遊慈のEasy Life

マーベル・ユニバース アイアンマン(トニー・スターク)

 本日の紹介は、既に違うバージョンを何度も紹介している「アイアンマン」です。
c0093829_1652173.jpg
 「アメイジング・スパイダーマン」が公開されているのに鉄社長を紹介すると言うのもなんですが、8月には「アベンジャーズ」も日本で公開されるのでまぁ良しとしましょうかね。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 真ん中のコが、本日紹介するアイアンマンです。ぶっちゃけ、シングルパックで結構前に出たアイテムのリデコなんですが、私的にはこのバージョンは初ゲットになります。
c0093829_1652726.jpg
 ちなみに左端がマークⅢで、右端がモジュラーアーマーです。みんな違ってみんな良い。

 社長の上半身をアップで。
c0093829_1684187.jpg
 胸のアーク・リアクターが三角なので、マークⅥ以降を意識しているのかしら。

 前述通り割と前のアイテムですが、首の縦可動がしっかり搭載されておりました。
c0093829_1685010.jpg
 鉄社長はお空をよく飛ぶので、飛行シーンにはこの可動が重宝しますね。

 この鉄社長には、各部に「おっ!」と思わせる可動がありました。
c0093829_1685742.jpg
 まずは、肩アーマーが可動します。正直ここが動かなくても素体自体の可動に影響は無いのですが、やっぱり動かないよりは動く方が良いですからね~。

 更に、外見からは無可動に見えた腿に、横ロールがきちんとありました!
c0093829_1627109.jpg
 ここは少しキツいので(もしくは癒着気味)、温めるとスムーズに動くようになります。

 しかぁ~し、開脚の範囲が狭い事もあり、立て膝はギリギリ出来る感じです。
c0093829_16271638.jpg
 今ハヤリの足首の横回転が無いのは、素体が少し前のモノなので仕方無いですね。

 付属品は、お馴染みの「リパルサーレイ」のクリアパーツが一つ。
c0093829_16272288.jpg
 コレもお馴染みなんですが、残念なのは開き手パーツが片手のみと言うことですね。しかも、おそらく利き手であろう右手ではなく、いつも左手の方が開いているんですよね~。

 さて、「トニー・スターク」と銘打ったこのアイテム、メインはこの社長のご尊顔です。
c0093829_16272873.jpg
 とは言え、マスクを外せる訳ではなく、頭を丸ごと差し替える方式ですけど。

 お顔は…まぁこんな感じのヒゲを生やしていれば、「トニー」っぽく見えるかと(笑)。
c0093829_1636583.jpg
 残念なのは、髪の毛が再現されていない事ですね。マスクを脱着するのではなく差し替え方式なのだから、ここはきっちり仕事をして欲しかったですな。

 とは言え、劇中でもよく見せる「トニーの顔」は、それだけで良い存在感があります。
c0093829_1637494.jpg
 この写真のイメージは、奪われたアイアンマンスーツと戦う鉄社長です。アイアンマンスーツは色々なバージョンがあるので、それだけで色々な脳内設定で遊べますね。

 まぁでも、マスクを外したこの状態では、弱点丸出しでヤラれてしまうでしょう。
c0093829_16371164.jpg
 首の縦可動は、アッパーを喰らった時にも役に立ちますね(笑)。

 と言う訳で、素顔のトニー・スタークに出来るアイアンマンを紹介致しました。
c0093829_16371781.jpg
 元々このバージョンのアイアンマンを欲しいと思っていたところに、この素顔ヘッドはとてもお得でした。「とりあえずアイアンマンが欲しい!」と言う人には、オススメのアイテムです!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-06 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18193224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-07-08 09:07 x
こんにちは!マス☆ドリです。

首の可動は重要ですよね!ジョーにも標準仕様にして欲しいです!

太腿のロールはデザインをいかして分割線が分かりにくいナイスな仕様ですねぇ~\(^o^)/
個人的には、素顔の社長の頭が微妙にインナースーツの様な物を被ってるので、ココは是非メットみたいに被り物にして欲しかったです!
両方のバランスを考えての仕様だと思いますが^^;
そうじゃ無ければ、髪の毛有りの造詣でお願いしたいです!スーツ姿のボディにすげ替えても違和感が内容に!

…はっ!(◎_◎;)

もしや!インナースーツみたいのが実は髪の毛だったりしてΣ(゚д゚lll)
Commented by KEITEN29 at 2012-07-08 21:29 x
こちらもお買い上げいただきましてありがとうございました!

マーベルユニヴァースを何個かお持ちのファンにとっては、
X-メンのウルバリンやキャプテン・アメリカのスティーヴ・ロジャースとともに、
こちらアイアンマンのトニー・スタークも欲しくなってしまいますよね~!

お顔は、ロバート・ダウニーJrを想像していると、
ちょっとイメージが違っちゃうかもしれませんが、
アニメ版「アベンジャーズ」に登場しているトニーにはそっくりなので、
その点では安心してOKです!

仰る通り。「とりあえずアイアンマンが欲しい!」と言う人や、
「マーベルユニヴァースをこれから!」という人にも、
ちょうどよい入門アイテムですね~!
Commented by nekonekokoara at 2012-07-10 15:37
●マス☆ドリさん
MUの首可動は、本当に優秀ですよね~。
言われてみれば、ジョーにはまだ採用されていないのかな?

>太腿のロールはデザインをいかして分割線が分かりにくいナイスな仕様ですねぇ~\(^o^)/
初めは少し固かった事もあり、まさか動くとは思っていませんでした。
ここが回転しないと立て膝もムリだったと思うので、本当にGJかと思います。

>両方のバランスを考えての仕様だと思いますが^^;
そうなんですよね~。色々理由はあったと思いますが(てか、コスト面が要因でしょうが)、
1.インナースーツに直接マスクを被せる
2.差し替えでも良いが、髪の毛を造形する、…のどちらかにして欲しかったですね。

スーツ姿のボディへの差し替えは、かなり魅力的ですよね~。

>もしや!インナースーツみたいのが実は髪の毛だったりしてΣ(゚д゚lll)
なるほど。コレで今回の問題は、全部解決しましたね(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2012-07-10 15:40
●KEITENさん
いえいえ~、最近はなかなかオジャマ出来ずにスミマセン。
もう少ししたら落ち着きそうなので、またまたお世話になる予定です!

キャプテン・アメリカのスティーヴ・ロジャースもマスクオフバージョンが出たので、
このトニー・スタークバージョンと並べると更に良い感じになりますよね。

>ロバート・ダウニーJrを想像していると~
そうなんですよね~。
今は実写版アベンジャーズが話題になっているのでついついこちらを連想してしまいますが、
アニメ版としてはかなり良い出来なんですよね。私も、お気に入りのアイテムです。

>ちょうどよい入門アイテムですね~!
可動も一般的なマベユニ仕様ですし、確かに良い入門アイテムだと思います!
<< マシンロボNEXT マグナムポリス 週間少年ジャンプ「2012春 ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧