遊慈のEasy Life

モンジャさんにてゲットしました

 少し仕事が忙しくて写真を撮るヒマがなかったので、本日は以前撮影して放置していたこちらのアメトイを紹介。うん、キャラクターの名前とか知らないんですけど。
c0093829_21211984.jpg
 このアメトイは初めてモンスタージャパン(モンジャ)さんに行って浮かれていたとき、お安くなっていたのを(600円くらいだったかな?)ゲットしたモノなのです。



 このアメトイですが、私としては珍しく6インチをゲットしたので、やたらとデカいです。
c0093829_21211169.jpg
 雰囲気的には、ハルクのお父さんと言っても良さそうですね。

c0093829_21244871.jpg
 実は6インチをゲットしたのは、10cmフィグに合う大型キャラが欲しかった為なのですが、流石に大きいですね。ま、横幅もかなり大きいので、意外と違和感が無いかもです。

 顔は割と穏やかで、理知的な雰囲気も感じさせてくれますね。
c0093829_21245542.jpg
 こう言う年齢を重ねたキャラは好きなので、かなりお気に入りです。

c0093829_21295555.jpg
 唯一の付属品として、角がたくさん付いたカブトがあります。何か、こんなカブトを被ったキャラが、「北斗の拳」にいましたね。ウイグル獄長だっけ?

c0093829_2130244.jpg
 可動は流石の6インチと言うべきか、首に角度が付けられるようになっていました。

 手首の可動も優秀で、通常の回転の他に指の開閉が可能になっています。
c0093829_2130755.jpg
 もちろん腕も、広げる&横ロール&90度のヒジ曲げで、無問題の可動です。

c0093829_21301471.jpg
 面白いのが腕を広げる時のギミックで、肩と連動して赤い部分の脇下が広がるようになっています。この恩恵で、更なるマッチョを感じさせてくれるのもGJな配慮だと思います。

 腰の可動は申し訳程度で、前後にも横にも僅かに動くのみです。
c0093829_21373321.jpg
 基本的にマッチョなキャラなので、この辺りは仕方が無いところですね。

 下半身もマッチョが災いしてか、立て膝などはムリになっております。それでも、腿の横ロールはきちんとあるので、立たせる時にポージングするのが楽な感じですね。
c0093829_21375312.jpg
 足首にも可動が設けられているので、安定性は更に良くなっています。

 武器が無いのも寂しいので、鬼武者(?)武器コレクションの斧を持たせてみた。
c0093829_21374644.jpg
 意外と指の保持力が無かったので、写真ではそれらしく支えているだけです。

 最後は、以前に紹介した遊戯王のゴーレムと戦わせて。
c0093829_2138668.jpg
 何のキャラかは解りませんが、デザイン&可動共にかなり気に入っています。ご覧になっている方で「俺コイツ知ってる!」と言う方がおりましたら、名前を教えて下さると幸いです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-05-23 22:00 | その他玩具
<< 森の戦士 ボノロン(12.4月号) 金環日食が観られました! >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧