遊慈のEasy Life

『劇場版THOR』フィギュア ヴォルスタッグ

 1週間のご無沙汰です。毎日のように来て下さった訪問者様には申し訳なく…。

 トリップしていた言い訳としては、今週は仕事がバタついていた事があります。決してこの間に、モンハンでG級に上がった事は関係無いハズです。仕事7割モンハン3割、かな。

 そんな久々となる紹介は、マイティ・ソーに仕える『ウォリアー・スリー(三戦士)』の1人、巨漢ヴォルスタッグです。以前紹介した、浅野さん(ホーガン)のお仲間ですね。
c0093829_16353842.jpg
 本当は頂き物や最近ゲットした食玩などを紹介したかったのですが、こちらは今週末にでもじっくり遊んで、ユックリと写真撮影を行いたいと思います。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 主君ソーと、同僚のホーガンとの比較。
c0093829_16354816.jpg
 実際の身長差は知りませんが、背が高いと言うよりガッチリ系の巨漢と言う感じですね。

 お顔のアップ。「気が優しくて力持ち」みたいな、穏やかな顔で表現されています。
c0093829_1638483.jpg
 雰囲気的には、ドワーフっぽい気がしますね。

 一見干渉しそうなヒゲですが、軟質素材で可動を妨げることはありません。
c0093829_1638966.jpg
 ただ、ソーにはあった首の縦可動は、ホーガン同様オミットされています。

c0093829_16532367.jpg
 上半身の可動はまずまずで、肩~腕は通常の仕様ですね。写真ではあまり動かしていませんが、腰の横回転はバッチリです。まぁ見た目通り、前後の可動は狭いですけど。

 ギリギリですが立て膝もOKなので、下半身の可動も及第点と言う感じ。
c0093829_16532965.jpg
 ただね~、やっぱり股関節の球体ジョイントには慣れないですわ。

c0093829_16533487.jpg
 パワーキャラと言えば腰をズシッと落とした姿が絵になるのですが、腿の部分が干渉する為か少し厳しいですね。まぁ腰アーマーで隠れるので、削ったりすれば良いかもですけど。 

c0093829_16534073.jpg
 このコの武器は、巨漢らしく斧です。刃が2枚重ねになっている珍しい造形ですね。

 更に、玩具オリジナル装備は、「スピニングアックス」と銘打ったコレ。名前の通り、レバーを押すと前方に付いた斧がグルグル回り出す、面白装備です(笑)。
c0093829_1764480.jpg
 造形や色は悪く無いので、良い位置で接着して固定すればそれなりに見えるかも。

 オススメ装備だった、ホーガンに付属のバトルアックスを持たせてみた。
c0093829_1765259.jpg
 武器そのモノのデザインもさることながら、やっぱり大型武器がよく似合いますな。

c0093829_1765917.jpg
 とまぁ、久々となる玩具の紹介でした。何となく三戦士の中では一番地味な感じですが、フィギュアとしてはよく出来ていると思います。普通にオススメのアイテムですよ!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-04-20 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17850940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-04-20 21:44 x
こんばんわ!
マス☆ドリです。

お仕事お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
仕事が忙しいのは大変でしょうが暇よりイイことですし、
モンハンG級入り……


おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コレまた楽しい情報ですね!
クラスが上がると ある程度思い通りの戦いが出来てくるのでヨケ楽しくなって来ますよねぇ~!

仕事や私生活が充実してるのはイイですね!!何だかコッチまで充実してる気がっ!(感化され過ぎ?!)

ヴォルスタッグの劇中は知りませんが無口で頼りになるって感じでコレまたいいですね。

斧もそれ単体だと良いですが、ホーガンの武器と見比べるとチョット寂しい様な…
巨漢さアピールで付属の斧がもっとデカイと良かった気がしますね~。
てか、ホーガンの斧が出来過ぎ?!
Commented by KEITEN29 at 2012-04-23 18:39 x
こちらもお買い上げ&ご紹介いただきまして誠にありがとうございます!

ヴォルスタッグは、決してカッコ良いきゃらではありませんが、
お顔の出来が良いので、私も大のお気に入りですね~!
このシリーズの股関節可動は、若干温めてからでないと動かしにくくて、
私も撮影の際は苦慮することが多かったですね~。
まぁ、その分体格もアップしているので、強度については安心なんですがね~!

そういえば、「ソー」も含めて一連の作品の次回作の公開時期について、
公式なアナウンスもありましたが、
次回作のときも、フィギュアは、この大きさのフォーマットに沿って、
リースしてくれるといいですね~!
よく見ると、映画ごとに変化を付けているフシもあるので…。
Commented by nekonekokoara at 2012-04-23 20:25
●マス☆ドリさん
何だかんだで、本日の仕事もバタバタしておりました。
GWが終わるまで(GWに入るまで)は、ずっとこんな感じだと思います。

>モンハンG級入り…おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます~。まさか自分が、ソロでG級まで行けるとは思っていませんでした。

G級になってスキルの幅が広がったのは良いのですが、モンスターの攻撃力がハンパ無いです。
とりあえず念願の「ジャギィX」装備を揃えられたので、今はそれだけでかなり満足しております。

>何だかコッチまで充実してる気がっ!(感化され過ぎ?!)
自分の事では無くても、趣味の合う人の話を聞くのは楽しいですよね~。
私の周りでは玩具に興味のある人があまり居ないので、
ブログを通してマス☆ドリさん達とやり取り出来るのがやっぱり自分の原動力ですし。

>ヴォルスタッグの劇中は知りませんが
私も映画は未見なのですが、自分のイメージを膨らませて遊ぶ楽しみがあるのかなと。

武器のチョイスは、ホーガンには少しミスマッチでしたよね。
斧は迫力あって好きな武器なので、モンハンに無いのが少し残念です。
Commented by nekonekokoara at 2012-04-23 20:26
●KEITENさん
いえいえ~。今月も例の日が近付いてきましたので、またまたよろしくです!

ヴォルスタッグは、「気が優しく力持ち&頼れる」と言う雰囲気がお気に入りですね。
髪の毛&ヒゲの造形も細かいですし、安心してオススメ出来るアイテムかと。

>このシリーズの股関節可動は、若干温めてからでないと動かしにくくて
「頑丈」と言う事については本当に安心な感じなんですが、今一つ動かしにくいんですよね~。
個人的にはやっぱり、通常のGIジョーやMUのような可動を求めてしまいます。

>「ソー」も含めて一連の作品の次回作の公開時期について、公式なアナウンスもありましたが
最近は映画(レンタル含む)をなかなか観る機会がなく、未見のアメコミ作品が増えてきました。
映画を観てからフィギュアを欲しくなっても遅い事があるので、マメにチェックしないとですね。
<< ワンピース ATTACK MO... S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧