遊慈のEasy Life

銀魂マスコレ~いいシーンにはだいたい風が吹く~

 本日の紹介は、『銀魂』では新シリーズになる「銀魂マスクコレクション」です。

 最近「銀さんの格好良いフィギュアが欲しいなぁ」と思っていたのですが、「すたいりんぐ」の方は展開が止まっているようですし、2000円越えの無可動フィグは予算オーバーだし…
c0093829_16512792.jpg
 と、手を拱いている時にこのマスコレが出たのでゲットしてみました。1コ600円位ですし、BOX買いだとシークレットを含む全6種類がコンプ出来ると言うのも嬉しいところでしたね。



 まずは、銀さんから紹介です。銀さんと言えば「死んだ魚のような目」が特徴なのですが、コレだと少しイキイキしていますね。まぁ、甘い物を前にしている時の銀さんだと思えば。
c0093829_16513539.jpg
 あ、そーそー。このマスコレを手にしたのは初めてなのですが、6体中2体の顔が汚れていました。拭いたらすぐに落ちたのですが、マスコレだけに顔には気を付けて欲しいです。

 のぼりを裏返すと、「あとはこの糖分王にまかせな」の文字がプリントされています。
c0093829_16564677.jpg
 銀さんらしい台詞ですが、もっと良い台詞もあったような…?

 こちらは、真選組副長の土方十四郎です。ポジション的には、銀さんのライバルですね。
c0093829_16565424.jpg
 マヨラーでヘビースモーカーでもある彼は煙草をくわえているのですが、この穴の位置は少し下過ぎる気がします。ま、個体差で、私のだけ変なのかもしれませんけど。

 裏の台詞は、「俺を釣り上げてーならフルコースにマヨネーズぶっかけてもってきな」です。
c0093829_17618100.jpg
 実際に、結構マヨラーの人って多いんですよね~。

 こちらも、真選組の沖田総悟。見た目は爽やかですが、副長の座を狙うドSキャラです。
c0093829_176399.jpg
 沖田のトレードマークであるアイマスクは、取り外しが出来ると良かったんですけどね~。

c0093829_1763212.jpg
 裏の台詞は、「土方さん、寝言は寝て言ってくだせェ」。割と初期の台詞な気がしますね。

 犬猿の仲の二人を並べて。局長なのに、近藤さんは後回しですか…。
c0093829_1717611.jpg
 「すたいりんぐ」でも近藤さんは出ていないので、ちょっと不遇ですね。

 続いて、鬼兵隊の高杉晋助。出番は少ないですが、人気の高いキャラクターです。
c0093829_17172752.jpg
 最近は本誌の方に出てきて、銀さんとの共闘を匂わせるような展開になっていましたね。

 台詞は、「どうせ踊るならアホとより とんでもねェアホと踊ったほうが面白ェだろうよ」。
c0093829_17171812.jpg
 モデルとなった高杉晋作の、「面白きこともなき世を面白く」を彷彿とさせる台詞ですね。

 こちらは、夜兎族の神威(かむい)です。神楽ちゃんのお兄ちゃんですね。ラインナップとしては、ここでヅラ(桂さん)が入っていた方がシックリしていた気もするんですけど…。
c0093829_17173963.jpg
 神威はアホ毛と三つ編みが別に付属しており、後から付け足すようになっていました。

 劇中では目を細めている事の方が多いので、この顔は少し見慣れないですね。
c0093829_17273528.jpg
 裏の台詞は、「俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない」と言ういかにもな感じ。

c0093829_17274150.jpg
 己の野望の為に手を組んだ二人。腐女子が喜びそうな組み合わせですな。

 こちらは、シークレットの2年後の銀さん。ここがシクレな辺り、よく解っていますね(笑)。
c0093829_17274775.jpg
 2年の時を経てヤムチャ化した銀さんですが、明らかに弱くなっているかと。

 裏の台詞は、「俺だよ俺 銀さんだよ」。
c0093829_17275277.jpg
 こう言う展開があると、これから出るであろう2年後の神楽ちゃんにも期待しちゃいます。

c0093829_17322240.jpg
 並べてみると、本当に2年後の銀さんに見えるから不思議なモノです。

 と言う訳で、銀魂マスコレを紹介致しました。後に続くキャラとしては、新八、神楽ちゃん、お妙さん、ヅラ、近藤さん、と言う感じですかね。ま、お登勢さんとかも出るでしょうけど。
c0093829_17322898.jpg
 銀魂はキャラがたくさんいるので、長く続けてほしいですね。マダオの商品化にも期待!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-05-09 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17939694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-10 22:01 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

今回のマンガも飛ばしてるヤツですねぇ~f^_^;)
当初 私が読んだ時がやたら文字が多かったので、途中で萎えました。
デスノートは特にそうでしたが、マンガで字が多いと途中で面倒くさくなっちゃうんです(; ̄O ̄)

でも、小説は大好きなんですょ!

アニメをたまたま見たときはスゴく楽しかったんで、きっとマンガも面白いんでしょうが残念。

ラインナップが人気順なんですか?
ちょびっとしか知らない私にとって、初っ端に来るのが 新八、中国娘、髪の長いサラサラヘアーの男性、ペンギンみたいな着ぐるみ、(ほとんど名前知らなくてスミマセン)が入ってそうなんですが…
人気が無いのかな?
Commented by nekonekokoara at 2012-05-11 20:02
●マス☆ドリさん
銀魂は、基本的にはいつも文字が多いですね。同理由で、ウチの嫁も読むのをやめました(笑)。
アニメは出来が良い(スタッフがよく解っている)ので、こちらの方がオススメかも。

>ラインナップが人気順なんですか?
コレはおそらく、女子に人気のイケメンを最初に集めた気します。
近頃の腐女子の購買意欲はハンパじゃないですし。

>新八、中国娘、髪の長いサラサラヘアーの男性、ペンギンみたいな着ぐるみ
こちらは順番に、ぱっつぁん、神楽ちゃん、ヅラ(桂小太郎)、エリザベス、ですね。
新八はツッコミ要員として重要ですが、人気はそれなり(人気投票はいつも8位)です。
神楽ちゃんは、ジャンプ初の××を吐くヒロインとして、かなり人気があります(笑)。
エリザベスのマスコレ化はどうなるか解りませんが、やはりヅラが外れたのが意外です。

個人的には、銀さん、新八、神楽ちゃん、ヅラ、お妙さん(新八の姉)、シクレかなぁ。
<< 超可動合体!ゴーバスターオー 『不如帰』天下統一への道-番外... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧