遊慈のEasy Life

ダンボール戦機W LBXヴァンパイアキャット

 本日の紹介は、久々のプラモデルから「ヴァンパイアキャット」です。ま、相変わらずの塗装無しの素組みなので、造りの粗い箇所などはご容赦下さいませ。
c0093829_16463376.jpg
 このヴァンパイアキャットはダンボール戦機Wになってから初めてゲットしたプラモデルなのですが、ところどころに進化が感じられて素直に感心してしまいました!



 まずは、全体写真から。劇中ではマントをしており、プラモデルにも説明書を切り抜くタイプの物が付いているのですが、色々と手間なので私は付けておりません。
c0093829_16464298.jpg
 それと付属のシールも、全部は貼ってないです。シールは時間が経つと剥がれる怖れがありますし、貼らなくても特におかしくは無いと思いましたので。

 お顔のアップ。ここは流石に、スジの部分にスミ入れした方が良さそうですね。本来は目に赤いシールを貼るのですが、紫のクリアパーツが良かったのでここも貼ってないです。
c0093829_16513736.jpg
 お顔は名前の通り、可愛い猫ちゃんタイプになっております。しかし見かけと違ってかなり強く、アルテミスと言う世界大会では優勝してしまうほどです。

 背中には、こちらはヴァンパイアの名前通り翼があるのですが、全くの無可動でした。
c0093829_16514242.jpg
 確かに可動するとどこにも記載されてはいませんでしたが、ちょっと微妙な所ですね。

 可動はしませんが、翼を脱着する事は可能です。
c0093829_16515078.jpg
 しかしそうすると、最早ただの猫型ロボットですね。ドラえもん?

 翼を外しても違和感が無いのは、何気にGJだと思います。
c0093829_1754327.jpg
 尻尾は、短めのがちんまり付いていて、可愛い感じですね。

 いつから変わったのかは解らないのですが、手首に改善点がありました。ジョイントの上から手首を被せる感じで、内部の軟質素材のお陰でしっかりと武器を持たせる事が可能。
c0093829_1755465.jpg
 まぁ、裏から見るとジョイントが丸見えなので、一長一短な気もしますけど。

c0093829_1755450.jpg
 その付属武器は、「トリプルヘッドスピアー」と言う三つ又の槍です。このタイプの槍と言うと、ポセイドンを代表とする海系のキャラクターに持ち主が多い印象ですけどね。

 武器を持たせる時は柄尻を外すので、もちろん両手持ちも可能です。
c0093829_176463.jpg
 てか長得物は、両手持ちをさせるとグッと絵(写真)が引き締まる気がします。

 さて、ここからは可動範囲の確認です。まずは、片足立ちでバランスの良さをアピール。
c0093829_17153512.jpg
 そうそう。個人的に一番の改善点だと思ったのは、ねじ切れ続出だった股関節パーツがプラ素材に変わっていました!おぉ、コレで心おきなくグリグリ遊べると言う訳ですな。

 そして更に、驚きの事実…立て膝が可能でしたー!
c0093829_17153196.jpg
 コレが「W」からの進化なのか、ヴァンパイアキャットのみに出来る事なのかは解りませんが、この可動範囲の広さには本当に驚きました。バンダイさんは、ホントやれば出来る子。

 さて、話は変わりますが、ヴァンパイアキャットのLBXプレイヤー「古城アスカ」は女の子でしたね。まー、あれだけ色気が無いキャラクターも珍しいですが。
c0093829_17154212.jpg
 アルテミス終了後には、ヒロの「世界を救う」と言う勧誘(←勧誘の仕方がおかしいだろ)を断ってしまったので、後から洗脳されて出てくる展開しか思いつかないんですが。

 と言う訳で、ダンボール戦機Wから「ヴァンパイアキャット」を紹介致しました。
c0093829_17155372.jpg
 「ネコ」と言う事で私のストライクゾーンど真ん中だったのですが、色々な改良点が感じられる+よく動くプラモデルなので、オススメの1体だと思います。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-15 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18105578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌエベ at 2012-06-16 20:40 x
あの見かけで優勝したんですよね~。プレイヤーが天才だからというのは・・・どうだろう?
そのプレイヤーはあれで女の子ですけど、どっちかと言うと男の娘としか・・・
まあ、某フランス代表候補生みたいに「男の子みたいだけど、実はとってもキュートな女の子なんだぜ!」って言う例があったからな~。丁度今作のヒロインがそうだし(CV的な意味で)
ちなみにあれに色気足したらジェシカになります。アクエリオンの方ですけど

ナイトフレームはペルセウスから作りが変わって頑丈になったんですよね~。手も保持力が上がりましたけど反面、手の甲が外せなくて持てる武器が限定されてしまうんですよね。
このデザインはベアアッガイほどじゃないけどやはりインパクトありますよね~。劇中でも変にコミカルな動きしてるわ、勝つたびにドヤ顔してるわ・・・

しかし販売品がナイトフレームばかりと言うのが辛いのでいい加減他のフレームも欲しい所ですね。AGでしか販売されなかったブルドの販売が楽しみです。
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-17 08:04 x
おはようございます!マス☆ドリです。

アクマ的な感じで なかなかイイ味出てますね!
おもちゃの某量販店で見かけた時に、ベアアッガイに何となく似てるなぁ~と思いつつ 遊慈さんの好みじゃ無いのぉ~?!
と思っていたら、見事どストライクでしたかp(^_^)q

可動が進化しているってのはイイですねぇ~!

動くフィギュアが好きな私は ぐりぐり動いて思い通りのポーズがとれるってのが重要何ですd(^_^o)
Commented by Ark-Daikan at 2012-06-18 00:11 x
私はW以降はリデコ組とトリトーン以外は買っているので、ヴァンパイアキャットももちろん購入済みです。
立て膝に関してですが、とりあえずナイトフレームのLBXは問題なく可能で、特にデザイン上可動を妨げる装飾のないペルセウスは、ちゃんと立て膝で上半身が後ろにのけぞってない自然なポーズが取れます。
今月発売のΣオービスは二重関節を採用するらしいので、もっとポーズの付け甲斐があるキットになりそうですね。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-18 19:21
●ヌエベさん
ヴァンパイアキャットのデザインから色モノキャラだと思ったら、優勝しちゃいましたね~。
まぁ、バンやヒロ達の戦い方が純粋すぎて、消耗していたと言う事もあると思いますが。

個人的には、今回のWのヒロイン達はあまり好みでは無いです。
本当に好みの問題ですけど、ダンボール戦機のヒロインはやっぱりアミたんかなぁ、と。

>ナイトフレームはペルセウスから作りが変わって頑丈になったんですよね
お、この辺りはやっぱりWからの改良点でしたか。
仰るとおり、手の甲が外せないと不具合もあるので、やっぱり一長一短な感じですね。

>AGでしか販売されなかったブルドの販売が楽しみです
何と!コレは知りませんでした。調べてみたら、コレから出るであろうバン専用機ですか。
Wでは全く出ておりませんが、ブルドと言えばリュウだと思うんですけどね~。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-18 19:23
●マス☆ドリさん
「吸血鬼」と言う事で、西洋妖怪的なデザインが良いですよね~。

>遊慈さんの好みじゃ無いのぉ~?!
おぉ。すっかり好みを把握されてしまいましたね(照)。

テレビで初めて見た時はすぐ消えるLBXと思ったのですが、
店頭に並んでいるのを見てビックリ&即ゲットしました。

何だかんだでWに入って初ゲットのLBXなので、その可動の進化にも驚かされました。
最近は、プラモデルの可動も本当に侮れないですよね。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-18 19:24
●Ark-Daikanさん
私は逆にリデコのデクー改しか持っていなかったので、その進化にとても驚きました。
ヴァンパイアキャットは、顔の色分けにシールが使われていないのも凄いですね。

>とりあえずナイトフレームのLBXは問題なく可能で、特にペルセウスは~
何と!可動の進化はここまで来ていましたか。
個人的にはエルシオンが好みなので、やっぱりゲットしちゃおうかしら。

>今月発売のΣオービスは二重関節を採用するらしいので~
早いサイトさんでは、もう紹介されていますね。

3体合体(後の姿)と言う事で、大型キットみたいですね。
う~ん…デザインも好みですし可動も良好そうなので、こちらもゲットしたいなぁ。
<< 森の戦士 ボノロン(12.6月号) C.C.レモン×キン肉マンBE... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧