遊慈のEasy Life

ザンダー&ザンヤ(DREADNOKS)

 本日紹介するのは、GIジョーのコブラ側から「ザンダー」と「ザンヤ」の2人。
c0093829_1394911.jpg
 この2人は7体セットのモノなので、残りのメンバーも順次紹介していくつもりです。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



c0093829_131039.jpg
 7体セットのパッケージはこんな感じ。『DREADNOKS BATTLE SET』と言う事で、ザルタン率いる「ドレッドノック」メンバーにて構成されています。

c0093829_13101485.jpg
 反対側のメンバーはこちら。どれも、一癖も二癖もありそうな連中ばかりですね。

 改めまして、左側から「ザルタン(セットには含まれません)・ザンダー・ザンヤ」です。ザルタンは、ドレッドノック首領であると同時に、ザンダーの兄・ザンヤの父にあたります。
c0093829_13412857.jpg
 本当はあと1人「ザラーナ」と言う妹がいるのですが、私はコレを持っておりません。何故かザラーナだけは限定発売されていて、エラいプレミア価格が付いているのよね。

 まずは、ザンダー(ZANDAR)から紹介。パッケージで面子を見てもらえれば解ると思いますが、ザンダーだけデザインがモノ凄く浮いてしまっています。 
c0093829_13413540.jpg
 これは、このコは25年前に出たVer.1を忠実にリメイクしている為です(今回はVer.2)。造形自体は悪くないのですが、後述する理由でもザンダーは魅力半減な感じですわ。

 兄弟だからか、肩アーマー(~腕)はザルタンと共通でした。
c0093829_13545564.jpg
 撮影中に気が付いたのですが、胸元のホルスターに入ってる拳銃の向きは逆でしたね。普段なら気付いた時点で写真を撮り直すんですけど、今回はその気が起きませんでした。

 今回はVer.1と違って、桃色スカーフとホルスターを外す事が可能。
c0093829_1355210.jpg
 胸の赤いサンダー(雷模様)は、もちろん以前のフィギュアにもあったモノです。

 ザルタンの胸アーマーを借りて。こう見ると、悪くない出来なんですけどね。
c0093829_1355943.jpg
 ちなみにこの胸アーマーは、サイドのジョイントを閉める事は出来ませんでした。裸のボディは共通だと思っていたのですが、微妙に違う体型のモノも出ているようですね。

 胸元のハンドガンは、きちんと抜く事が可能。GIジョーではお馴染みの仕様になってきましたが、「出来る事が出来る」と言うのは、やっぱり嬉しいモノです。
c0093829_13551429.jpg
 ただ、このハンドガンは、安っぽい成型色そのままと言うのが残念なところですが。

 更に残念ポイントとして、腿にあるナイフは抜けません。一応別にナイフは付属しているのですが、こちらも安っぽい成型色が使われております(刃の部分は塗装あり)。
c0093829_1454381.jpg
 おそらく、このザンダーは色々なボディから流用してきていると思うのですが、ナイフがきちんと脱着出来るモノから流用して欲しかったですね。

c0093829_1454899.jpg
 更にライフルも付属するのですが、やっぱり成型色は安っぽいです。

 付属品は豊富なのですが、唯一使えるのはこのボウガンだけかと。
c0093829_1455463.jpg
 下手にVer.1が出ていたのが、ザンダーの不幸ですね。ま、同じピンク仕様だったザラーナにもブラック仕様が出ているので、またカラバリが出る事に期待しておきましょうか。

 変わりまして、こちらはザンヤ。緑色の髪や唇だったりしますが、新規造形のお顔は非常に美人だと思います。良い顔立ちなのに、わざと悪者らしいメイクをしている感じがします。
c0093829_146115.jpg
 鼻や口元(+耳にも)には、ピアスをしているようです。あ~、痛そう。ちなみにザンヤは初のフィギュア化なので、ザンダーと違って変な制約が無いのが良かったみたいですね。

c0093829_14132642.jpg
 束ねたドレッドヘアの造形も見事です!なに、このザンダーとの気合いの差。

 ザルタン一族のお約束なのか、肩アーマーは似た感じのモノを装着。
c0093829_14293542.jpg
 腕のアミアミタイツ(?)も、セクシーさがアップしてナイスですね。

 付属品はシンプルなのですが、リアル志向で断然良い雰囲気が出ています。
c0093829_1429438.jpg
 良い成型色&塗装のお陰で、ライフルを小脇に抱える姿もサマになります。

 こちらはリボルバータイプのハンドガン。しまった、銃にピントが合わなかった。
c0093829_14294958.jpg
 残念ながらホルスターは無いのですが、グリップもきちんと塗装されているのはGJ!

 腰~お尻のラインが妙にセクシーだったので、1枚パチリ。
c0093829_14295578.jpg
 背中には、「FOR LIFE」とプリントされています。

 最後は、「イケない父娘」風な感じで。うん、ザンダーは見なかった事にしよう(笑)。
c0093829_14372922.jpg
 まぁでも、ピンクVer.のザラーナなら、ザンダーとも合いそうです。もうゲットはムリだとは思いますが、機会があれば、あと一人の妹ザラーナとも並べて飾りたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-04-02 18:00 | その他玩具
<< ザンジバル&サンダー&ストーム... 新歴史浪漫 -義経- 源平争乱 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧