遊慈のEasy Life

ピクサーフィギュアコレクション Mr.インクレディブル

 本日紹介するのは、ピクサーフィギュアコレクションから『Mr.インクレディブル』です。私はこのシリーズを全く知らなかったのですが、店頭にあったのを見てすぐにゲット致しました。
c0093829_15215158.jpg
 Mr.インクレディブルは一度しか観ていないので、うろ覚え状態での紹介になります。



 パッケはこんな感じ。初めは気付かなかったのですが、実はリボルテックの商品でした。
c0093829_15232498.jpg
 確か特撮リボルテックでは、ウッディやバズが出ていたかと思いますが、こうしてピクサー作品がどんどん可動フィギュア化されていくとはちょっと驚きですね。

c0093829_15313635.jpg
 ミクロとのサイズ比較。キン肉ミクロと比べても大柄ですが、このパパさんはかなりガッシリした体型なので、このくらいのサイズ比があっても良いですね。

c0093829_15314514.jpg
 上半身に比べて足はかなり小さいので接地性やバランスは悪いですが、きちんとスタンドを付けてくれているのは嬉しい配慮です。

c0093829_15315291.jpg
 お顔のアップ。アゴがガッシリした、いかにも頼れるお父さんな感じが出ていますね。

 そして驚いたことに、目を可動させる事が出来るので、視線を変える事が出来ます。
c0093829_1532235.jpg
 「よくぞこのサイズに盛り込んだなぁ」と言う感じですが、正直動かす&調整するのは大変です。特撮リボルテックくらいのサイズなら、問題無いのかもしれませんが。

 オプションとしては、別に戦闘時の顔が付属。この顔も、視線はちゃんと変えられます。
c0093829_15411346.jpg
 あとは、握り手の他に開き手のオプションハンドが付いています。

 ここからは、可動範囲の確認です。
c0093829_15412067.jpg
 リボ特有のクセはありますが、ある程度は自由にポージング出来るかと。ただ、腰周りの前後可動はほぼ皆無な感じです。ここにも、きちんとリボ球は搭載されているんですけど。

 下半身の可動も、まずまずと言ったところです。
c0093829_15412984.jpg
 立て膝は、ちょっとキツいかな?(リボの扱いに慣れた人なら出来るかも)

c0093829_15413680.jpg
 更にオプションとしては、映画のラスボス超巨大ロボ「オムニドロイド」が付属。

 この球体にはカメラアイが(上下に)内蔵されており、引き出す事が可能。ただ、ジョイントはカチッとしていなかったので、空洞にティッシュを詰めております。
c0093829_15565194.jpg
 4本の足は付け根のBJで可動。関節部分がベンダブルなら更に良かったですが、コスト的にはまぁムリでしょうね。更にツメの部分は、差し替えで閉じた状態のモノに出来ます。

 んで、コレがMr.インクレディブルとの比較…オムニドロイド、小さいね。まぁ、パッケ裏にもしっかりと「遠景モデル」と書いてあるので、コレは無問題。
c0093829_1557042.jpg
 実際のオムニドロイドは、家族が束になっても敵わないくらい強かったりします。

 ピクサー同士と言う事で、我が家にあった宇宙のスーパーヒーロー・バズと並べて。今月にはウッディも出るようですが、このバズとサイズ比が合うと嬉しいんですが。
c0093829_15571010.jpg
 残念ながらこのウッディには、特撮リボにあったニヤケ顔は付かないみたいですね。代わりにガッカリ顔が付くみたいですが、ネタとしてニヤケ顔は外せないアイテムなんですが。
 
 最後は、アイアン・モンガーと戦わせて。このお父さんなら、きっと勝てると思う。
c0093829_155717100.jpg
 ミクロサイズでは無い、ニモやマックィーン等は要りませんが、今月発売のウッディと4月発売のサリーは気になりますね。願わくば、このサイズでどんどん続けてもらいたいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-07 18:20 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17620885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2012-03-09 18:46
このサイズで目が動く!? すごいギミックですね!! しかも外観に破綻もなく……さすが日本製です!
アイアンモンガーとの対決シーンは最高のショットですね~! 完膚なきまでにボコる圧倒的パワーを感じます。
Commented by タルジ at 2012-03-10 00:10 x
わぁ!気になってました!コレ!!
やっぱり良さそうですね~。。。
日本のコミックには無いマッシブ感がとても素敵です☆

ところで、足首はボールジョイントですか?
Commented by nekonekokoara at 2012-03-12 18:20
●joefigさん
GIジョーなどに比べると頭のサイズも大きいですが、
それでもやっぱり「よく仕込んだなぁ」と言う感じですよね。

>アイアンモンガーとの対決シーンは最高のショットですね~!
スタイル的にはちょっとアレですが、
デザイン的にはアメコミに居てもおかしくないですよね、このお父さん。

劇中でのオムニロイドはかなり大型だったので、
このアイアンモンガーとは良いサイズ比になったかと思います。
Commented by nekonekokoara at 2012-03-12 18:23
●タルジさん
私はこのシリーズは全く知らなかったのですが、
人型のリボルテックはやっぱり良いですね。

>日本のコミックには無いマッシブ感がとても素敵です☆
あまりの逆三角形体型に、初めて劇中で観た時は「?」でしたが、
見慣れてくれるとスゴく格好良く見えてくるから不思議なモノです。

>足首はボールジョイントですか?
一応ボールジョイントなんですが、足首は大変小さい為、
ほとんど横回転のみと言っても良いかもしれません。

それでも少し表情は付けたり出来るので、BJの効果はあると思います。
<< BATTLE BREAK 04... 劇場版アイアンマン「アイアン・... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧