遊慈のEasy Life

銀魂STYLINGだァァァ!!

 本日紹介するのは、以前マスコレを紹介した『銀魂』のフィギュアです。
c0093829_16401872.jpg
 この『STYLING』シリーズは第4弾まで展開していたのですが、前弾の発売から1年以上経っているので中止になっちゃったのかな…。近藤局長がまだ出ていないのに(泣)。



 今回ゲットしたのは、STYLING2の神楽ちゃんと、ジャンプフェスタ限定の銀さんです(型自体は1弾と同じもの)。万事屋メンバーのもう1人、新八はまぁいずれゲットします(笑)。
c0093829_16403586.jpg
 限定の銀さんはメタリック塗装がされているのですが、着物の銀色はちょっとイメージでは無いですね。銀髪や服の黒い部分のメタリックは良い感じだと思うんですけど。

 銀さんをアップで。小さいながらも、「死んだ魚のような目」もよく再現されています。
c0093829_1649688.jpg
 今7-11では、「銀魂1番くじ」が展開されているのですが、スクーターに乗った銀さんフィギュアは良いですね。オクでは、5000円くらいの高値が付けられたりしておりますが。

 洞爺湖の仙人からもらった木刀も、綺麗に造形されております。(取り外し可)
c0093829_16491763.jpg
 ま、仙人からもらったと言うのは嘘っぱちで、通販で買った木刀なんですけどね。

 さて、こちらは神楽ちゃん。可愛らしい容姿ながら、××を吐いたヒロインとしてジャンプ史上にその歴史を刻みました。更に、毒舌&強い事もあり、かなり濃いキャラクターですね。
c0093829_16491668.jpg
 今は13~14歳と言う事もあり胸も小さいですが、2年後にはとんでもない事になります(本人の願望含む)。個人的には、2年後神楽ちゃんのフィギュアがすごく欲しいです。

 太陽に弱い夜兎族の、日よけとしてのカサ兼武器も、よく造り込まれています。
c0093829_1657234.jpg
 ただ、このカサは髪の毛に接着されているので、取り外す事は不可能です。

 と言う訳で、銀魂STYLINGの2種類を紹介しました。後は、やっぱり新八だな。
c0093829_1772216.jpg
 前述した通り第4弾で展開が止まっているみたいなので、リニューアルでもしての再開をお願いしたいですね。見廻組の佐々木異三郎とかも、フィギュア化をお願いしたいです。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-25 18:00 | 食玩・ガチャ
<< S.H.Figuarts 腑破... 超像革命フィギュアコレクション... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧