遊慈のEasy Life

ピクサーフィギュアコレクション サリー

 本日紹介するのは、ピクサーフィギュアコレクションのサリー(モンスターズ・インク)です。このブログでも以前に、Mr.インクレディブルを紹介したシリーズですね。
c0093829_15454193.jpg
 このサリーは「まんだらけ」さんで未開封のモノがお手頃価格で売られていたのでゲットしたのですが、その価格にはきちんと理由があったようです。ま、些細な事なので無問題!



 パッケの中には、サリー本体と交換用フェイス、人間のブー(モンスターコスチューム)が入っています。定価だと、付属品は少なく感じますね。てか、マイクはどーした?
c0093829_1548012.jpg
 パッケも余剰スペースが多いので、収納方法にも改善の余地がありそうでした。

 んで、コレがお手ごろ価格の理由。お腹に「サンプル」の文字が入っておりました。パッケ越しに見ると光っていたので、ゲット時はこの文字に気が付きませんでした。
c0093829_1548549.jpg
 このサンプルが何故「まんだらけ」さんにあったのかは解りませんが、店内ディスプレイ用に配られたモノがそのまま流れたのかも知れませんね。ま、ある意味貴重なアイテムかと。

 お顔は、普通によく出来ております。てか、この表情は普通すぎますね。
c0093829_15495341.jpg
 このサリーにも目を動かすギミックがあるのですが、写真は割愛します。

 表情としては、こちらの方がお気に入りです。笑顔と言うか、驚かしている顔と言うか。
c0093829_1559154.jpg
 目のギミックは、どちらの顔にもあるのは嬉しいところ。私はあまり使いませんが(笑)。

 可動は、上半身は極めて優秀なレベルかと。
c0093829_163050.jpg
 リボ球なのでクセはありますが、思い通りに動かす事が出来ると思います。

 んで、下半身の方ですが、皆さんの懸念通りほとんど動かす事が出来ません(笑)。
c0093829_1631575.jpg
 開脚と前後に脚を動かして、写真の状態でかなり目一杯です。

 後ろから見たところ。頑張って脚を前に出しているのが解って頂けるかと。
c0093829_1631251.jpg
 尻尾は付け根の所にリボ球が仕込まれているので、少し表情を付ける事が出来ます。

 こちらは、付属のブー(と言う名前)です。
c0093829_1685556.jpg
 小さいながらも、可愛いんだかそうで無いんだか微妙な表情も、よく再現されています。

 フードの部分は脱着可能で、首には何気にリボ球が仕込まれていました。
c0093829_169913.jpg
 しかしこう見ると、やっぱりサリーはモンスターらしく怖い感じにも見えますね。

 Mr.インクレディブルはミクロより大きめだったのですが、サリーは随分小さいです。
c0093829_169834.jpg
 元々統一感のある世界ではありませんが、人型のキャラはある程度サイズを揃えて欲しかったです。逆に、同シリーズのウッディなどはやたらと大きい感じですし。

 最後は、バズと合わせて。このメンバーは、かなり良いサイズ比ですね。
c0093829_1692286.jpg
 サンプルと言うのは誤算でしたが、お手頃価格だったので満足しております。と言いますか、定価は若干お高めの設定なので、ウッディもサンプルでお安く欲しいんですけど(笑)。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-05-15 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17967941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-15 20:50 x
こんばんわ!
マス☆ドリです。

なかなか小さいながら、良くできてますねぇ~!
しかも、サンプル品なんて激レア!?GETだぜっ!ですねp(^_^)q
しかし、マイクが居ないのは寂しいですねぇ~(T ^ T)

ウッディは特撮に入ってたニヤケ顔が付属してたら、定価で即買いだったのにぃ~!
Commented by nekonekokoara at 2012-05-17 16:21
●マス☆ドリさん
本当に小さいながらも、よく出来たアイテムだと思います。
でも値段的には少しボリュームアップして、下半身の可動を増やして欲しかったかもです。

サンプルの文字は削るか、シンナーで消そうと思っていたのですが、
だんだんコレはコレでありかなぁ、と。いや、決して面倒な訳では…。

動かなくても良いので、やっぱりマイクは欲しいところですね。
チョコエッグのフィギュアだと、少し小さすぎるかなぁ。

>ウッディは特撮に入ってたニヤケ顔が付属してたら、定価で即買いだったのにぃ~!
あのニヤケ顔、消費者にはウケましたが、それで作る画像に色々問題でもあったんですかね。
個人的には、海洋堂さんが守りに入ってしまったようで悲しいです(笑)。
<< グラン・ミラオス撃破! 超可動合体!ゴーバスターオー >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧