遊慈のEasy Life

ポケモン+ノブナガの野望

 玩具紹介の時間が無いので、最近気になっているDSソフトの紹介です。

 元々ポケモンのキャラクターは好きで、ピカチュウとかポッチャマ等がオマケに付くたびゲットしていたので、「何かポケモンのゲームをしたいなぁ~」と思っていたんですよね。

 でも、正直ポケモンの世界観はよく解らんとスルーしていたのですが(アニメもあまり観た事ないです)、歴史好きの私にとってコレは是非ともプレイしたい作品だと思いました。

 んで、コレに出てくるブショー(武将)達がやたら光栄の「戦国無双」のデザインに似ていると思ったら、本当に「コーエーテクモゲームズ」さんの開発でした。
c0093829_16371918.jpg
 しかも私が好きな上杉謙信とコンビを組むポケモンは、映画のメインキャラとなった「ミュウツー」と言うのも、私の持つクールな謙信のイメージにピッタリで嬉しい限りです。

 とりあえず今はまだまだ一狩りの真っ最中なので、落ち着いた頃にゲットしたいと思っています。その頃になれば、値段の方もグッと落ち着いているでしょうし(笑)。

 ちなみにモンハンの方は、村クエでは「アルバトリオン」の討伐を残すのみになっているのですが、激しいクエストの連続に少し息切れ中です。

 なので今は残りの港クエを消化しながら、たまたま出る「レア素材」から武器やら防具やらを作っています。レア素材狙いだと疲れてしまいますので、逆転の発想ですね。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-04 18:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18057750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-05 10:16 x
こんにちは!マス☆ドリです。

おっ!ポケモンの信長のヤツですか!
先日、会社で歴史好きの人がポケモンの信長のヤツが出るから買おうかな~
と言ってました。
歴史好きには惹かれる物があるようですね~!

モンハンの激しいクエストはドキドキ感がハンパないから、クエスト終了時に疲れがドッと押し寄せて来ますよねぇ~Σ(゚д゚lll)

3DS&モンハンの為に以前ハマってたラジコンを売ったんですが、足らず(T ^ T)
さて、他に売れる物はないかな~??
Commented by nekonekokoara at 2012-06-06 20:01
●マス☆ドリさん
おぉ、マス☆ドリさんの近くにも購入を検討している人がいましたか。

元々ポケモンが気になっているところに上手い具合に歴史を絡めてくれたので、
何とかゲットしたいとは思っているのですが…。

>クエスト終了時に疲れがドッと押し寄せて来ますよねぇ~Σ(゚д゚lll)
アルバトリオン前のクエ「英雄の証明」がやたら大変で、そこで心がへし折れてしまいました。
そのクエストは、村クエなのに何故かG級並の破壊力を持っているんですよね~。

4回目の挑戦で何とかクリアしたのですが、モンハン初心者の私にとっては
アルバトリオンも初挑戦になるので、続けて挑む気力が出ませんでした。

>他に売れる物はないかな~??
着々とゲットの準備が進んでいるようですね。
いざ狩りを始めると大変なので、この準備期間が一番楽しいのかもですね(笑)。
<< ミクロマン デスブレイズ(赤&白) モジュール オン フォーゼ3 >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧