遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース サノス&アダム・ウォーロック

 本日紹介するのは、久々のMUからコミックパックの「サノス」です。
c0093829_1748781.jpg
 思ったより写真が多くなってしまったので、アダム・ウォーロックは後日紹介する予定。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 2体セットなので、ここではアダム・ウォーロック(右側)もまとめて撮影。
c0093829_17481514.jpg
 サノス(左側)はシングルパックでも出ているのですが、このコミックパック版ではコスチュームがメタリック塗装されているので、豪華な感じが出ていると思います。

 サノスのお顔をアップで。ここもコミックパック版で新規造形された部分ですが、シングルパック版より良い表情になったかと。イメージ的には、『暴君』という言葉がピッタリですね。
c0093829_17522696.jpg
 ちなみにこのサノス、見た目は怪力馬鹿っぽいですが、戦闘より計略を得意とする頭脳派らしいです…うーん、人(?)は見かけによらないモノですね。

 このサノスは可動も上々で、お馴染みとなった首の上下可動もきちんと搭載。
c0093829_19403167.jpg
 腕の可動なども、マッチョキャラとしてはよく動く方だと思います。

 腰は前後にはあまり動きませんが、横回転はスムーズに行えます。
c0093829_1855573.jpg
 そうそう。サノスには付属品が一切無いので、せめて開き手などのオプションハンドを付けてもらえたら嬉しかったですね。

 スカートは軟質素材ですが、股関節は元々の可動範囲がそれほど広くは無いです。写真では可動部を色々と調整して、一応立て膝っぽく見せております。
c0093829_1941213.jpg
 足はブーツ部分で横回転&足首の前後可動がありますが、現行のMUにあるような足首の横回転はありません。ま、ボディはシングルパックからの流用なので仕方無いですね。

 足の裏には、細かいモールドが刻まれておりました。
c0093829_19411150.jpg
 ちなみにこの写真では、さり気なく自立しているバランスの良さ。

 とまぁそんな訳で、コミックパック版の「サノス」を紹介致しました。
c0093829_18105110.jpg
 元々のシングルパック版の出来が良さそうなのでゲットしたのですが、期待通りの出来映えでしたね。特に新規造形の頭部の表情は、とても気に入りました。

 次回は、同セットの「アダム・ウォーロック」を紹介する予定です。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-08 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18075838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2012-06-09 18:30 x
こちらもお買い上げ&ご紹介ありがとうございます!

このサノスがコミック・パックでリリースされるというアナウンスを聞いた時には、
私も大変驚きました!
なにせ、2010年の最後のシリーズ・アイテムで、
一般にレアものとして通っているのがサノスでしたからね~!

何故かシングル・パック版よりもちょっとゴージャスで、
お顔も迫力ある顔に変っていたりして、
サノスを既にお持ちの方でも欲しくなってしまうような、
スーパー・バリューなお得セットでしたね~、
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-10 12:15 x
こんにちは!マス☆ドリです。

不敵な笑みやメタリックな派手塗装が暴君らしくてイイですねぇ~!

シングル版に付いていた開きてが(ノーマル手で)付いていたら遊びが広がってイイんですけどねぇ~。

可動するのが1番イイんですが、動かないなら物が持てる握り手と開き手が欲しいですぅ!
Commented by nekonekokoara at 2012-06-11 20:28
●KEITENさん
しばらくのご無沙汰です。アイテム購入の際は、お世話になりました。

>このサノスがコミック・パックでリリースされるというアナウンスを聞いた時には
私はマッチョ系キャラが好きなのですが、シングル版はお高めだったのでスルーしちゃいました。
なので、このコミックパックには期待していたのですが、期待以上の出来映えでしたね。

お顔の新規造形も素晴らしかったですが、ガントレットが無いのは惜しいところですね。
これはやっぱり、シングル版も買いなさいと言う販売戦略なんですかね~(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-11 20:31
●マス☆ドリさん
実際の異名は「狂えるタイタン人」と言うらしいのですが、
顔つきは以前紹介したマエストロ・ハルクより暴君らしいですよね~。

>シングル版に付いていた開きてが(ノーマル手で)付いていたら
コミックパック版もコレはコレで良いのですが、やっぱり替え手首があると良いですよね。
そう考えると、ミクロマンのオプションハンドは、本当に豊富でしたね~。
<< マーベル・ユニバース サノス&... ミクロマン デスブレイズ(赤&白) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧