遊慈のEasy Life

フィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター

 本日紹介するのは、モンハンの各フィギュアとMH3Gの経過報告です。
c0093829_18263070.jpg
 無可動フィギュアの紹介が続いて申し訳ありませんが、今日で面倒な仕事が一段落したので、次からは可動フィギュアを紹介していけると思います。



 まずは、少し前にバヤリスのペットボトルのオマケに付いていたコレ。モンハンのマスコットキャラ「アイルー」のストラップですね。他に「メラルー」も出ておりました。
c0093829_18264126.jpg
 そう言えば、私がモンハンをプレイしたかった理由の一つに「オトモアイルーが可愛い」と言うのがあったのですが、MH3Gではチャチャとカヤンバになっていました…。

 こちらは、以前にボルボロスを紹介した「フィギュアビルダー スタンダードモデル」です。
c0093829_18272184.jpg
 今回ゲットしたのは、海竜種の「ロアルドロス」。一番初めに出る水陸両用の大型モンスターなのですが、水中戦は苦手なのであまり馴染みの無いモンスターです。

 今回ゲットした理由は500円で安かった事と、妙に出来が良さそうに見えたからです。
c0093829_18273228.jpg
 ちなみに私は今「村上位」に上がったばかりなのですが、このロアルドロス亜種の毒攻撃に苦しめられました。攻撃力も下位とは段違いで、手痛い洗礼を受けてしまいましたね。

 お顔アップ。竜と言うには、随分可愛らしいお顔でお気に入りです。
c0093829_18274155.jpg
 このフィギュアを手に入れて「ロアルドロス」が好きになったので、上位では水中戦用に一式装備を揃えようかしら。スキルも、地味に使えそうなのが付くみたいですし。

 こちらは砂漠の暴れん坊、しかし主食はサボテンの草食系、飛竜種「ディアブロス」です。
c0093829_19175354.jpg
 このディアブロスは狩るのが楽しかった事もあり(音爆弾とか)装備を一式揃えたので、ちょっと思い入れのあるモンスターです。スキルも、大剣にはありがたいモノばかりでしたし。

c0093829_1918388.jpg
 後ろ側。足を振り上げ、思いっきり突進するお馴染みのシーンですね。尻尾の切断は可能ですが、捕獲すれば手に入る素材ばかりなので、特に切る必要も無いと言う…。

 レア素材は、角を破壊して入手できる「上質なねじれた角」でした。私は20匹以上の角を破壊して、ようやくゲットする事が出来ました。ま、G級はもっとキツいんでしょうが。
c0093829_19181589.jpg
 ちなみにディアブロス装備を揃えた後、「鎧石」が欲しくて再び戦いを挑んだら、3回中2回「上質なねじれた角」が出ました。ま、よく聞く「あるある話」ですな。

 と言う訳で、最近ゲーム&フィギュア共にハマッている「モンハン」関連の紹介でした。モンスター&ハンター共々リボルテックでも展開されるので、非常に注目のシリーズですね。
c0093829_19182359.jpg
 それでは、この後ジャギィ装備を集める為に、「ドスジャギィ」を狩りまくってきます。一番最初に出てくる大型モンスターの割にスキルも優秀なので、重宝しておりますです!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-12 20:00 | 食玩・ガチャ
<< G.I.JOE.Renegad... BATTLE BREAK 04... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧