遊慈のEasy Life

G.I.JOE.30th ゾンビ・ヴァイパー

 本日の紹介は、発売当時色々なサイトさんで紹介されておりました「ゾンビ・ヴァイパー」。
c0093829_1850145.jpg
 うん。本当に今更なんですけどね、ウチは新商品を紹介するブログぢゃないからイイの。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 ゾンビさんの全体写真は、こんな感じ。見事に(?)ゾンビゾンビしておりますね。
c0093829_1849459.jpg
 比較対象は、以前紹介した「シップレックボディのブレーカー」です。このすげ替えはお気に入りなので、今も私のデスク周りでチョロチョロしております。

 とりあえず、戦わせてみた。
c0093829_18573315.jpg
 戦闘能力があまり高くないであろうブレーカーだと、ヤラれてしまいそうですね。

 お顔のアップ…お食事中の方には申し訳ないくらいグロイですね、スミマセン。
c0093829_18574182.jpg
 元々は(てか現役?)コブラ軍の兵士なので、胸にはコブラマークがあります。

 付属品としては、マスクと謎の物質「コンパウンド-Z」を注入するコードがあります。詳しい設定はよく解らないのですが、このコンパウンド-Zの影響でゾンビになるらしいです。
c0093829_1857479.jpg
 ちなみに私はコンパウンドと言えば「車の研磨剤(洗車用品)」と思っていたので、少し調べてみたら「コンパウンドZ」と言う商品が本当にあって噴きました。

 マスクはクリア素材なので、中の表情を窺い知る事が出来ます。
c0093829_1857539.jpg
 マスク表面をわざと汚しているのも、雰囲気が出てGJだと思います。

 オプションハンドとしては、更に触手が左右に付属。
c0093829_191401.jpg
 この触手を付ける時には、袖の切れっ端は外した方が良いみたいですね。

 そして触手と言えば、オニャノコに襲いかかってナンボですよね!
c0093829_1921391.jpg
ゾンビ「ゲヘヘヘヘ、やっぱり若い子の肌は最高だな~」

c0093829_1916167.jpg
春麗「なんで私の肌には触れないのよっ!」
さくら「ツッコむところ、そこぉ?」   …ゾンビになっても、男はやっぱり男です。

 さて、そんなエロゾンビですが、最新のGIジョーフィグらしくよく動いてくれます。
c0093829_1916710.jpg
 ゾンビらしさを出すために、可動は左右共に手を握り込む側に動かす事が出来ます。指の表情も良い感じに造形されているので、「ピッ!」な感じのポージングも可能です。

 足首の可動も優秀なので、アキレス腱を伸ばしたりも無問題。
c0093829_19161396.jpg
 ゾンビと言えばスローな動きですが、このゾンビはかなり俊敏そうな気がします。

 優秀な可動域のお陰で、ブルース・リー(左側)のようなポーズや、ゾンビでお馴染みの「スリラー」のポーズも可能(右側)。あぁ、コレに合うマイケルのフィギュアが欲しくなる。
c0093829_20101141.jpg
 ちなみにこのポーズはうろ覚えで再現したので、今一つ微妙な雰囲気ですね。

 更に、ゾンビなのに元気に跳び蹴りをしてもらいました。
c0093829_193112.jpg
 元気なゾンビで「アイアム・レジェンド」を思い出しましたが、あれはどちらかと言うとヴァンパイアっぽい感じでしたね。確かあの映画は、過去編で次作の話があったような…。

 とまぁそんな感じで、「ゾンビ・ヴァイパー」を紹介してみました。
c0093829_19313017.jpg
 ゾンビはやっぱり数があってナンボなので、出来るだけワラワラさせたいですね。後は、普段着を着た民間人バージョンとかも欲しいです。女性ゾンビが居ても面白いかも!
[PR]
by nekonekokoara | 2012-08-17 20:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18351966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2012-08-17 20:56 x
こちらもお買い上げ&ご紹介いただきまして誠にありがとうございます!

こちらはG.I.ジョーにあっては異色のアイテムで、オプション類に適度なSF感もあって、
本当にいいアイテムですよね~!
個人的には、すっとミリタリー路線を追い続けるというのも、
何年かやって見た実感としては、
多少疲れを感じてしまって「もっとお気楽なキャラと化アイテムとかが出て来ないかな~」って、
思う時があるので、まさにそんな希望をかなえてくれるキャラでしたね~!

わらわらと並べてみたいと思うのは誰しも同じようで、
ウチも何体仕入れたか忘れましたが、
一番多い方で、お一人で3体もご購入していただいたことがありましたね~。

そういえば、こちらは本当に「アイアム・レジェンド」に出てきた、ボス・キャラにそっくりですね~!
Commented by トッカータ at 2012-08-19 00:15 x
これは複数欲しいっ!
ゾンビスキーの癖にノーチェックでしたorz

Commented by ポン太 at 2012-08-19 21:53 x
ゾンビ好きだから知ってますが、ゾンビ=鈍いは、いまどきのゾンビじゃないですよ。
ゾンビは爆走します。

某社から発売されるネズミ的な男性のフィギュアを、驚異のお祭りで見ていたら、隣にいた人に「"ネズミ的な男性"は、やっぱ灰色の服っしょ!?」って言われたみず……じゃなかった貸本出身大御所のファンの気持ちぐらい、イヤイヤ、う~ん……って気持ちです。

間違ってないけど、まちがってないんだけど……

……つまり、今日日のゾンビは爆走するんです。
Commented by かわほりあんでっど at 2012-08-21 13:59 x
付属品が流用した銃とかでなく、マスクや触手といった素敵アイテムなのが、
ポイント高いゾンビフィギュアですねー。
遊慈さんの言うとおり、普段着のゾンビフィギュアってのは面白いですね。
中々ありませんし、シャツにジーンズのゾンビフィグなんて人気でそうです。

こんな名前なのでゾンビは好きなのですが、ゾンビって飾りづらいです。
飾っとくとちょっと怖かったり、家族から嫌がられたり……。
遊慈さんはそういうことありませんか?
Commented by nekonekokoara at 2012-08-21 17:45
●KEITENさん
いえいえ~。今回も、またまたお世話になりました。

このゾンビ・ヴァイパーは、正に一つ斜め上を行くアイテムですよね。
同サイズのアリスがあったら、「バイオハザード」のシーンを再現したいです。

>わらわらと並べてみたいと思うのは誰しも同じようで~
おぉ、やはりやはり。私も予算が許せばもう一体…いやいや…と、しょっちゅう葛藤しております。

「アイアム・レジェンド」に出てくるクリーチャーは一度死んだ訳ではないので、
実はゾンビでは無いんですよね。でも、あの身体能力は反則です。

ボスキャラが最後に主人公の隠れ家を襲撃した理由は、
実は捕らえられた仲間を助けるためだと知ったのは、実は最近見直した時です。

う~ん、意外と感情のあるクリーチャーだったのね。
Commented by nekonekokoara at 2012-08-21 17:46
●トッカータさん
ゾンビスキーなら、本当にオススメの一品です!

ただ、胸(と腕に小さく)にコブラマークがあるので、
GIジョーフィギュアであることは一目瞭然ですけど。
Commented by nekonekokoara at 2012-08-21 17:47
●ポン太さん
おぉ。ここにもゾンビ好きな方が。

確か映画の「28日後」辺りから素早いゾンビも現れたと思いますが、
イメージとしてはやっぱり腕を前に突き出してノロノロ歩く印象が強いですね。

と言いますか、爆走するゾンビに追いかけられたらと思うと、本当に恐いです。(←ヘタレ)

>某社から発売されるネズミ的な男性のフィギュアを~
このネズミ的な人は、「灰色=アニメ、黄色=原作」でしたっけ。
正直、あのアイテムはリアル指向で、結構不気味です。

アニメっぽい、可愛い「目玉おやじ」が出たら欲しいんだけどなぁ。
Commented by nekonekokoara at 2012-08-21 17:52
●かわほりあんでっどさん
ゾンビは基本的に武器は使わないので、付属品に一工夫が見られるのが嬉しいですよね。
正直、本体のみで付属品なしでも、ゾンビとしては問題ありませんしね。

>普段着のゾンビフィギュアってのは面白いですね
シャツにジーンズもそうですし、後は皮ジャンなど。
GIジョーは色々な服装があるので、特にドレッドノックはゾンビに流用させやすそうです!

>こんな名前なのでゾンビは好きなのですが、ゾンビって飾りづらいです
ゾンビ好きって、結構多いですね。ま、私もどちらかと言うと好きな方ですが。

ウチでは飾るモノは、アニメやディズニーなどの明るい系が多いです。
子供も10歳の女子なので、ミリタリー物も出しておく事は避けています。

本当はジオラマ風にして、GIジョー感タップリに飾りたいのですが…まだ数年は我慢かな。
<< チェンジトルーパーズ ジゴクピ... 森の戦士 ボノロン(12.8月号) >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧