遊慈のEasy Life

Figuarts ZERO NARUTO

 本日の紹介は、無可動フィギュアの『Figuarts ZERO』から、「うずまきナルト」と「うちはサスケ」です。何か近ごろは、ジャンプ系のアイテム紹介が多いですね。
c0093829_1810502.jpg
 今回こちらの2つを手に入れたのは偶然で、イオンのクリアランスで各800円にてゲット。定価は2400円くらいするのですが、無可動でこのサイズは少し小さくないかい?



 早速、うずまきナルトから紹介。普通に出来の良いフィギュアだと思いますが、やっぱり定価は高すぎですね。ワンピースだと、この価格設定でも飛ぶように売れていますが。
c0093829_18111376.jpg
 NARUTOは好きな方の漫画なのですが、個人的に一番好きだったのは中忍試験~サスケが里を出る辺りかな。正直今は忍術が大きくなりすぎて、展開に付いていけてないです。

 スタンドには、お馴染みの九尾がプリントされています。
c0093829_18151491.jpg
 この辺りにしっかり予算を掛けられる辺り、安価なスタイリングとは異なりますね。

 このナルトのポーズは、岸本先生書き下ろしデザインを元に造形されています。
c0093829_18231481.jpg
 付属品には九尾のスタンド以外に背景用のスタンドもあるのですが、その為の背景は付属しておらず「自分で用意して下さい」と言う感じでした。えぇー!!

 お顔アップ。ワンピ辺りだと、たまに「誰それ?」と言う感じのフィギュアがあるのですが、値段も相まってきちんとナルトらしい造形&表情に仕上がっていると思います。
c0093829_18231975.jpg
 と言いますか、ナルトのきちんとした鑑賞用フィギュアを手に入れるのは初めてのような。個人的にNARUTOで一番好きなキャラはシカマルなので、手頃なの出てないかしらん。

c0093829_18232550.jpg
 この辺りから見るのが、一番ナルトらしくて好みですね。

 以前紹介した、トイナミのフィギュアと比べるとこんな感じ。こう見ると結構大きいですね。
c0093829_18234365.jpg
 トイナミの可動フィグも第2弾が出るようですが、どこかで紹介していないかしら。

 続いて、うちはサスケを紹介…なんだ、このポーズ。
c0093829_18325935.jpg
 正直、このポーズでの立体化は微妙ですね。ハンコック様か、お前は。

 フィギュアの前に、こちらもスタンドを紹介。絵柄は、スサノオ…でしたっけ?
c0093829_1833463.jpg
 この絵柄の、「ニヤリ」とした表情が良いですね。

 こちらのサスケも岸本先生の書き下ろしですが、正直このポーズはないでしょ。サスケは一匹狼ですが、特に上から目線と言う印象も個人的にはあまり無いですし。
c0093829_18331295.jpg
 フィギュアの方は、イラストより更に上から目線の角度が激しいのも頂けないですね。いや、コレはどう考えても売れんだろ。サスケは、NARUTOでも屈指の人気キャラなのに…。

 顔もまぁ良い出来ですが、やっぱり上から目線がどうにも頂けません。
c0093829_18331656.jpg
 『Figuarts ZERO』ではこの後「カカシ先生」も出たのですが、あちらはポーズ&エフェクト共に良い出来ですね。ナルトと並べて飾りたいので、購入をちょっと検討しちゃおうかなぁ。

 腰の刀は、腰紐のパーツを一部外して通すようになっていました。
c0093829_18371314.jpg
 ただ、接続すると刀が少し反ってしまうので、時間の経過と共に刀は曲がってしまうかと。

 んで、ナルトとサスケは並べるとこんな感じ…うーん、このままでは飾れないな。せっかくW主人公(?)を出すのだから、並べて飾れるようなポージングにすると良かったですね。
c0093829_1850478.jpg
 スタンドの辺を合わせるようにすれば、もう少し良い感じに飾れるかな。

 とまぁそんな訳で、珍しく無可動フィギュアを紹介してみました。多分私が持っている無可動フィギュアの中では、一番定価が高いと思います。
c0093829_18434042.jpg
 元の価格が高いので出来は良いですが、値段分の良さがあるかと言うと、うーん。ネットでも軒並み半額くらいで売られていますが、ネックはやっぱりそのポーズでしょうね。

 普通に考えれば、ナルトは螺旋丸、サスケは千鳥だと思いますが、どうでしょう?
[PR]
by nekonekokoara | 2012-05-18 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/17981987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-05-20 21:29 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

>ナルトは螺旋丸、サスケは千鳥だと思いますが…

確かに、そう思います!
ありきたり?!とでも思ったんですかね?

>スタンドの辺を合わせるようにすれば、もう少し良い感じに飾れるかな。

きっと仰る通り相対して、ナルトが低い 動のポーズ?で、それを見下ろす感じで迎え討つ 静のポーズ?なのかなと思いますが…

台座はなかなかイイ感じですね。

ただ、価格を考えると必殺技を使って無いのであれば、ナルトにはクリア素材で九尾を!サスケもクリア素材でスサノオが、共に2廻り大きいフィギュアで着いていたら良かった気がします。(予算オーバー?f^_^;)

岸本先生の書き下ろし!ってトコに予算を持ってかれたんですかね?
Commented by nekonekokoara at 2012-05-21 18:02
●マス☆ドリさん
NARUTOは一度通して読んだくらいの知識しか無いのですが、
そんな私でもやっぱり螺旋丸・千鳥は外せないと思います~。

この忍術なら、「ありきたり!」でも良かったんですけど。

>きっと仰る通り相対して~
こちら、ナルトが動・サスケは静と言うのは、そのまんまパッケに書いてありました。
ただ、あまりにもサスケが人を見下しすぎなので、やっぱりそんなに格好良くないです(悲)。

九尾・スサノオを付けると、更に2000円くらい掛かってしまいそうですね。

同シリーズのカカシ先生は雷切のポーズで、エフェクト付で定価3000円くらいでした。
でも、プレイバリューを考えると、ナルト達より断然お得な出来映えな気がします。
<< 金環日食が観られました! グラン・ミラオス撃破! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧