遊慈のEasy Life

バトル・ホーネット with ネオ・ヴァイパー

 本日の紹介は、ミクロが乗れるビークルです。GIジョー系は、久々の気がしますね。
c0093829_16381483.jpg
 このビークルは「バトル・ホーネット」と言う事で、蜂(スズメバチ?)がモチーフとなっております。おそらく戦闘機だと思いますが、このサイズの翼で本当に飛べるかは疑問ですね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした

・KEITENさんのHP『micro-toys』での紹介記事はこちら
・KEITENさんのブログでの紹介記事はこちら(現在お休み中)



 「バトル・ホーネット」フロントビュー。
c0093829_16382172.jpg
 一人乗り用ビークルですが、思ったより大きくて開封時は驚きました。バイクと違って完全にキャノピーが閉まるタイプなので、当然と言えば当然なんですけど。

 リアビュー。
c0093829_1641589.jpg
 何となく、初期(アラレちゃんの頃)の鳥山センセのデザインを彷彿させるかと。

c0093829_1761352.jpg
 キャノピーには、蜂の巣を模したモールドがあります。コレは雰囲気が出ていて良いのですが、実際こんなのがあったら、エラく外が見えにくくなるでしょうね。

 機種下方には、ミサイルが搭載。このミサイルはお馴染みの飛び出すギミックもあるのですが、更にミサイル音が鳴るサウンドギミックも搭載されておりました。
c0093829_1642873.jpg
 このミサイル音と共に飛び出すギミックは、結構迫力があってお気に入りです。私が子供だったら、「戦いごっこ」をさせる時にはかなり重宝したことでしょう。

 後方に設けられている黄色い丸部分もサウンドギミックになっており、こちらはエンジン音が鳴り響きます。意識せずに持つところなので、たまにビクッとなりますけど(笑)。
c0093829_16421866.jpg
 更に、上部にある黒いスイッチにもギミックが仕込まれています。

c0093829_16532234.jpg
 そのギミックは、ランディングギア(足にあたる部分)でして…

 黒いスイッチを押す事によって、ランディングギアが折り畳まれます。
c0093829_1653307.jpg
 ただ、折り畳まれたまま固定は出来ないので、持ちながら遊ぶ時に浮上状態を再現させる為に使うんでしょうね。こちらも私が子供だったら、「戦いごっこ」をさせる時にですね…。

 更に翼部分の爆弾は、投下の状態を再現可能(画像右側の状態)。
c0093829_1653477.jpg
 上から押すだけの非常にシンプルなギミックですが、以外と臨場感が出るんです、コレ。

 付属の兵士は、イエローカラーも眩しい「ネオ・ヴァイパー」です。
c0093829_16593920.jpg
 手持ちの武器は一切ありませんが、結構格好良いキャラクターですよ。

c0093829_16594879.jpg
 実は私、カラバリの青いコも持っています。赤はコマンダーなのですが、正直一番弱そうです。今回の戦隊モノも赤・青・黄なので、ちょっとそれっぽく見えますね。

 キャノピーを開けて、コクピット内部の様子です。
c0093829_16595423.jpg
 計器類はシールですが、その他のモールドは結構細かく再現されております。

 ネオ・ヴァイパー搭乗。操縦桿はありませんので、両脇のパネルで操作する脳内補正で。
c0093829_170018.jpg
 スペースは結構ゆったりしているので、楽に乗り降りさせる事が可能です。

 しかし上下には狭く、キャノピーを閉めるとフィギュアがかなり上を向いてしまいます。
c0093829_17114134.jpg
 まぁこの辺りも、上部のモニターを見ていると言う脳内補正で(笑)。

 とは言え、本命の搭乗者はこちらのミクロマンなんですけどね。
c0093829_17114931.jpg
 モデルは、色合いもピッタリなアクターケンちゃん。うん、たまたま近くに居ただけどね。

 ケンちゃん、搭乗。流石はミクロの可動、しっかり前を向いているのが解るでしょうか。
c0093829_1712176.jpg
 とは言え、内部のスペースはもちろん変わらないので、「出来るだけ膝を曲げて何とか」と言った感じです。背中も、シートにピッタリ付けることは出来ておりません。

 それでも、ミクロが乗れる小型ビークルはやっぱり良いですね。
c0093829_17121335.jpg
 この画像のような、何気なく降りたりするシーンも絵になりますし。

 最後は、作戦の最終打ち合わせをするシーンで。
c0093829_17183185.jpg
 現在手に入れるのは非常に困難なアイテムですので、今回ゲット出来たのは本当にラッキーでした。なかなか更新もままなりませんが、ミクロストーリーにも登場させたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-03-28 18:00 | その他玩具
<< 新歴史浪漫 -義経- 源平争乱 7-11 モンスターハンターキ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧