遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Renegades コブラ・トルーパー

 本日の紹介は、G.I.JOE.のアニメ「Renegades」から『コブラ・トルーパー』です。
c0093829_17361295.jpg
 物語には、「やっぱりザコ兵士は欠かせないだろっ」と言う事で、ゲットと相成りました。

・joefigさんの紹介記事はこちら

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 全体写真。かなり曲がって立たせておりますね。スミマセン、気を付けますです。
c0093829_17362225.jpg
 さて、この写真。2枚の写真を並べているのではなく、2体のトルーパーを並べて撮っております。ほら、やっぱりザコ兵士はたくさん居てナンボじゃないですか。

 このトルーパーには、口元を出しているヘッド&マスクをしているヘッドの2種類が付属しているのも2個買いをした一因でした。ま、他にも理由はあるんですけど。
c0093829_1737342.jpg
 このベストは襟が大きいので、少し顔を上向きにしないと口は完全に隠れてしまいます。

c0093829_17371151.jpg
 背中は、もちろん共通。コブラ軍のロゴマークやSECURITYの文字も綺麗に出ています。

c0093829_17371872.jpg
 ベストの腰には、手錠(ハンド・カフ)を挿しておく事が出来ます。

 手錠は、もちろん手首にかける事が可能。
c0093829_1852354.jpg
右側「なんでオレ?GIジョーの奴らにかけろよ」
左側「いや、なんか奥から出してくるのが面倒だったらしい」

 付属の武器は、「プラズマ・パルス・ウエポン・システム」と言うみたいです…長いよ。
c0093829_1853031.jpg
 まぁ要するに、レネゲイズ世界での一般的なライフルと捉えれば良いですかね。

 このライフルは厚みがあって、左手でしっかり支える事は難しいです。写真では下に左手を沿えて、それらしく構えさせております。
c0093829_1853864.jpg
 そう言えばこのトルーパーには、デュークにあった手首可動は採用されておりませんね。

 こちらが2個買いした理由です。トンファー状の警棒が各1本付いてくるからです。
c0093829_1854559.jpg
 ほら。やっぱりトンファーは、二個一対のモノぢゃないですか。

 この武器には長い方にもグリップが付いているので、通常の警棒としても使えます。
c0093829_18162221.jpg
左側「だから、何で味方同士で?」
右側「いや。さっきの仕返しもしたかったし…」

 ま、しかしこう言う武器は、格闘系のキャラクターの方が合いますけどね。
c0093829_18163192.jpg
 このスネークアイズも、未紹介でしたね。こちらも良い出来なので、機会があれば…。

 最後の方でなんですが、ベストは脱ぐ事が可能。
c0093829_18163963.jpg
 本当は膝当ても外せますが、色合いが更に寂しくなるのでそのままで行きます。

 お顔のアップ。ザコ兵士ですが、造形には一切の手抜かりはありませんね。
c0093829_1816472.jpg
 ボディは、ベルトや金具などを塗装すると、引き締まって見えると思います。

c0093829_1826894.jpg
 こちらはマスクをした状態…うん、特にコメントする事は無い(笑)。

 と言う訳で、「コブラ・トルーパー」を紹介致しました。デザイン&造形&可動共に良好ですし、付属品も程良い点数なので、レビューする人にも優しい仕様になっているかと(笑)。
c0093829_1826195.jpg
 また、今回の2個買いは、KEITENさんからお安くゲット出来た事が大きかったですね。通常だと1個で1890円位するので、コレだと2個は手が出せませんでしたから。

 ザコ兵士はたくさん居てナンボなので、本当に財布に優しくて助かります~!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-14 20:00 | その他玩具
<< SWフィグ ダース・モール フィギュアビルダー スタンダー... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧