遊慈のEasy Life

モジュール オン フォーゼ3

 本日の紹介は、『モジュール オン フォーゼ』から「フォーゼコズミックステイツ」と「メテオストーム」の2種です。全4種類なのですが、残りの2種は運悪くまだゲット出来てないの。
c0093829_15303013.jpg
 現在放映中のフォーゼも残り3ヶ月と言う事で、このシリーズも最終弾でしょうね。果たして次回のライダーは、この流れを踏襲したモノで行くのか、格好良いライダーに戻るのか…。



 まずは、全体写真から…うん、完全に一昔前のヒーローですね。
c0093829_15303836.jpg
 とは言え、全ステイツのマグネットステイツが怖ろしい程ダサかったので、コズミックステイツがちょっと格好良く見えたのは内緒の話だ。メテオストームの方は、まぁ普通な感じ。

 順番に、1号ライダーのコズミックステイツから紹介。
c0093829_162952.jpg
 何気に細かい顔のデザインは、シールでなく塗装済みでした。コレはGJ!40種類集まった胸元のスイッチはシールですが、よく再現されていると思います。

 付属品として、コズミックのメイン武器である「バリズンソード」が付属。
c0093829_1621753.jpg
 私はTVをあまり観ていなかったので、「剣→銃」だと思っていたら、「槍→剣」だったんですね。この一事だけを取っても、私がフォーゼにあまり興味が無いのが解りますね。

 んで、本来は先端のロケット部分が展開して中から剣が出るのですが、それらのギミックは一切オミットされていました。
c0093829_1622314.jpg
 武器の展開は絶対出来ると勝手に思い込んでいたので、結構ダメージを受けました。

 ただ、前回同様350円とは思えない程、可動フィグとしてのプレイバリューは高いです。
c0093829_16111552.jpg
 戦隊ヒーローの「バスターレッド」も300円の食玩で出ておりますが、50円値上げしてもらって、このフォーゼと同サイズ&同可動で出して欲しかったですね。

 こちらは、メテオのパワーアップ形態「メテオストーム」です。
c0093829_16112149.jpg
 こちらも綺麗な金色塗装など良いところもありますが、全身の青色がかなり安っぽく感じますね。ぶっちゃけ元デザインも安物っぽいですが、それが更に強調されてしまったかと。

 付属品は、メイン武器である「メテオストーム」。
c0093829_16113556.jpg
 劇中で地面を円盤(?)がシャーとする必殺技を観た気がしますが、よく解らないです。

 武器は手首の持ち手が無いので、側面にある凸部を持たせるようになっております。
c0093829_16114842.jpg
 前回は気付かなかったのですが、手首はBJで可動範囲は結構広くなっているんですね。

 それらしく、「フォー、ワチャー!」とポージング…うーん、やっぱり安っぽい色だなぁ。
c0093829_16231026.jpg
 正直フォーゼ自体は微妙と感じている私ですが、今回の役者さんは弦ちゃん&流星ともに凄いイケメンですね。イケメンは大好物なので、TV終了後も応援していきたいです。

 とまぁそんな訳で、『モジュール オン フォーゼ』の紹介でした。
c0093829_16225140.jpg
 フォーゼが好きな人もそうでない人も、可動フィグが好きな人にはオススメですよ!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-01 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18044777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2012-06-01 18:32 x
確かに、この人たちのデザインとか色とか、あまり格好よくない気がしますが、でも、このサイズの可動フィギュアとしてだけ見た場合、きれいな色で悪くない気もします。この記事の画面がいつもよりパーッと涼しげで、昭和ミクロマンの一部にあった独特の色使いをちょっと思い出しました。
Commented by acro_characin at 2012-06-02 18:28
ども、フォーゼ大好きからしんですw
コズミックステイツは、結構いい出来ですねぇ。
メテオストームは、もう元からダメデザインなので、これはどうしようもない気がw

オレもこれはベースステイツとメテオだけ持ってますが、その二つは結構満足してます。
基本的に、フォーゼは好きなデザインなんですよね(*´∇‘)
なので、頑張ってS.H.フィギュアーツで揃えてます(`・ω・´)

ウチは最近玩具系のエントリを上げてませんが、いつかはやりたいなぁ、と思っております・・・・。
思っているだけかもしれません(;´∀`)
Commented by Ark-Daikan at 2012-06-02 19:26 x
私もフォーゼはかっこいいかどうかと聞かれれば明らかにかっこ悪いと言わざるを得ませんが、
好きか嫌いかと聞かれれば好きなデザインだと言えますね。
変にスタイリッシュなデザインよりもこのもっさりした感じが弦太郎のいい意味で泥臭いキャラに合っていると思います。
まあ、最近は非公認戦隊アキバレンジャーが異様に面白くてフォーゼの視聴が疎かになってしまっているんですが。
次のライダーは、近年はライダーでも電王以降は比較的アッパー系が多かったので、そっちの路線を継承するのか、
はたまたアギトや555並のダウナー系にシフトするのか非常に気になるところですね。
Commented by ヌエベ at 2012-06-02 20:57 x
メテオはストームになると急にガッカリ担当と化しますね。
シャフトはマップったつに割って増設する改造でもしないと、化けれませんね。そのままだとただの料理に使う転がし棒・・・

恒例のチートフォームは張っと割れない、ズンとなんちゃらできないならただのバリズンならぬバリゾンにしか思えないのが・・・

ちなみに私もベースステイツ買いました。一弾買ってないので
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-03 12:06 x
こんにちは!マス☆ドリです。

とても爽やかぁ~な!お二人ですねぇ~!
コレからの季節 この子らを身近に置いてクールビズに一役かってもらえそうです(^∇^)

安くて良く動くフィギュアとして1発目と2発目をちょこっと購入しましたが、テレビは全く見てないので思い入れがなく、3発目まで手が出なかったですf^_^;)

メテオストームの武器は持つ突起が1箇所にされそうなところ3箇所あるのが以外です!

…ん!?そうでもないか(^_^;)
Commented by nekonekokoara at 2012-06-04 17:51
●joefigさん
この後のコメントでマス☆ドリさんも仰っていますが、
確かにクールビズ効果がありそうな色合いですね(笑)。

デザインは人それぞれの好みだと思いますが、
純粋に「格好良い!」と言う印象は受けませんよね~。

>昭和ミクロマンの一部にあった独特の色使いをちょっと思い出しました
確かに、水色+白の昭和ミクロマンがあった気がします。
その辺りも含めて、フォーゼのデザインは少し古いのかもしれませんね。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-04 17:52
●からしんさん
そちらのブログではフォーゼを紹介して下さるので、見逃した場合には重宝しております~。

コズミックステイツは、マグネットがダサダサだった効果もありますが、
やっぱり良い出来&デザインかと思います。

私は、メテオの元デザインは割と好きだったんですが、
パワーアップでかなり残念感が増しましたね~。

>頑張ってS.H.フィギュアーツで揃えてます(`・ω・´)
フィギュアーツで見ると、フォーゼもまた違って見えそうですね。
私は極魂待ちですが、どうアレンジするのか想像も出来ません。

からしんさんの玩具レビューは楽しいので、密かに期待しています(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-04 17:53
●Ark-Daikanさん
格好良いor悪いではやっぱり「格好悪い」ですが、
それでも好きだったり人の好みは面白いですね。

個人的に好きなフォームは、ファイヤーとコズミックかなぁ。

>非公認戦隊アキバレンジャーが異様に面白くて~
! こちらも番組が始まっているんですね。ちょっとユーチューブを見てみます。
アキバレンジャーもフィギュアーツで出ますし、かなり人気があるみたいですね。

フォーゼの玩具売り上げは好調なので、次のライダーもトンデモ系ですかね~。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-04 17:55
●ヌエベさん
メテオのパワーアップ形態は、色合いのお陰でかなり残念になっている気がします。
個人的には色以外のデザインは結構格好良いと思っているんですけど。

メテオの武器は、サイズの合う他の食玩辺りから持ってくるのもアリですね。
とりあえず彩色だけでもしてあれば、結構見栄えがしそうですし。

バリズンソードのギミック自体は、割れて(バリ)伸びる(ズン)だけなのですが、
組み込むにはコストの面でムリだったんでしょうね。本当に惜しいです。

私もベースステイツを買い足しました。
素体は優秀ですし、付属のモジュールも1弾とは違うのが嬉しいですね。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-04 17:56
●マス☆ドリさん
コズミックステイツは、本当にそのまんまクールビズですね。
メテオストームの方は、もっと落ち着いた青だと格好良かったと思うのですが…。

>テレビは全く見てないので思い入れがなく、3発目まで手が出なかったですf^_^;)
メテオは前回の流用部分が多いのでアレですが、コズミックは結構良い出来だと思います。
クールビズにもなりますので(笑)、良かったらゲットして下さい☆

>メテオストームの武器は持つ突起が1箇所にされそうなところ3箇所ある~
手首が持ち手では無いので、この突起が多いのは何気にGJだと思います。
コレだけでポージングの幅は、大きく広がっていますね。
<< ポケモン+ノブナガの野望 S.H.Figuarts アン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧