遊慈のEasy Life

バーンアウト&ナウガハイド&ロードピッグ(DREADNOKS)

 本日紹介するのは、ドレッドノック7体セットの残り3人です。
c0093829_18212796.jpg
 この3人は後発メンバーだったからか、デザインもかなり落ち着いていますね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 左側から、バーンアウト・ナウガハイド・ロードピッグです。実は、ナウガハイドは旧名(?)なのですが、コレは後述の個別レビューにて説明させていただきます。
c0093829_18213959.jpg
 比べてみると解りやすいですが、ロードピッグは一回り大きい素体で造られていますね。

 まずは、バーンアウトから紹介。ドレッドノックのメカニックみたいです。
c0093829_19355124.jpg
 お顔の造形は、かなり良いですね。普通に居そうです、こんな人。

c0093829_1936120.jpg
 ドレッドヘアは、後ろでグルグルに束ねているようです。

c0093829_1936925.jpg
 メイン武器は、お馴染みの火炎放射器ですね。この火炎放射器の造形は良いのですが、繋げているコードが固めなので、ポーズを付けにくいのが難点です。

 更に、ショットガンが付属。右手で持つより、左手の方がジャストフィットします。
c0093829_19361657.jpg
 ただ、このショットガンは少し小振りですね。そう言う種類のモノもあるのかな?

 実はこのバーンアウトのボディは、以前紹介したレコンドと全く同じでした。
c0093829_19425470.jpg
 今回紹介しているドレッドノック7体セットは基本的に流用が主ですが、元の造形が良いフィギュアからのカラバリなら大歓迎ですね。

 レコンドではうつむきがちだった頭の位置も、きちんと改善されていました。
c0093829_1943070.jpg
 あ、そうそう。今回の7体セットでは、このコのみ上半身裸にはなれませんでした。

 続きまして、ナウガハイドの紹介。良いですね~、この表情。
c0093829_1943627.jpg
 ちなみにこのコの正式名は「Clyde"gnaw"Hyde(クライド"ナウ"ハイド)」になっているのですが、なんか色々面倒なのでアニメで使われていたナウガハイドで紹介していきます。

 そんなナウガハイドの武器は、いかにもな狩猟用(?)ライフル。
c0093829_19431265.jpg
銃後部に巻かれたヒョウ柄の布も、良い味を出しておりますね。

c0093829_19524187.jpg
 更に、ジャケットの後ろにはナイフが収納。もちろん、抜く事が可能ですよ。

 そして更に、そのジャケットとカウボーイハットも着脱する事が可能。中でも帽子はかなりジャストフィットするので、ポロリする事もありません。
c0093829_19525177.jpg
 しかし、スキンヘッド+上半身裸だと、少林寺の師範っぽくも見えますね。このボディにもキズがあるので、ザンジバルと同じRoC版のストームシャドーからの流用かと思われます。

 さて、ドレッドノック7体セットの大トリを務めるのは、このロードピッグです。私はガタイの良いキャラクターが好きなので、このコで遊べるのを心待ちにしておりました。
c0093829_19525838.jpg
 このコは肌がかなり白いので、何となくヨーロッパの人なのかと思いました。

 髪の毛には、赤いラインを入れているんですかね。
c0093829_1953435.jpg
 しかしこの方向から見ると、「北斗の拳」のラオウっぽい感じがします。

 武器は、どこぞの解体現場から拾ってきたブロックのハンマーと、これまたどこぞから引っぺがしてきた道路標識のシールドです!う~ん、安上がりですな。
c0093829_2013722.jpg
 ともあれ、こんなハンマーで殴られたらGIジョーでもひとたまりもないですね。

c0093829_2014438.jpg
 シールドは2箇所で支える事が出来るので、ポロリする事もないです。

 更に、背面に収納されたサーベルには、そのまま手を掛ける事が出来ます。
c0093829_2015117.jpg
 コレが出来ると、ポージングがサマになると思うのは私だけでしょうかね。

c0093829_2015796.jpg
 サーベルを構えて。…何となく、古代ローマの剣闘士な感じがしました。

 世紀末的な胸アーマーを外すと、胸には蛇のタトゥーがありました。見えないオシャレが、本当のオシャレと言う訳ですな。上腕のタトゥーは、何のマークなんでしょうね。
c0093829_209539.jpg
 しかし、ここ最近の私は、おっさんの裸ばっかり撮っておりましたね(笑)。

c0093829_2091145.jpg
 このコのボディは、ナイト・アダーと言うコブラ軍兵士からの流用なのですが、全体的な出来はスゴク良いですね。大型キャラは好きですし、ナイト・アダーもゲットしちゃおうかしら。

 最後は、ドレッドノック首領のザルタンを筆頭に、7人の新メンバーを迎えて。本当は手持ちのメンバーを全員出そうと思ったのですが、ザラーナを持っていないので諦めました。
c0093829_2091881.jpg
 今回の7体セットは、ぶっちゃけ一人を除いてかなり良い出来だと思います。ザラーナの再販(Ver.違いでも良いので)と共に、ブラック仕様でのリベンジをお願いしたいですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-04-06 21:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17782441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-04-09 08:18 x
おはようございます!
マス☆ドリです。

確かに!ナウガハイドの口元の歪み加減が性格的に一癖も二癖もありそうで、イイで………
てか、他の2人もいい感じで歪んでます!

バーンアウトのドレッドヘアーの細かい造詣も力が入ってイイですねぇ~!
レコンドの問題点が改良されてるのも良いですね。

ロードピックも無口(喋るのがヘタ?)でパゥワーバカな感じが出てて(すみません、原作の設定は分かりませんが…)とても良いです!

全体的に荒くれ者って統一感があって(若干1人、無理しちゃってる普通のおっさんが居ますが…)非常に良いです!

3回にわたり、おっさん達のハダカ!レビューお疲れ様でした~(^ー^)ノ
Commented by nekonekokoara at 2012-04-09 18:43
●マス☆ドリさん
今回のドレッドノックの造形は、ならず者の雰囲気がよく出ていると思います。
口元の歪み方は、3人それぞれ意味合いが違う歪み方なのも良いですよね。

バーンアウトは、ヘッドの造形では一番出来が良いかもです。
首の位置の改善も嬉しいですね。レコンドも、直した方が良いのですが…。

ロードビッグは、私の中では「単純なパワーバカ」と言う感じですね。
深いことは考えずに、ザルタンの言われた事を忠実にこなしそうな気がします。

このドレッドノックのセットは、予算さえ許せばかなりオススメだと思います。
おっさん6人中、5人の裸祭りと言うのもインパクトが強いですし!

…あ~、若いお姉ちゃんのグラビアにでも癒されたいです。
Commented by joefig at 2012-04-10 18:33 x
ドレッドノックのフィギュアが増えるのは嬉しいですよね。
やはりある程度の人数が揃ってくるとチームとしての迫力が出てきますね~。

>本当は手持ちのメンバーを全員出そうと思ったのですが、ザラーナを持っていないので諦めました。

joefigはザラーナはあるのですが、モンキーレンチを買い逃しました。なかなか思うように全部揃わないというのも、この手のコレクションの常ですね!
Commented by nekonekokoara at 2012-04-11 15:32
●joefigさん
ドレッドノックメンバーはコレまで小出しでしたが、ここに来ての7人加入は嬉しい限りですよね。
決して統一装備では無いのですが、並べてみると雰囲気が合っているのも良いところです。

>ザラーナはあるのですが、モンキーレンチを買い逃しました
モンキーレンチも、ウォルマートでの限定発売でしたね。
ハズブロさんはカラバリが多いので、ビークルとのセットとかで再販して欲しいです。

ザラーナはそんなに人気が無いかな~と思っていたら、
何気に「サージ」よりお高い設定価格で引いちゃったのが痛かったですね。
Commented by KEITEN29 at 2012-04-11 18:26 x
こちらもご購入&ご紹介ありがとうございます!

3回に渡るドレッドノック・レヴューお疲れさまでした!
ただでさえムサイ男衆を、いちいち裸にまでしていただきまして、
その魅力を余すことなくお伝えいただきまして、ありがとうございます!(笑)
っていうか、そこが魅力なんですよね~!
他のキャラですと、ボディ・スーツを着ているにしては、妙にやせ過ぎていたり、
着用した状態の腕とのマッチングがアン・バランスであったりと、
素体状態にしたとき、あまり見栄えが良くないことも多々あるんですが、
さすがに、このドレッドノックス・メンバーたちは、
その辺を素敵に(?)ワイルドに、楽しませてくれましたね~!
Commented by nekonekokoara at 2012-04-13 20:36
●KEITENさん
手に入れにくいアイテムをお手ごろ価格でご案内下さいまして、
こちらこそありがとうございました!今度とも、よろしゅうです。

おっさん達を逐一裸に剥いている時は、正直「何をしているんだろう」と思いましたが、
お陰で面白い写真がたくさん撮れたと思います。本当にお目汚しでスミマセンでした(笑)。

>その辺を素敵に(?)ワイルドに、楽しませてくれましたね~!
シリーズを追うごとにどんどん精度を増して、自然な雰囲気でよく出来ていますよね。
サンダーやナウガハイド、ロードピッグなどのジャケットは特にピッタリしていて、
「本当に脱げるのか?」と言う感じの出来映えだと思いました!
<< ガンダムAGE ジョイントアク... ザンジバル&サンダー&ストーム... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧