遊慈のEasy Life

マシンロボNEXT マグナムポリス

 本日紹介するのは、食玩ムゲンバインの新シリーズ「マシンロボNEXT・マグナムポリス」です。来月には新商品が出るのに今更ですが、お菓子売り場で半額だったモノでして。
c0093829_1434271.jpg
 ちなみに、来月出るのは建機の「グラビティビルダー」なのですが、待望のドリルヘッドはこちらに付いているようですね!建機は元々好きですし、コレは早めにゲットしたいです。



 今回はマグナムポリスと言うことで、警察がモデルになっております。定価1コ300円。
c0093829_1434842.jpg
 サイズ的には警官型ロボとバイクが合うだけで、パトカーなどは小さめな造りですね。

 まずは、「ポリスロイド」から紹介。
c0093829_1485287.jpg
 ロボ型は多くあっても良いと思ったので、このコだけは2コゲット。

 お顔をアップで。ムゲンバインは、顔がしっかり塗装されているのが嬉しいですね。
c0093829_1485990.jpg
 個人的には、戦隊物のミニプラも顔を塗装してくれれば、食指が動くんですけど。

 背中はスカスカ…と思っていたら、合体用の頭を収納出来るようになっていました。
c0093829_14135653.jpg
 この辺り、カバヤさんの仕様を彷彿とさせますね。どっちが先なのかは解りませんが。

 ポリスロイドらしく、短銃が付属。
c0093829_1414143.jpg
 欲を言えば、他に警棒があれば完璧でしたね。

c0093829_1414658.jpg
 ポリスロイドを2コ買った目的の一つは、2丁拳銃にしたかったからです。

 ポリスロイドの可動は、こんな感じ。腕は開く事が出来ますが、基本的には付け根での前後可動のみです。この辺り、以前出ていたムゲンバインの人型には全く及ばないですね。
c0093829_14142189.jpg
 ポリスロイドを2コ買いした理由のもう一つは、「ニコイチにしたらもう少し可動範囲が広がるかな~」と思ったのですが、上手くジョイントを繋げる事は出来ませんでした。

 こちらは、パトカータイプの「マグナムパトカー」。小さいですが、きちんとパトカーしてます。
c0093829_1423036.jpg
 個人的には、フロントの茶色部分の配色が好みではありません。コレは他のビークルにも言える事ですが、ガラスにあたる部分になるので、水色がベストだった気がします。

c0093829_14231678.jpg
 リアビュー。本来は銃身の後ろに手首パーツが付くのですが、見栄えが悪いので外してあります。リアの青いパーツは、ブースターみたいで格好良いですね。

c0093829_14231173.jpg
 フロント部分の裏には、合体時のお顔が。今回のマシンロボNEXTは強化タイプにより姿が変わるので、各ビークルに顔が付属する豪華仕様(?)になっております。

 こちらは、戦闘機タイプの「マグナムソニック」…警察なのに、戦闘機?
c0093829_14232639.jpg
 シールを貼る前は白パーツが殆どで間延びしていたのですが、この状態だと格好良くなっていると思います。こちらも、上部に付ける手首パーツは外した状態になっております。

c0093829_14465891.jpg
 リアビュー。翼のミサイルは、外せるとなお良かったんですけど。

 合体時のお顔は、やっぱり機首の裏側です。
c0093829_1447324.jpg
 …と言いますか、この顔だと完全にジェットロボですよね。

 続いては、バイク型の「マグナムホイール」
c0093829_1447896.jpg
 ひょっとしたら「ミクロを乗せられるかも?」と一番期待していたビークルなんですが…。

 このように、裏側のタイヤがスカッスカッでした!
c0093829_14471425.jpg
 しかも、リアの荷台らしきところは、合体時のお顔が丸見えですしね。

c0093829_14524496.jpg
 そのお顔です。ここは後頭部に凹部ジョイントを設けて接続すれば(顔が上向きになるので)、もう少し見栄えが良くなったと思います。

 このマグナムホイールには、ポリスロイドを乗せる事が出来ます。
c0093829_14525033.jpg
 もう少し顔が上を向いてくれれば良かったんですが、まぁ良い搭乗体勢かと。

 ただ、ハンドルは合体時の武器になる所為で、左側を持たせる事が出来ません。
c0093829_1452563.jpg
 更に、搭乗するにはポリスロイドの足を外してバイク本体に付けるので、体と足には隙間が出来てしまっています。まぁこの辺りは、値段を考えると仕方無いとは思うのですが。

 最後のビークルは、ヘリコプター型の「マグナムジャイロ」です。
c0093829_1453115.jpg
 プロペラ部分はきちんと回転出来るのが、地味にGJだと思います。

 リアビュー。
c0093829_1544818.jpg
 リアローターの造形が、個人的にはお気に入りです。

 お顔は、機首裏のこちら。
c0093829_154559.jpg
 ちょっと地味な感じですが、他のデザインと趣が異なるのは良いですね。

 とまぁそんな訳で、「マグナムポリス」の各ビークルの紹介でした…えっ、合体ですか?
c0093829_155119.jpg
 正直、ここまでの撮影&記事作りが大変だったので、合体はまさかの次回紹介です!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-10 18:00 | 食玩・ガチャ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18209039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-07-11 17:15 x
こんばんは!マス☆ドリです。

帽子の形といいポリス、ポリスしてて なかなかカッコいいですねぇ~!
せめて 肘や膝が曲がる様にして欲しいところですね!
バイクに乗せるのに足を差し替えってのも…(~_~;)
しかしながら、バイク乗車はそれ目的も含めて作られてるだけあって、様になってますね!

んっ!?

それぞれのビークルに頭部があるって??
合体すると、ケルベロスを上回る1体5頭のヒーローが出来上がるんですか!(◎_◎;)

マジでそうだったら、かなり異色!
斬新なヒーローの誕生ですなぁ~(^_−)−☆

合体記事楽しみにしております♪( ´θ`)ノ
Commented by nekonekokoara at 2012-07-13 11:33
●マス☆ドリさん
ポリスロイドは、どこから見ても「警官」と言う感じですよね。
サングラスをしているところから、それこそアメリカの「ポリス」がモデルな気がします。

>肘や膝が曲がる様にして欲しいところですね!
この前のシリーズだと、肘や膝のどちらかが可動と言うのが多かったと思います。
バイクへの搭乗は、デカレンジャーの巨大ロボを彷彿させますね。

>合体すると、ケルベロスを上回る1体5頭のヒーローが出来上がるんですか!(◎_◎;)
う~ん、確かにコレだったらかなり斬新ですね。気力が続いていたら、造ってみたかったです。

正解は、「5種類のヘッドを変える事によって、色々なタイプに換装出来る」と言うモノでした。
この後に記事を上げますので、お楽しみ頂けましたら幸いです。(←固い)
<< マシンロボNEXT マグナムポ... マーベル・ユニバース アイアン... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧