遊慈のEasy Life

S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ

 本日の紹介は、今更ながらの極魂から『仮面ライダーカイザ』です。
c0093829_19135081.jpg
 いやホント今更なんですが、今週末には「ホースオルフェノク」も出るだろうと思って。



 てな訳で発売から随分時間も経っておりますので、レビューもザクッといきます。
c0093829_19135831.jpg
 まずは、全体写真と555との比較。このアイテムを持っている方ならスグに気が付くと思いますが、1番の問題点である腹部ジョイントを長いモノに変えてあります。

 上半身のアップ。他の問題点としては、首が少し短い事が挙げられますね。私は加工が面倒なのと、こちらの短さは許容範囲だったのでスルーしておりますけど。
c0093829_19201581.jpg
 後は複眼のクリアパーツを薄く塗り直すとエラく格好良くなるのですが、コレまた手間なのでこちらも華麗にスルーです。造形自体は、相変わらずの高いレベルですね。

c0093829_19202373.jpg
 こちらが、加工に使ったジョイントです…何のジョイントだっけ?随分前に流行ったプラモっぽいシリーズのモノです。ボールが3つあるので、1つは切り離して使いました。

 付属の武器は、余すところなく付いている感じ。こちらは、標準装備のフォンブラスター。携帯電話が武器になると言うハイカラ仕様でしたが、今はスマフォの時代ですか。
c0093829_19203050.jpg
 ちなみに今回、諸事情で補正が出来てないです。写真が少し暗いのはその為です。

 腰に付けているカイザブレイガンも、もちろん武器として使用する事が可能。
c0093829_19203727.jpg
 しかし形状だけ見たら、正直拳銃だとは解りにくいですね。

 両手に持って、二丁拳銃。
c0093829_1938787.jpg
 左手には、フォンブラスターは少し持たせにくい感じでした。

c0093829_19381427.jpg
 カイザブレイドガンは、ブレードモードに差し替える事が可能。ちなみにカイザを紹介しているサイトさんは、ブレードモードの写真は大体同じ構図でした(笑)。

 今回1番驚いたのが、ベルトの背面に付けたカイザポインターが、このサイズで展開出来る事です。バンダイさんは、やっぱり「やれば出来るコ」なんだと思いました。
c0093829_19382119.jpg
 ちなみに、このカイザポインターは足に付けて必殺技を再現出来るのですが、私は写真を撮るのを華麗にスルーします。いやだって、ホントに「今更」じゃないですか。

 可動範囲は、極めて優秀かと。
c0093829_19382878.jpg
と言いますか、後発組の特権で、555より優れている気がします。

 こちらも後発組の特権ですね。555では真っ平らだった足の裏に、複雑なモールドが施されました。普段見えないところですが、こう言うサプライズなら大歓迎ですね。
c0093829_1947223.jpg
 ちなみにこの写真では、片足でバランスをとっております。こう言う何気無いポージングが出来る事が、素体の優秀さを物語っていると思います。

 とまぁ、本当に今更でしたが、「仮面ライダーカイザ」を紹介致しました。初めから腰(+首)が普通の状態だったら、かなり良いアイテムだったんですけどねぇ…惜しいです。
c0093829_1947103.jpg
 ホースオルフェノクに続いて、「デルタ」や「ライオトルーパー」の発売も期待されますが、今度は『未確認生命体第4号』ですか…ま、嫌いじゃないんで良いんですけどね!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-04-13 22:00 | その他玩具
<< 『劇場版THOR』フィギュア ... 浪漫堂Gマッスル バッファローマン >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧