遊慈のEasy Life

マシンロボNEXT マグナムポリス(合体編)

 さて本日の紹介は、前回一気に紹介するのを断念した「マグナムポリス」の合体編です。
c0093829_13445494.jpg
 「合体ロボ」と言うフレーズは、それだけでオトコノコの琴線に触れますね。



 合体後を紹介する前に、まずは各パーツを紹介。こちらはコアとなるポリスロイドの合体モードですが、胸元の組み方が非常に上手いなぁと感心してしまいました。
c0093829_13452198.jpg
 後は、短銃を頭に付けて、飾りにしているデザインが秀逸ですね。

 こちらは両腕です。右腕がマグナムパトカー、左腕がマグナムソニックです。
c0093829_1352256.jpg
 今回の「NEXT」は、ポリスロイド以外の4体が両腕両足に換装出来る様になっています。これならポリスロイドさえあれば、他のパーツのどれかが売り切れていても大丈夫ですね。

 こちらは両足。右足がマグナムホイール、左足がマグナムジャイロです。
c0093829_13523117.jpg
 バランスとしては、つま先の方が太めなのがちょっと気になりますね。

 んで、コレを組み合わせて外装を付けると、スタンダードな「マグナムポリス」の完成です。
c0093829_13523735.jpg
 全高18cmと言う事で、ポリスロイドと比べるとそのボリュームアップは一目瞭然ですね。

 上半身をアップで。マグナムポリスは全5種のタイプがあるのですが、主にヘッドと胸パーツの換装で表します。このスタンダードなタイプは、そのまんまのヒーローフェイスですね。
c0093829_1431868.jpg
 個人的には、頭の飾りが金色に塗装されているのがGJかと思います。

 付属武器としては、長めの警棒が付属。
c0093829_1432346.jpg
 コレは、マグナムジャイロのプロペラを連結したモノです。

 少し気になったのは、拳の造形が微妙なところ。
c0093829_1432932.jpg
 おそらく連結パーツとしての役割の為だと思いますが、単体だと拳には見えにくいです。

 更に各パーツを連結して、大型の拳銃を作る事が出来ます。
c0093829_1433422.jpg
 警察の装備としては、この銃はかなりの大事件を彷彿させますよね。

 しかしこの銃の裏側には、パトカータイプのお顔が…。
c0093829_1541634.jpg
 うーん、コレはとってもシュールですな。

c0093829_15405643.jpg
 さて、ここからは恒例の可動範囲の確認です。まずは、腕を広げる動作ですが、肩アーマーごと上がってしまうので見栄えはあまり良くないです。

 更に、上腕にあたるパーツが無いため、肩から直接ヒジ関節が出ているようで、これまたヒジ曲げの動作もかなり不自然な感じです。他に良いパーツがあれば、ここは要改善かと。
c0093829_15411714.jpg
 他には腰も無可動なので、上半身の可動は少し物足りない感じですね。

 さて、この写真ですが、何をしているか解って頂けるでしょうか?実はコレ、足を目一杯前に出している状態なんです。逆に、後ろにはきちんと足を動かせるんですけどね。
c0093829_1541763.jpg
 とは言え、コレは足に接続している黒パーツのせいなので、外せば無問題ではあります。

 「足を前に出す」と言う肝心の動きは狭いのに、他の動作は優秀です。
c0093829_15505212.jpg
 腿の横ロールを活かせば、写真のように「四股を踏む」事も可能ですしね!

 んで、こちらは干渉する腰付近の黒パーツを外した状態での可動範囲です。
c0093829_15504240.jpg
 コレだと立て膝も楽々OKで、その動きはパーツを付けていた時とは比較になりません。

 足首周りもよく動いてくれるので、接地性も良い方だと思います。
c0093829_1551297.jpg
 腰の黒パーツは少し難ありですが、全体的に下半身の可動は優秀ですね。

 さてここからは、各強化タイプへの組み替えです。まずは、パトカー強化タイプ…「パトカー強化って何なんだ?」と言う感じですが、マグナムパトカーメインの顔と言う訳ですな。
c0093829_15505232.jpg
 顔と一緒に胸のパーツも換えるので、かなり雰囲気が変わります。このマグナムパトカーの顔は、一昔前の「トランスフォーマー」のデザインにあった気がしますね。

 こちらは、公式HPの組み替えを参考に造った武装です。
c0093829_10582522.jpg
 両肩にキャノン砲が搭載されているので、火力を重視した感じですかね。

 こちらは、ソニック強化タイプです。ボディには赤い色はあまり使われていないので、ちょっと顔だけ浮いてしまっている印象を受けるかもしれません。
c0093829_10583284.jpg
 胸パーツの組み替えは、いかにも戦闘機らしくて良いですね。

 主武装は、通常のモノより更に長いライフルタイプの銃火器です。
c0093829_10583861.jpg
 ま、上半身の可動範囲が微妙なので、上手く構える事は出来ませんけど。

 こちらは、ホイール強化タイプです。このタイプの顔だけ一回り大きめの造りなのですが、バランス的にはコレが一番合っていると思います。他はちょっと小顔なんですよね。
c0093829_1161965.jpg
 ただ、ジョイントが片側だけ飛び出しているのは、あまり見栄えが良くないですね。

 主武装は、標準タイプのライフルを腕に取り付けただけと言う…。
c0093829_1162418.jpg
 ちなみに銃を付けるには腕と脚を組み替えないと出来ないのですが、写真ではヒジから下を取り替えただけの手抜き仕様です。いやもう、きちんと組み替える気力がねぇ…。

 こちらは、ジャイロ強化タイプです。地味なデザインですが、一番好みかも。ただ、残念なのは後頭部のジョイントのお陰で、ほとんど首が回らない事です。うーん…。
c0093829_1162971.jpg
 胸には、下半身可動の妨げとなった黒パーツを付けています。

 と言う事で、公式設定でもこのタイプは下半身の可動範囲が広いです。
c0093829_116412.jpg
 主武装も、ハンマータイプの武器と言うのがちょっとお気に入りですね。

 と言う訳で、2回続けてダラダラと「マグナムポリス」を紹介致しました。組み替えのバリエーションは1000通り以上らしいですが、もうオリジナル変形を造る気力はありませんです。
c0093829_11164810.jpg
 以前出ていた食玩ムゲンバイン(五神獣とか)に比べると可動やスタイルは少し落ちると思いますが、まだまだプレイバリューは高いと思います。

 その分、紹介記事を造るのは大変だけどねっ!ではでは、良い連休をば。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-13 12:00 | 食玩・ガチャ
<< SKET DANCE 「スイッ... マシンロボNEXT マグナムポリス >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧