗装とか考えるとまず間違いなく完成しないので、そのまんまの素組にて失礼。だって、2個買いしたデクーとか、デクーカスタムとか、まだ棚に積まれたままですからね。



 まずは、完成させていた方のデクーとの比較。基本的にはカラーと、ヘッド&肩アーマーの形状が違うだけですね。多分、3倍のスピードで動いたりはしないと思います。
c0093829_175655.jpg
 てか、久々にデクーを出したら、ジョイントがプラプラでした。ほとんど遊んでないのに。

 デクーOZのランナーはもちろんデクーからの流用なので、コレだけパーツが残ります。
c0093829_17112764.jpg
 と言いますか、このパーツがあると、赤いデクーがそのまま出来ると言う豪華仕様だったりします。ありそうでなかなか無い、嬉しい仕様ですね。

 お顔のアップ。シャアザクと言うよりは、シャア専用ゲルググに似ていますね。
c0093829_17113619.jpg
 目と胸のクリアパーツは、ブラックライトを当てるとよく光ります(多分)。

 武器は、OZトマホーク。そうそう、今回は金と銀の部分をくぅちゃんが塗装してくれました。
c0093829_17114388.jpg
 説明書の作り方を見て塗りたくなったみたいなのですが、使用したガンダムマーカーが古かった為かあまり綺麗に塗装されませんでした。ま、無塗装より感じは出ているかと。

c0093829_17201156.jpg
 こちらはOZシールド。おそらく、打撃武器としても使うんでしょうね。スパイク部分も塗装して欲しかったのですが、トマホークを塗ったらもう飽きたみたいです(笑)。

c0093829_1720215.jpg
 このデクーOZには、更に左の開き手が付属しています。開き手が付いているのはデクーカスタムだったので、ランナーはこちらからの流用みたいですね。

 可動範囲は、当たり前ですがデクーと同じですね。まぁ、無問題の可動範囲かと。
c0093829_17315628.jpg
 「ダンボール戦機W」の新規プラモデルはまだ持っていないのですが、皆さんの紹介を見る限り評判が良いみたいですね。今欲しいのは、やっぱりバンのエルシオンかなぁ。

 せっかくなので、デクー改も出してみた。このデクーに二丁拳銃させるのがお気に入り。
c0093829_1732336.jpg
 そう言えば、くぅこの友達の話を聞く限り、ダンボール戦機は小学生にかなり浸透しているようです。我ら世代のザコ機と言えばザクですが、これからはデクーになっていくのかしら。

 三体並べてみると、違いがより顕著に解りますね。
c0093829_17321044.jpg
 雰囲気としては、ゴッグ、シャアゲル、量産型ズゴックと言う感じかな。

 こうしてポージングをしてみると、ちょっと戦隊ヒーローっぽいですね。
c0093829_17322055.jpg
 と言う訳で、「LBXデクーOZ」をレビュー致しました。まだ劇中での活躍はほとんどありませんが、ヒロの言うとおり「序盤は敵だけど、中盤で仲間になる」のかどうか。

 赤い通常版デクーにもしたいので、このデクーOZもやっぱりもう1体買っちゃうかもです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-02-29 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17569241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2012-02-29 22:56 x
おお これは俺も店頭で見てむむむ........となってしまった商品でした
デザインすごい好きなんですよねダンボール戦機
1つも持ってないですがwwww

小学生に人気なんですね
近くのヤマダはすぐなくなりますからねぇ
でも話は割とむごたらしいと聞きますがww
Commented by ゼントラン at 2012-03-01 04:10 x
お久しぶりです!

おっ。この色いいな。
最近こちらも子供がダンボール戦記ハマッてまして。数体ゲットしてます♪
ライディングソーサー探さなきゃ。。。

おお、それとまだ仮ですが引越ししました。こちらのURLに更新をお願いしますー
Commented by マス☆ドリ at 2012-03-01 22:20 x
こんばんわ!

マス☆ドリです。

中々 優れものですねぇ~。
三体のうち デクー改が私的には好みですぅ。
ですが…
どいつも、かっこ良い!

最近プラモで気になったのはダンボー戦記とゾイドのD-スタイル デスザウラーです!

>「さびた塊」は大剣ではなく槍が出たので~

目的の武器が出るまで、さびた塊と取り続けましたね。
ps2の時は、目的の武器が出なかったらリセットして、出るまで繰り返してました。(そんな ズッコイことが出来たんですよ)

剥ぎ取りもそうですが、1%とかのレア素材がゲット出来て目的の武器が出来ると凄く嬉しいですよね~!
努力が実った~!って無駄にニヤニヤしちゃいます。
……

ありゃ?私だけ??
Commented by nekonekokoara at 2012-03-02 19:17
●カメレオンさん
おぉっ!カメレオンさんもコレに惹かれましたか…と思ったら、まだ一つもお持ちで無い様子。
個人的にはデクーはどれもオススメですので、お安く売られていましたらぜひ。

>近くのヤマダはすぐなくなりますからねぇ
やはり機体に依るのですが、人気機体はホントすぐに無くなりますね。
ま、でもバンダイさんも乗り気なのか、再販も早いようで助かります。

>話は割とむごたらしいと聞きますがww
私も全部を観ている訳ではないのですが、「?」と思う事は多々ありますね(笑)。
どんな苦戦していても、主人公側が諦めずに必殺技を出せば勝てますし。
後は、主人公達の施設への不法侵入が多いのが気になりますね。普通に警察沙汰です。
Commented by nekonekokoara at 2012-03-02 19:18
●ゼントランさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。

赤は、主人公カラーで良いですよね。ザコ機のハズのデクーも強く見えます。

ダンボール戦機は、私の周りのチビッコはPSPのゲームが一番流行っています。
その中に混じって、プラモデルを作る大人が一人…(苦笑)。

ライディングソーサーは今週ようやく出たのに、スゴイ売れ行きみたいですね。
売り切れ店も多いようですし、あっても「お一人様1コ」の販売制限でした。

URLの変更も承りました!
Commented by nekonekokoara at 2012-03-02 19:20
●マス☆ドリさん
いつもコメントありがとうございます。

デクー改は私も好きですが、どれも三者三様で格好良いですよね~。
他にも、白とか緑とか、色々なカラーで出してほしいです。

>ゾイドのD-スタイル デスザウラーです!
D-スタイルはデフォルメされたモノでしたね。
このシリーズは可愛いのですが、マニア色が強いのか取り扱い店が少ないのが残念です。

>目的の武器が出るまで、さびた塊と取り続けましたね
これから戦うであろうナバルデウスが、槍で戦うのがやりやすいと言うのはラッキーでした。
まぁ今は、ディアボロスの素材集めに必死ですけど。「上質なねじれた角」は、いつ出る…。

PS2の時は、まだまだ抜け道があったんですね~。
流石にこなれてきたのか、3DSはそんな抜け道が無さそうです。

>1%とかのレア素材がゲット出来て目的の武器が出来ると凄く嬉しいですよね~!
1%なんて確率の素材もあるのですか!「上質なねじれた角」でめげている場合じゃないですね。
しかし、モンハンは一歩間違えたら、廃人になる危険さがありますね。

とりあえずは、ニヤニヤできるように週末も頑張ります!
Commented by ヌエベ at 2012-03-05 00:26 x
自分もこれ見た時どう見てもシャア専用にしか見えない件でした(笑)
何時かやるんじゃないかと思ってましたが・・・最近のAGEと言いネタにはしりつつあるなぁ。

今の所ガン〇ムなアキレスディードしか買ってませんが、こちらも欲しくなりましたね。今月のヤミパンは・・・スルーかもな

>序盤は敵だけど、中盤で仲間になる
まだ謎なキャラですけど箱見たらオメガダインと書いてあったのでプレイヤーはオメガダインのエージェントなのかと想像したりしてます。
Commented by nekonekokoara at 2012-03-05 18:22
●ヌエベさん
赤=シャアのイメージはやっぱり強いですが、コレは明らかに…ですよね。
AGEのシャアもどきは、初めて見た時「クスッ」っとなりました。ある意味、GJ!

アキレスディードは人気があるのか、私の周りのお店では売り切れ間近な感じでした。
私は逆にパンドラを持っていないので、黒いアミたんは買っちゃうかもです。

>プレイヤーはオメガダインのエージェントなのかと想像したりしてます
おぉ、こんなところに地味にヒントがあったんですね。
雰囲気的には明らかな敵ではないので、鋭い予想かもしれませんね。

しかし、タイニーオービットの社長交代劇とか、小学生がどのくらい理解出来るんでしょう。
私が子供だったら、正義側だったタイニーオービットの社長が変な鼻の小悪党になるとか、
全く理解出来ないと思うんですけど。てか、社長って一番エラいんじゃないのかよ!、とか。
<< モジュール オン フォーゼ 『不如帰』天下統一への道-番外編四 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧