遊慈のEasy Life

超像革命フィギュアコレクション 平和の神・戦いの神

 本日紹介するのは、少し前のアイテムからキン肉マンの「平和の神・戦いの神」です。
c0093829_11122259.jpg
 ま、「銀のマスク・黄金のマスク」と言った方が解りやすそうですけどね。



 フィギュアの全体像はこんな感じ。普通に、まずまず良い出来かと。
c0093829_11115768.jpg
 一時期キン肉マンのフィギュアが展開されていた時は結構な高値だったのですが、たまたま寄った中古ショップで200円でゲットする事が出来ました。

 黄金のマスク近影。元々は、ゴールドマンと言う超人の神が被っていたマスクでした。
c0093829_1115759.jpg
 この黄金のマスクのデザインは、シヴい感じのイケメンでかなりお気に入りです。

 こちらは、シルバーマンこと銀のマスク。正直シンプル過ぎて、特に感想も無いです。
c0093829_11152015.jpg
 劇中でも、銀のマスクは出番がほとんどなかったですしね~。

 造形物としても良いアイテムですが、メインの目的はこちらです。
c0093829_11212247.jpg
 そう!ジャストミクロサイズなんです~。ディ・モールト嬉しいですな。

 と言う訳で、早速バラバラに。
c0093829_112127100.jpg
 首の部分は接着されていましたが、お湯に浸けたら簡単に外す事が出来ました。

 早速キン肉ミクロに装着。全く違和感なく収まっているのではないでしょうか。
c0093829_11213296.jpg
 イメージ的にカメハメグレートの方が強い印象があったので、黄金のマスクはグレートに装着しました。銀のマスクは、超人にしては顔の線が細身ですね。

 マスクは一切加工しておりませんが、ティッシュを詰めて高さを少し調整しております。
c0093829_11214588.jpg
 まるっきりミクロ用にするなら、軸を切ってピンバイスで穴を空けると良さそうですね。

 この2人に剣を持たせると大変な事になります。(若い世代は解らんでしょうけど)
c0093829_11373446.jpg
 しかし、ケンカを仲裁するのに、剣を持たせたらダメですよね。しかも「超人(の神)」なんだから、肉体を使ってのガチンコ勝負にすれば良かったのにね。

 と言う訳で、キン肉マンフィギュアのミクロマン流用でした~。
c0093829_11373930.jpg
 加工無しで流用出来るので、キン肉マン好きにはオススメですよ!

↓オマケ
c0093829_11374451.jpg
バッファローマン「待ってろ、キン肉マン。今このマスクを被って…」
キン肉マン「いや、サイズ的にムリだよね。てか、そもそも角が入らないし!」

 …と、連載当時誰もが思ったであろう小ネタでした。ではでは、良い週末をば!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-22 12:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18134208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joefig at 2012-06-22 19:31
最高ですね! joefigはキン肉マンには特に興味はないのですが(ごめんなさい)、「本来別のアイテムが、流用するとぴたりとマッチする」 というのは大好きです! メーカー側が狙っている場合もあれば、まったくの偶然ということもあるでしょうが、こういう手を使って世界観が補完できるのは本当に楽しいですよね!
Commented by マス☆ドリ at 2012-06-23 13:07 x
こんにちは!マス☆ドリです。

子供の頃、友達ん家で読んでは 前のシーンとの矛盾点を指摘しまくってましたf^_^;)

この黄金のマスクは、マッチョでナイスなミドル具合がバッチリ出て、とてもイイですねぇ~♪( ´θ`)ノ

それに比べて銀のマスクの…

なんも言えねぇ~Σ(゚д゚lll)

と言いつつ、
頬骨というか頬が出過ぎじゃぁ?もっとスマートで女性的だった様な気がします。

な銀さんは兎も角、金さん目当てで十分買いな商品ですね!
見つけたら買おぉ~と♪(v^_^)v
Commented by サクラん at 2012-06-24 23:12 x
200円ですか、良い値段でゲット出来ましたね。
今でも中野とかだと高値付けてる所ありますよw

私は発売後ちょっとしてから買ったのでソコまで高い値段で
中古屋で買いませんでしたけどこのシリーズはほんと出来が
良いからオススメですよね

そう言えばこのシリーズで色々と製作途中の物があったんだ
・・・そろそろ完成させてあげないとなあw
Commented by Ark-Daikan at 2012-06-25 01:15 x
私はキン肉マン直撃世代なのですが、今にして思えば悪魔超人編から悪魔騎士編あたりまでが一番脂の乗っていた時期でしたね。
やはり数多ある矛盾点にツッコミを入れたりあえて考察しながら楽しんでいました。

>「超人(の神)」なんだから、肉体を使ってのガチンコ勝負にすれば良かったのにね。
確かこの二人はガチンコ勝負をして互角ゆえにいつまでも決着がつかず、さらにその影響で地上が壊滅寸前になったから、裁きの神ジャスティスが一瞬で勝負の決まる(共倒れになる)剣での勝負を薦めた、という流れだったと記憶しています。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-25 17:38
●joefigさん
今回の流用は、「無加工」で大丈夫と言うのが大きいですね。
鑑賞物としての出来も良いので、マスクを戻せばそれで元通りですし。

>こういう手を使って世界観が補完できるのは本当に楽しいですよね!
10cmサイズと言うのは、造形師からしても造りやすい大きさなのかもですね~。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-25 17:40
●マス☆ドリさん
子供心にも、ツッコミどころ満載のマンガでしたよね~。
ただ、それでも読ませてしまう面白さと勢いがあったと思います。

黄金のマスクの出来は、もう言う事ないですよね!
その分、銀のマスクは何と言うか…やっぱり頬骨が出過ぎですぅ~。

>金さん目当てで十分買いな商品ですね!
とは言え、銀のマスクあっての黄金のマスクだとも思います。ぜひゲットしてみて下さい!
Commented by nekonekokoara at 2012-06-25 17:41
●サクラんさん
このアイテムをゲットした中古ショップは普段入らないところで、
しかもキン肉フィギュアは他に無かったので、本当に運が良かったと思います。

この超像革命シリーズは、今見ても本当に良い出来ですよね。
他にもアイドル超人が集合したヤツや、七人の悪魔超人があったと思うので、
こちらも欲しくなってきちゃいました!

>このシリーズで色々と製作途中の物があったんだ
そちらで作成していたバッファローマンを見て、私も創作意欲を刺激された事があります。
ただ、その時は素材がやっぱり高値で、そのままスルーしちゃいましたが。
Commented by nekonekokoara at 2012-06-25 17:42
●Ark-Daikanさん
私も同じ世代なので、悪魔超人登場~悪魔将軍辺りは毎週ドキドキしながら読んでいました。
かつてのライバルが仲間になって戦う、今のジャンプの原型を作ったマンガの気がしますね。

>やはり数多ある矛盾点にツッコミを入れたりあえて考察しながら楽しんでいました
皆さん、楽しみ方は同じようで…(笑)。

私の一番のツッコミ所は、
「生命維持装置を出たウルフマンは倒れたのに、ジェロニモは無事だった!」の件ですね。
いや、ウルフマンが倒れたのは、キン肉マンに超人パワーを与えたからだよねっ!みたいな。

>この二人はガチンコ勝負をして互角ゆえにいつまでも決着がつかず
おぉ、そんな流れでしたか。すっかり忘れていました。
しかし、地上が壊滅寸前になるようなケンカって、こりゃたまらんですね。
<< 銀魂STYLINGだァァァ!! 森の戦士 ボノロン(12.6月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧