遊慈のEasy Life

復活!「百獣大戦アニマルカイザー」

 今週は仕事がキツかったので、玩具紹介は避けて少し気になった話題をば。

 この間の日曜朝にボーッと「トリコ」のアニメを観ていると、流れてきた1つのCM…何と、昨年稼働を終了したアニマルカイザーが、『百獣大戦グレートアニマルカイザー』として復活!

 このアニマルカイザーと言うアミューズメントゲームは私が唯一ハマッていたモノなので、このCMを見た時は本当にビックリ&嬉しかったです。写真のカードは旧シリーズのモノ
c0093829_21205078.jpg
 どうやらこのアニマルカイザー復活は、少し前から発信されていたみたいですね。公式HPによると、7月28日から限定のカードセットをお店で配るみたいです。コレはぜひ行かねば。

 ゲームの内容としては、『アニマル・ストロング・ミラクル』の3種類のカードの内、「ストロングカード」が「フレンドカード」に変わったのが一番大きな変化かな。

 とにかく自分の好きな作品(ゲーム)がまた復活してくれると言うのは、自分が褒められたみたいで嬉しいモノです。この調子で、ミクロマンも復活してくれると良いのですが…。

 来週には稼働するみたいなので、プレイしたらきちんと記事を書くつもりです。ではでは。
[PR]
by nekonekokoara | 2012-07-20 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18249328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-07-23 06:53 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

ゲーセンやおもちゃ屋の出入口付近に複数台並んでる小さめのヤツの中の一つですか?

動物同士の戦いってのが熱くさせてくれそうですねっ(^O^☆♪
HPではカードの使い方が工事中になってて分からなかったんですが、カードを読み取らせたら勝手に勝敗が決まるんですか?
買ったら新たにカードが貰えるとか…

HPにあるコマーシャル動画で変態仮面みたいな人間がハンマーの様な物を使ってたんですが、人間も参戦しているんですねっ!(◎_◎;)
肌の露出度高すぎで弱そうですが彼には頑張って貰いたいです(^ー^)ノ
Commented by nekonekokoara at 2012-07-23 15:07
●マス☆ドリさん
>ゲーセンやおもちゃ屋の出入口付近に複数台並んでる小さめのヤツの中の一つですか?
そうです~。人気のあるシリーズだと、ドラクエやワンピースもありますね。

マス☆ドリさんの仰るとおり、動物同士の戦いと言うのがまず私のツボでした。
ゲームの流れとしては、各カード(アニマル・フレンド・ミラクル)を読み込ませて、
その後に数字のルーレットを回して、数の大きい方が攻撃→倒したら勝利、と言う感じです。
1戦は大体2~3ターンくらいで、勝利すると次の相手(CP)とバトル、と言う流れになります。

カードは勝っても負けても1枚で、強いカードは金レア・究極レアなんて言うのもあります。
元々は娘が別のゲーム(ラブ&ベリー)にハマッていた時の時間潰しにやっていたのですが、
娘はカードゲームを卒業しても、私はまだまだ現役みたいです(笑)。
Commented by nekonekokoara at 2012-07-23 15:08
●続きです
>変態仮面みたいな人間がハンマーの様な物を使ってたんですが~
おぉ、わざわざリンク先まで確認して頂き、ありがとうございます!

この画像はおそらく、ミラクルカード(必殺技)のエフェクトのようなモノだと思います。
前回は「巨大メロン」みたいな技もあり、地球サイズのメロンで攻撃、なんてのもありました。

なので、残念ながら今まで人間は参戦していなかったのですが、
以前は何故か昆虫も出たので、展開次第では「ヒト」としての参戦もアリですね!
Commented by nekonekokoara at 2012-07-23 15:45
●補足です
HPの動画が終わったあと、「アニマルカイザー主題歌MAD」と言うのが出るのですが、
良かったらコレも見て下さい(もしくは「ユーチューブ」の検索で出ると思います)。

アニマルカイザーに主題歌があるのを私も初めて知ったのですが、
以前のゲームで使われていた画像が上手く編集されていて凄く見応えがあります。

アニマルカイザーの人気の一つに「画像のクオリティの高さ」があるので、
それも含めアニメのオープニングを見るように楽しんでもらえると思います。

と言いますか、このまま勢いに乗ってアニメ化までお願いしたいですね。
Commented by マス☆ドリ at 2012-07-25 11:43 x
こにゃにゃちわ!マス☆ドリです。

>HPの動画が終わったあと、「アニマルカイザー主題歌MAD」と言うのが出る~
>この画像はおそらく、ミラクルカード(必殺技)のエフェクトのようなモノだと思います。前回は「巨大メロン」みたいな技もあり~

何じゃこりゃ!?でらウケます!
他の星に挟まれて地球潰されたり、何故かデカいラーメンΣ(゚д゚lll)が降ってきたりと必殺技とは思えない世界の終焉だったり、果たして攻撃力はあるのか?ってなのもあって迫力&面白みがありますね!

遊慈さんの仰るとおり、あの変態仮面は残念??ながらエフェクトの様ですね!
サメが割れて死神が…って技を出したサメがヤられてますけど………Σ(゚д゚lll)

>以前は何故か昆虫も出たので~

クワガタやサソリ、動物型ロボット……
…えっ?!
ロボットまで参戦してるとは!
ひょうきんぞくの懺悔のキリスト見たいなエフェクトはどの動物の攻撃なのか気になるところ!

遊慈さんのハマるのも分かる気がしますd(^_^o)
やり出したら止まらなそうで!危ないので私は辞めときます(^_−)−☆

あぶない、あぶない(。-_-。)気を付けねば!
Commented by nekonekokoara at 2012-07-25 17:34
●マス☆ドリさん
>何じゃこりゃ!?でらウケます!
普通の動物バトルと思って見たら、かなり面食らうと思います。

基本的に大技を出した時は、地球の存亡が危ぶまれます(笑)。
私が好きだった技は、繰り出した動物が地球を貫通していきましたから。
ま、技が終わった後は、何事も無かったかのように復活するんですけど。

>ひょうきん族の懺悔のキリスト見たいなエフェクトはどの動物の攻撃なのか気になるところ!
テクニック・パワー・ガッツと得意分野はあるのですが、
ミラクル技の場合は別枠でどの動物でも使えたような…(うろ覚え)。

ただ、レベル最高で使える「究極奥義」があったりと、使える技の幅が結構広いんですよね。

割と大人のファンも多いので、ぜひぜひマス☆ドリさんも…。(←だから誘うな)
稼働したらまた記事を書くつもりなので、ぜひ見て下さいね♪
<< カンタンヘンケイEZコレクショ... G.I.JOE.Rise of... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧