遊慈のEasy Life

ウルトラポーザブル・スパイダーマン

 本日の紹介は、劇場版「アメイジング・スパイダーマン」の公開を受けて展開されましたアイテム、「ウルトラポーザブル・スパイダーマン」。ま、よく動くフィギュアと言うことですね。
c0093829_1734459.jpg
 このアイテムはトイザらスさんで999円で売られておりますが、コレ以外の3.75インチフィギュアの出来が微妙なので、「ウルトラポーザブル」のみ売り切れになっているようです。



 こちらがパッケージ。パッケ裏にも色々なスパイダーマンが印刷されておりますが、股関節が前後にしか動かないなど、可動フィギュアとしては物足りないモノになっております。
c0093829_17345332.jpg
 個人的には、右側のトカゲ男や、他にはバイクなどのビークルが気になったんですけど。ま、ぶっちゃけこの辺りは売れ残って、近い内にクリアランスされそうですね…。

 それでは早速、ポーザブルなスパイダーマンを開封。
c0093829_10465871.jpg
 「アメイジング・スパイダーマン」の位置付けは詳しく知りませんが、今までのコスチュームに比べて、配色やデザインが細かくなっているように感じました。

 突然ですが、ゴーストライダーです。このゴーストライダーはショウダウンでバイクとセットになっているモノなのですが、手首が回転しないので加工しました。
c0093829_1047583.jpg
 簡単な加工しかしておりませんが、やはり可動箇所が増えるのは良いですね。

 話を戻しまして、スパイダーマンです。ポーザブルと言う事で可動重視と思いきや、造形や塗装も高いレベルでまとまっていると思います。
c0093829_10583353.jpg
 モールドとして、編み編みな部分も造形されているのは、本当にお見事かと。

c0093829_10584171.jpg
 背面にも、一切の手抜かりはありません。男なら背中で語れ!と言う事ですな。

 更に、今や「マーベルユニバース」で流行り(?)の首可動も搭載!
c0093829_10584894.jpg
 うーん…この可動で999円とは、そりゃコレだけ売り場から無くなる訳だ。

 マーベルユニバースでは一軸なヒジ可動も、このコは二重関節を採用。
c0093829_10585988.jpg
 大きく可動させる事は出来ませんが、腰は前後に可動。横回転はもちろんバッチリです。

 更に、「スパイダーマンと言えば!」の、手首を前に突き出すポーズも可能なんです!
c0093829_1343264.jpg
 流石にクモの糸のエフェクトパーツは付きませんが、コレは他から流用できますしね~。

 股関節は、お馴染み(?)の球体ジョイントで大きく開脚させる事が可能です。
c0093829_1343881.jpg
 ま、個人的には、この球体ジョイントは扱いにくくて、少し苦手なんですけど。

 で、その球体ジョイントですが、足を動かせる方向が一方のみでした。
c0093829_13434354.jpg
 つまり、右側の足だと前には出せますが、後ろ側に足を出すには、球体ジョイントを一回転させる必要があるのです。うーん…コレがデフォになると、ちょっと面倒かもですな。

 こちらは、接地状態を見てもらう為にポージングしました。
c0093829_13432760.jpg
 優秀な足首可動のお陰で、コレだけ足を広げてもしっかり地に足の裏を付けられます。

 足首のアップ。コレだけグリングリンと回転させる事が出来ます。
c0093829_13524367.jpg
 惜しむらくは、ブーツやスネ辺りで足首を回転させる事が出来ない事です。999円と言う定価を考えると仕方が無いと思いますが、このフィギュア唯一のマイナス要因ですね。

 とは言え、可動フィギュアの及第点である、「格好良い立て膝」もバッチリ決まります。
c0093829_1352482.jpg
 何となくポーズさせていたら、カメハメ波の充填中みたいになりましたが。

 優秀な可動域を活かして、適当にポージングを。
c0093829_13571154.jpg
 スパイダーマンは躍動的な動きが多いので、よく動くと言うのは本当に助かりますね。

c0093829_13571688.jpg
 イメージとしては、飛びながら糸を出している感じです。

 何気にありがたいのが、やはり首の上下可動ですね。手を突き出している方向に顔を向けられると言うのは、写真を撮る身としては非常に助かります。
c0093829_13572398.jpg
 私はトイザらスでこのコをラス1でゲットしたのですが、あと1~2コは欲しいですね。週末にでも、ファルマノがしばらく売れ残っていた、廃れた方のザラスに行ってみようかしら。

 と言う訳で、「ウルトラポーザブル・スパイダーマン」を紹介致しました。
c0093829_13572851.jpg
 その名に恥じない可動と素晴らしい造形で、可動フィグマニアのみならず、アメコミファンにも本当にオススメです。後は、もう少し入荷数が多ければ…ねぇ。ではでは、良い週末を!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-06-29 18:00 | その他玩具
<< ガツガツバトルフィギュア04 ゼブラ S.H.Figuarts 腑破... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧