人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊慈のEasy Life

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ

 本日紹介するのは、「カラコレ」と言うシリーズから『SKET DANCE』の面々です。アニメも2年目に突入と言う事で、結構認知されてきているのかなぁ。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1731872.jpg
 ただ、フィギュアのアイテム化は少ないですね。希望としては、「スタイリング」みたいなシリーズで、『スケ団の3人・椿・サーヤ』辺りを出して欲しいのですが…。



 この「カラコレ」は初ゲットなのですが、上部にファスナーに付ける為のチェーンが付いています。洋服に付けるには大きめのサイズなので、バッグに付けるのが良さそうですね。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1732631.jpg
 こちらの赤帽子は「ボッスン」と言って、スケット団の頼れないリーダーです。まぁ、肝心な時にはもちろん活躍するのですが、ジャンプにしては珍しい感情移入型の主人公ですな。

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1771893.jpg
 実は私、このカラコレは飾るモノだと思っていたので、スタンド無しでは立たせる事が出来ないのに唖然としました。いや、お安くゲット出来たので良いんですけどね。

 こちらはスケット団の紅一点、鬼姫こと「ヒメコ」です。スケット団は男が2人居るのに、女の子のヒメコが武闘派と言うのは面白いところですね。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1772362.jpg
 同じ3人組の女子では『銀魂』の神楽ちゃんも強いですが、あちらは銀さんはもちろん「ぱっつぁん」も随分強くなりましたからねぇ。新八のくせに(笑)。

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17195329.jpg
 ヒメコは可愛いので、アップで1枚。勝ち気な性格もよく出ていると思います。

 こちらは、スケット団の頭脳「スイッチ」です。スケット団の3人はみんな辛い過去を背負っていますが、正直このコが一番重い過去だと思います。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1720188.jpg
 スイッチの復学した時のエピソードはまだ描かれておりませんが、「スケット団の設立」と共に最終回辺りで明かされるのかなぁ、と勝手に思っております。

 続きまして、生徒側のメンバーを紹介。あ、今更ですが、このカラコレではスケットダンス中の幼稚園Ver.「ビスケットダンス」を元にデザインされています。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1720656.jpg
 確か本日6時から放送されるアニメでは「ビスケットダンス」をするハズなので、良かったら見て下さい。個人的には、これから放送されるであろう「修学旅行編」が楽しみですね。

 こちらは、生徒会長の安形。ビスケットダンスでは、「安形先生」になっております。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17201168.jpg
 ちなみに本編では代替わりしたので、安形は大学生になっておりますが。

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17313489.jpg
 こちらは、副会長の椿。現生徒会長です。ビスケットダンスでは「ボーッ」としている部分がやたら強調されているので、顔の表情もそんな感じになっておりますね。

 こちらは会計のミモリン、現副会長です。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17314011.jpg
 超お嬢様で「巨乳」、と言う素晴らしいキャラクターです。

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1731456.jpg
 こちらは、書記のデージー。今も昔も書記一筋です。今回のカラコレの中では、一番表情が上手く出来ていると思います。ビスケットに隠れているポーズもナイスですね。

SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17315053.jpg
 こちらは、庶務の榛葉さん。フワフワ頭ですが、「シンバルズ」と言うファンクラブがある程のイケメンです。安形と共に卒業して、こちらも今は大学生です。

 更にBOX特典として、「矢場沢さん」が付いてきました。ヤバくない?
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_1737471.jpg
 ビスケットダンスでは安形と同じく先生で、安形に片思い中のようです。

 最後は、気になる2人のツーショットで。
SKET DANCE(スケットダンス)カラコレ_c0093829_17375769.jpg
 ジャンプをリアルタイムで読んでいて、2年越しにこの2人の関係が解った時は本当に驚きました。うん、一時期は打ち切りの危機もあったけどね。

 毎週木曜日にアニメも放送しておりますので、興味が出た方はぜひ観てみて下さい。前述しましたが、後はデフォルメされてないフィギュアが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。
by nekonekokoara | 2012-05-03 17:00 | 食玩・ガチャ | Comments(6)
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-07 10:53 x
こんにちは!
マス☆ドリです。

ジャンプで おもいっきり飛ばしてるので、元ネタは全く分からないですがf^_^;)
矢場沢さん…
異彩を放ってますねぇ~!
彼女の役所に興味が湧いてきました!
今回ちょびっと目を通して見ようと思います!(◎_◎)
Commented by nekonekokoara at 2012-05-07 23:12
●マス☆ドリさん
おっ。スケダンを飛ばしている方がここに一人…(笑)。

基本的には子供向けなので、大人の方は受け付けない人も多いみたいですね。
…うん。私は思いっきり子供と真剣に感想をぶつけ合っていますが何か(笑)?

矢場沢さんはそんなに出番は無いのですが、スケダンには欠かせないキャラです。

今週のアニメは「ユーガッタメール」と言う回なので、かなりオススメです。
まさか、サムライプリンがアニメで見られるようになるとは思いませんでしたね。

後は、校歌を作る回もやってほしいですが、あっちは「笑点」が絡むからなぁ。
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-10 22:31 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

マンガは時間が無くてチロッとしか読めなかったですが何か殴り合ってました!
てっきりフィギュアから推理物語とか恋愛学園物語とかと勝手に思い込んでましたf^_^;)

パチンコ放ってたので、小学生の頃 朝礼で『パチンコは人に向けて打ってはいけません( *`ω´) 』て言ってたのを思いました。
単なるY型のパチンコが流行って癇癪玉、小石、パチンコ玉などを打ってましたねぇ~。

遊慈さんオススメの
『ユーガッタメール』
試しに予約しましたv
時間のある時に見てみます!
Commented by nekonekokoara at 2012-05-11 20:04
●マス☆ドリさん
本誌のスケットダンスは、いつもと全然違っていましたね。

良い意味で、ボッスンはあんなに格好良くてはいけないんです(笑)。
パチンコ(スリングショット)も、普段はあんなに人には向けないんですよ。

今回は珍しく学校から離れてしまったので、事件が大きくなり過ぎているのが心配です。
今のシリーズが終わってみないと何とも言えませんが、上手くまとまるのかなぁ…。

>オススメの『ユーガッタメール』試しに予約しましたv
スケダンはアニメにすると原作より面白くなくなる話の時もあるのですが、
今回はまず良くまとまっていたと思います。お気に召したら、嬉しいのですが…。
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-15 21:04 x
こんばんわ!
マス☆ドリです。

見ました!
ユーガッタメール
コレは…







面白い!
『何笑ってんの?』と通りがかった妻に言われました。

遊慈さんがすすめるのも分かります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

わたくし、コレから読んで&見ていきます!

しかし、あのサムライは何者?となぜパソコンが無いと喋れない?
気になるますぅ~!
Commented by nekonekokoara at 2012-05-17 16:22
●マス☆ドリさん
ユーガッタメール、お気に召して何よりです~。この回は、ウチの嫁と娘にも大人気でした。
個人的には、最後に出てきたプリンさん(に間違われた人)がメチャクチャ好みです!

>わたくし、コレから読んで&見ていきます!
おぉっ!コレは嬉しい一言。

コミックスは10巻で最大のサプライズがありますので、
まずはそこまででも見ていただけると嬉しいです。

>あのサムライは何者?となぜパソコンが無いと喋れない?気になるますぅ~!
確かに!(笑)
あのサムライは準レギュラー的なのですが、初見の方には何が何やらですね。

パソコンが無いと喋れない彼は、その理由がまた壮絶だったりします。
こちらの話は本誌でもまだ未解決なので、今の展開では最も気になる事の一つです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『不如帰』天下統一への道-番外... 超変換!! もじバケる5 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。

by nekonekokoara
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
記事を公開されてから だ..
by キ~ヨ at 19:54
お世話になっております。..
by ChanKingKwan at 22:51
懐かしい! 数年前まで..
by オンボ刺蛾 at 18:45
●名無しさん この頃は..
by nekonekokoara at 22:02
●なかつかさきょうさん ..
by nekonekokoara at 22:01
●オンボ刺蛾さん ●サ..
by nekonekokoara at 22:00
今更なんですけど、蒼火竜..
by 名無し at 22:37
楽しく拝見しました。 ..
by なかつかさきょう at 22:17
こんにちはンコ! ..
by マス☆ドリ at 13:06
もう10年ですかぁ、早い..
by からしん at 11:55
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログジャンル