遊慈のEasy Life

7-11 モンスターハンターキャンペーン

 7-11にてモンハンキャンペーンが行われていたので、様子を見てきました。
c0093829_21455640.jpg
 しかしまぁ、今まではモンハンのフィギュアをそれほど気にしていなかったのですが、ゲームを始めてからこっち方面の散在もバカにはならなくなってきましたわ(笑)。



 私がまず手に入れたのはこちら。狩りの手助けをしてくれる、奇面族の子供「チャチャ」と「カヤンバ」のキーチェーンです。ま、個人的にはオトモはアイルーが良かったんですが。
c0093829_2146430.jpg
 とは言え、半熟ハンターの私にとっては貴重な戦力ですね。ま、主に大型モンスターの探知&回復要員と、剥ぎ取り&メラルーフェイクの横取りでの活躍が主なんですけど。

c0093829_2152931.jpg
 大きさ的には、このくらい。このキーチェーンを手に入れた目的は、「MRS可動狩人に合うかな~」と言うのがあったんですが、流石に小さいですね。

 更にこちらは、アイルー&メラルーです。猫好きには外せませんな(犬も好きだけど)。
c0093829_2149032.jpg
 ちなみに私、キーチェーンはあまり好きではありません。何となく、外れやすいイメージがあるんですよね。実際子供の頃は、どこかに引っ掛けてよく無くしていましたし。

 このアイルー達は以前のストラップの流用かと思っていたら、地味に違っていました。今回のキーチェーンもバヤリス関係の飲料に付いていたので、提携しているんですかね。
c0093829_2149818.jpg
 今回のキーチェーンには他にモンスターのフィギュアもあったのですが、こちらは迫力不足だった為ゲットはしませんでした。てか単に、お財布の事情によるモノですけど。

 更に、何度か紹介している「フィギュアビルダー スタンダードモデル」が『怒りVer.』として発売されていました。定価を始めて知ったのですが、おひとつ683円でした。
c0093829_22185.jpg
 出て欲しいフィギュアは、「ブラキディオス」か「ジンオウガ」ですね。てかぶっちゃけ、「ギギネブラ」以外なら何が来ても良いです。あ、出来れば「亜種」も外して。(←注文多い)

 入っていたのは、狙い通り(?)ブラキディオスでした。他の箱より少し重い…かな?
c0093829_2211565.jpg
 ちなみに私、今はブラキディオス狩りの真っ最中です。下位でダラダラ百時間くらいプレイした為かコツをかなり掴み、上位は入ってからは自分なりにハイペースで進んでいます。

 ブラキディオス全体図。言わずと知れた、モンハン3DSの看板モンスターですね。このブラキディオスを一言(二言?)で言うなら、「トリッキーなヘビーパンチャー」かな。
c0093829_221213.jpg
 私とは相性が良いのか、狩るのがかなり楽しいモンスターです。

 ちなみに上位に上がってからの私の装備は、「ジャギィ装備」→「フロギィ装備」→「ラングロ装備」→「ガンキン装備」→「ブラキディオス装備」の収集中です。
c0093829_2212866.jpg
 基本的に私の戦い方は「肉を切らせて骨を断つ」なので、守備の高いガンキン装備は嬉しいです。「ボマー」のスキルで、部位破壊しやすいのも助かっています。

 こちらが、「大タル爆弾G」で部位破壊しやすい角部分です。
c0093829_2218502.jpg
 怒り状態になった時に爆弾を置くと、自分でパンチして勝手に爆破してくれます。ま、たまに角からビーム(?)を出して、遠距離から爆破されちゃいますけど。

 こちら、粘菌の付いた腕です。一度殴られると粘菌が付いて、また殴られると爆発します。後は、回避行動で振り払わないと、時間経過でも勝手に爆発します。
c0093829_22185832.jpg
 この爆発は初登場らしいのですが、「爆破属性」と言う形でハンターの武器になります。相手モンスターの得意属性が、そのまま自分の武器になると言うのは本当に面白いですね。

 妙な形の尻尾は、切断する事が可能です。ここは爆弾では切断出来ないのですが、少し意識して攻撃するようにすれば、瀕死になる前に充分斬り飛ばす事が可能かと。 
c0093829_2219429.jpg
 一応アレから「太刀」と「ランス」も結構練習したのですが、性格的には「大剣」が一番合っているようです。溜めて溜めて「尻尾」とか吹き飛ばすと、何とも爽快な気分ですわ。

 最後は、3DSのパッケージっぽく。青のレウスなので、結構雰囲気が出ておりますな。
c0093829_22191146.jpg
 しかし今思うと、「MRS可動狩人」は長く続けてほしかったですね。レウスの奥さんレイアとか、ゴツい装備のボロスやガンキンとかも出してくれたら嬉しかったのにな~。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-26 23:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17728175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バトル・ホーネット with ... 森の戦士 ボノロン(12.2月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧