遊慈のEasy Life

モジュール オン フォーゼ

 本日は、食玩の「モジュール オン フォーゼ」を思いつくままに紹介していきます。ま、他所さんでも既に色々と紹介されているので、この記事ではヌル~くお付き合い下され。
c0093829_17561753.jpg
 そう言えば、「ガンダムAGEジョイントアクション」でも次弾のラインナップが出ましたね。相変わらず量産機はおりませんが、敵方のゼイドラがいるのでまぁ良しとしましょうか。



 さて、まずは主人公のフォーゼと前ライダーのオーズ、ミクロとの比較。このすげ替えミクロは怪人らしいと思って出したのですが、最近は敵方も随分格好良くなってきましたよね。
c0093829_17562588.jpg
 意外だったのが、フォーゼとオーズに結構サイズ差があった事です。ミクロとはかなり近いサイズ比になったので、ミクロ者としては嬉しい変化とも言えるのですが。

 フォーゼをアップで。色の一部はシールになっていますが、塗装箇所も多いです。ちなみに紹介しておいてなんですが、私はフォーゼのデザインが未だに受け入れられてません。
c0093829_181589.jpg
 何と言いますか、ディケイドみたいな「ダサカッコイイ」じゃなくて、「ダサイ」としか思えないんです。なんかもう、ご当地ヒーローの方がいくらでも格好良いのが居るのではと。

 こちらは、2号ライダーの「メテオ」。スネオヘアーみたいですが、こっちはまだ好きなデザインです。フォーゼは、色のベースが膨張色の白と言うのもちょっとなぁ、と言う感じ。
c0093829_182770.jpg
 このメテオは青の発色がやたら綺麗で、一瞬メッキ加工されていると思いました。

 メテオを使って、可動範囲の確認です。
c0093829_18171029.jpg
 上半身の可動は、極めて良好かと思われます。何と言っても、コレで350円ですしね。欲を言えば、もう少し腰周りの可動範囲が広いと良かったかなぁ。

 下半身は、ヒザの関節が一軸と言うこともあり、可動範囲は少し狭く感じるかもです。
c0093829_18171953.jpg
 各モジュールを腕や脚に付ける関係で、腿にあると良い回転軸が、ヒザ下にあるのはちょっと残念なところ。考えてみれば、メテオにモジュールは関係ありませんし。

 ちなみにオーズのヒザは二重関節だったので、立て膝もかなり自然にこなします。
c0093829_18172940.jpg
 まぁ、オーズは三分割ギミックで腰は無可動ですし、この辺りは一長一短ですね。

c0093829_18173676.jpg
 それでもフォーゼやメテオも充分な可動があるので、「ホワチャー」も無問題です!

           宇宙キター!
c0093829_18271566.jpg
 とりあえずやってみた。これから出るであろう最強形態は、格好良くなるのかしら。

 …とブツブツ文句ばかり言っていますが、モジュールオンフォーゼは全部持っています。
c0093829_18272538.jpg
 ミクロ者にとっては、このサイズはやっぱり外せないですね。一番のお気に入りは、オレンジ色の「ロケットステイツ」かな。両手がロケットとか、良い意味でバカバカし過ぎる(笑)。

c0093829_18273449.jpg
W「可動範囲が狭くなったって、どの口が言っているのかな?」 一同「…」

 突然ですが、「仮面ライダーW」の食玩です。10cmサイズの可動フィグでは、Wは恵まれませんでしたね。その前のディケイドさえ、良いものが出ていたのですが。

 そんな訳で、「モジュール オン フォーゼ」をマッタリと紹介致しました。
c0093829_18274110.jpg
 ウダウダウダウダ言ってきましたが、350円のプレイバリューを考えると本当によく遊べる食玩だと思います。メテオも新フォームが出るようですし、次弾にも期待が高まりますね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-02 20:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17584700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カメレオン at 2012-03-02 20:09 x
ほんと............ダサイんですよねwww
このままだとずっとださくて終わってしまうかもしれないですwww
モジュールとかふざけたの多すぎ

オーズがこのサイズででてくれればなぁ
Commented by nekonekokoara at 2012-03-05 18:21
●カメレオンさん
ちょっと、フォーゼのデザインは…ですよね。

私の中では、→エレキ→ファイアと少しずつ格好良くなってきた感があったんですが、
マグネットでドン引きました。初見時は、思わず「うわっ、ださっ!」って、言ってました。

子供にはまだまだ人気があるようですが、今回のフォーゼで離れた大人のファンは居ても、
フォーゼから仮面ライダーを見始める大人って少ない気がします。

>モジュールとかふざけたの多すぎ
基本的には子供が見るので、少しふざけたくらいの方が面白いとは思うのですが、
色々とふざけ「すぎ」なところが多いですよね。まぁ、子供向けと言えばそれまでなんですが。
個人的にはやっぱり、ディケイドのデザインくらいがギリギリのふざけ方な気がします。

>オーズがこのサイズででてくれればなぁ
オーズだけの時には気にならなかったのですが、この差は地味に大きいですよね~。
Commented by KEITEN29 at 2012-03-06 23:57 x
おおっ、フォーゼ・ゲット!
しかも、コンプ!

やっぱり買っちゃいますよね~、このお値段!365円!
大企業が本気で商売しようとしたら、
この値段で出来ちゃうという、良い見本ですよね~。

今回は今までに出たものの中では、
一番サイズがいいですよね~。
でも、みなさん一様に、今回のライダーそのものを、
受け入れることが出来ないでいる点が面白いですね~!

最近の「Mステ」でも、小学生が「i-Pad」で、プロモ・ビデオ見て、
「あーだ!、こうだ!」と、楽しそうにワイワイやっている姿が流れていますが、
やっぱり、当事者の子供を置き去りにするわけにはいかないことに、
企業が気付いた結果なんでしょううかね~。

そういえば、「プラメカ」ってまだ出ているのかな~、ライダーが変わるたびに?
Commented by nekonekokoara at 2012-03-07 16:38
●KEITENさん
ダラダラ文句を言いながらも、全部揃えちゃっています。
しかも、画像には写っておりませんが、マッシグラーなどのビークルもフルコンプです。

>やっぱり買っちゃいますよね~、このお値段!365円!
この金額でこのクオリティのモノを出されたら、ゲットせずにはいられませんよね。
それに比べて、フィギュアーツなどの販売形態はちょっと頂けないモノが多いですが。

>今回のライダーそのものを、受け入れることが出来ないでいる点が面白いですね~!
何と言いますか、大人視線で見るとやっぱり辛いモノがありますね。
さほど興味の無い友人に、「仮面ライダー観てる」と言うのが恥ずかしくなってしまう感じです。
オーズなんかだと、「だって、仮面ライダー格好良いじゃん!」と言い切れるんですけど。

そう考えると、やっぱり子供は純粋に楽しんでいる気がします。
でも、自分が子供だとしても、マグネットは「カッコワル!」と言うだろうなぁ…。

食玩が出るようになって、アミューズメントのバイクはあまり見なくなった気がします。
プラメカはミクロに絡めやすく、出来が良いモノも多かったですね。
<< 劇場版アイアンマン「アイアン・... ダンボール戦機 LBXデクーO... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧