遊慈のEasy Life

G.I.JOE.Rise of Cobra ブレーカー

 本日紹介するのは、今更ながらのRoCのブレーカー。映画第1弾では大活躍だった彼ですが、新作の方には出ていないようですね…うーん、流石にメンバーを一新しすぎだろ。
c0093829_19541834.jpg
 更に、劇場公開も、来月の予定から来年になってしまいましたね。コブラ側では、やたらとイ・ビョンホン(ストームシャドー)押しですし、何か色々と不安なんですけど。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 フィギュアのお顔は、演じたサイード・タグマウイさんに激似です。コレだけのクオリティがあれば、バロ姐を演じたシエナ・ミラーさんも怒らなかったでしょうね(笑)。
c0093829_1954274.jpg
 この迷彩服は、映画の序盤で着ていたモノだったと思います。(うろ覚え)

 上に着ているジャケットは、もちろん脱着する事が可能。
c0093829_2031975.jpg
 ぶっちゃけ、脱いでいる方が見栄えが良い&よく動くので、このまま紹介していきます。

 武装としては、RoCでは標準装備だったお馴染みのライフルです。
c0093829_2032555.jpg
 ジャケットを着たままだとムリな両手での構えも、この状態なら可能になります。

 こちらも、お馴染みのハンドガン。
c0093829_2095023.jpg
 細かいモールドまで、よく再現されていますね。

 ハンドガンを構えたところ。
c0093829_2093242.jpg
 劇中でのイメージはありませんが、結構サマになっているかと。

 ブレーカーのイメージとしては、やっぱりノートパソコンですね。
c0093829_2010123.jpg
 背面には、きちんとGIジョーのロゴマークがあるのも嬉しいところです。

 画面は真っ黒ですが、キーボードまできちんと再現されているのは凄いです。
c0093829_2094321.jpg
 そう言えば最近は、キーが液晶になっているキーボードも出ているようですね。別に必要も無いのですが、近未来的でオシャレなのでちょっと欲しい気もします。

 このノートパソコンには、写真のようにコードを繋げる事が出来ます。
c0093829_2017346.jpg
 このコードは更に付属のミサイル(砲台)に接続出来るのですが、そのミサイルをどこに締まったか解らなくなっちゃった。整理整頓は、日頃からしておかないとダメですね。

 いきなりのシップレック(右側)登場ですが、今回ブレーカーを手に入れた理由がコレ。
c0093829_2018422.jpg
 この二人のヘッドを外して付け替えると…。

 このように、公式発売されなかったブレーカーのリアクティブ・アーマーになるのです!もちろん細かいデザインは異なりますが、かなり映画のイメージに近くなっていると思います。
c0093829_20174691.jpg
 こちらは合わないと思っていたブレーカーボディのシップレックも、服装がダイバースーツみたいなので違和感無い感じです。むしろ二人とも、こちらの方が正解だった気もします。

 元々のシップレックボディは少し小さめなのも、ブレーカーのイメージにピッタリかと。
c0093829_20181528.jpg
 すげ替えの元ネタは、実はこちらの記事。joefigさん、感謝です!

 ブレーカーの加入で、3年越しにて映画第1弾の主力チームを集める事が出来ました。
c0093829_20294147.jpg
 誰をとってみても個性的なメンバーばかりですが、この内映画第2弾に出るのは、デュークとスネークアイズのみと言うのは寂しい限りですね。

 と言う訳で、RoC版のブレーカーでした。一時期はクリアランスで売られていた彼ですが、私はその時にゲットしていなかったので、ご尽力頂いたKEITENさんには本当に感謝です。
c0093829_20294771.jpg
 続編の公開は延期になりましたが、フィギュアの方は既に展開されておりますね。ただ、個人的には、このフィギュア達にはまだ食指が動いておりません。

 何かビークルに付いているフィギュアの可動が微妙だったり、「とりあえず出した」感じを受けるんですよね。ま、公開まで日があるようですし、ノンビリとゲットを考えたいと思います。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-18 21:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18241332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-07-18 23:18 x
おこんばんわ!マス☆ドリです。

リアクティブ・アーマーのブレーカーかっこ良い上に、シップレックもいい感じですねぇ~♪(´ε` )
ドライスーツでは無く、ウェットスーツを着込んでる感が出て良いです!

しかし、えぇ~Σ(゚д゚lll)
2弾はデュークとスネークアイズのみってのは寂しいですね!

映画が公開したら、ザらスでも売って欲しいものです!
Commented by joefig at 2012-07-19 19:36
RoC版のフィギュアがこうして劇中のイメージで揃っているといいですね! joefigはこの姿のリップを買い逃してしまったのでうらやましいです! これ見ちゃうとやっぱりちゃんと揃えて並べたくなりますね~。

このあたりのメンバーが遊慈さんのブログで紹介されている頃にフィギュアを集め出したものですから、その頃のことを思い出して懐かしい気分にもなりました!

それから、記事の引用ありがとうございます。子供同士が遊ぶように、遊慈さんと一緒にブレーカーで遊んだような気分が味わえました!
Commented by カメレオン at 2012-07-20 17:57 x
いやぁ懐かしいアイテムですね
3年前の商品ですか.....

これはなかなかにいいフィギュアですよね
なによりお顔が似てますし

そういえばなんでジョーは延期になったんですかね?
Commented by nekonekokoara at 2012-07-20 21:40
●マス☆ドリさん
このバージョンのブレーカーは、joefigさんの記事を拝見した時からやりたかったんですよね~。
意外にもシップレックが上手くハマッたのは、嬉しい誤算でした♪

>しかし、えぇ~Σ(゚д゚lll)2弾はデュークとスネークアイズのみってのは寂しいですね!
役者さんのスケジュール調整などもあると思いますが、コレは少し淘汰しすぎですよねぇ~。

ちなみにコブラ側では、ザルタンとストームシャドーが引き続き出るみたいです。
う~ん、かなりのイ・ビョンホン押しですね。

>映画が公開したら、ザらスでも売って欲しいものです!
第1弾のザラス入荷は大コケな感じでしたが、そう言えば映画館でも売られていましたね。
映画を観にきた人狙いと言うことなら、映画館で置かれる可能性はアリかもしれませんね。
Commented by nekonekokoara at 2012-07-20 21:41
●joefigさん
>RoC版のフィギュアがこうして劇中のイメージで揃っているといいですね!
ヘビーデューティーのリアクティブ・アーマーもかなり遅れて発売されたので、
「その内ブレーカーも出るだろ」と思っていたのですが、ついに出る事はありませんでした…。

なので、joefigさんのすげ替えを「目からウロコ」で拝見しましたが、
既にシップレックもブレーカーも店頭から姿を消して「あぅ…」な感じでした!

KEITENさんのご尽力もあり、3年越しでメンバーを勢揃い出来た事は、もう感謝感激ですね!

joefigさんはリップコードを買い逃していらっしゃるようで、これはかなり悔しいですね。

>その頃のことを思い出して懐かしい気分にもなりました!
今回の記事作りでは、私もやたら懐かしい気分になりました。
GIジョー自体にも、今よりかなり勢いがあった気もしますし。

>記事の引用ありがとうございます。
いえいえ~。こちらこそ、無断引用スミマセンです。
ブログを通じて同じような気持ちを味わえるのは、ブロガーの特権ですね(嬉)。
Commented by nekonekokoara at 2012-07-20 21:42
●カメレオンさん
ホント、懐かしいアイテムですよね。
もう3年経つのも信じられませんが、今見るとスカ子の造形が結構厳しいです…。

ブレーカーは付属品もそつなく揃っていますし、何よりお顔のレベルが高いですよね。
しかし、3年経っても未だに女性フィギュアの造形が弱い気もしますが…。

>そういえばなんでジョーは延期になったんですかね?
公開1ヶ月前の延期と言うのは、かなり異例ですよね。
「王様のブランチ」の映画コーナーでも、近日公開で放送していたのに。

延期の理由ですが、「3Dでの公開に対応させる」と言うのが公式発表らしいです。
しかし裏では、大成功している「アメイジング・スパイダーマンと公開時期をズラした」
と言うのが、一般的な理由として通っているようです。

理由はどうあれ、ファンにとっては9ヶ月の延期は辛いですよね。
その間に、撮影&CG技術とかもどんどん進歩していきそうですし、
フィギュアの展開も含め、色々と不安要素が多いですね。
Commented by KEITEN29 at 2012-07-21 12:25 x
いつもお買い上げ&ご紹介をいただきまして誠にありがとうございます!

おおっ、こちらですか、前に仰っておられた挿げ替えの件は~!
正直驚きました!
リアクティヴ・インパクト・アーマーぽく見えるネイバル・コマンドー・ボディとのマッチングの良さについてはもちろんですが、、
もっと驚いたのは、シップレックさんとの入れ替えが、こんなにも自然で
かえってこちらの方がいいんじゃないかと、本当に共感できたところですね~!
どう見たって、シップレックさんの方が、大柄なイメージがありますからね~!
お役に立てまして本当に良かった、良かった!
私もマネさせていただこうと思います。
Commented by nekonekokoara at 2012-07-23 15:05
●KEITENさん
いえいえ~。こちらこそ、毎度お世話になっております。

ブレーカーは店頭でとんと見なくなっていたので、一時期はすげ替えを諦めていたのですが、
KEITENさんのご尽力で無事にお披露目と相成りました。本当に感謝×2です。

ブレーカーボディ+シップレックヘッドの相性の良さは、本当に晴天の霹靂でした。

ジャケットを着ていると首が少し短く見えるので、
ダイバースーツのような状態の方がかなり見映えが良くなりますね。

ブレーカーとシップレックをお持ちでしたら、ぜひお試し下さい。
…ま、一度試したら、もう元には戻せなくなると思いますけど(笑)。
<< 復活!「百獣大戦アニマルカイザー」 SKET DANCE 「スイッ... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧