遊慈のEasy Life

SWフィグ アクア・ドロイド

 本日紹介するのは、「SWクローン・ウォーズ」に出てくる『アクア・ドロイド』です。
c0093829_1172589.jpg
 「アクア(水)」とは銘打っていますが、実際は水陸両用のドロイドになっています。

こちらも、KEITENさんのHP『micro-toys』の「FOR SALE」を利用してのゲットでした



 まずは全体像を、クローン兵と比較。劇中比は知りませんが、かなり大きいですね。
c0093829_1171955.jpg
 若干内股気味なのも、設定通りなのかしらん。

c0093829_1194138.jpg
 大きめなサイズのアクア・ドロイドですが、後述する優れた可動範囲により、かなりコンパクトにまとめる事が出来ます。コレで、収納も楽々OKですね。

 さて、ここからその可動範囲の確認です。
c0093829_1194854.jpg
 お顔は、まぁ一般的なドロイドと言ったところ。きちんと、首を左右に振る事も出来ます。

 このヘッドは、ボディ側に収納する事が出来ます。
c0093829_1195434.jpg
 もちろんこうなると、首を左右に振る事は出来ませんけどね。

 主武装は、右腕のレーザーキャノン。この武器は、一応取り外す事も出来ます。
c0093829_1725446.jpg
 肘上には回転軸があるのですが、残念ながら手首は固定になっています。

 青色で囲った部分は特に優秀な可動軸で、腕・足を広げる&球体が回転します。惜しいのは腕の2箇所がコレなのに、腿の受け側がまったくの無可動な事ですね。
c0093829_173458.jpg
 緑色で囲った肘の部分は、上腕側で回転&90度強の肘曲げが可能です。

c0093829_173731.jpg
 腕の可動は本当に優秀なので、腕組みをさせたりも難なくする事が出来ます。

 立て膝だってもちろんOK…の写真を撮ったつもりが、きちんと出来てませんね。
c0093829_1731546.jpg
 …え~っと、立て膝はもちろん楽々OKですよ!

 足首から下は、写真のように折り畳む事が出来ます。
c0093829_1712656.jpg
 コレで敵を攻撃するのかなと思ったのですが、アクア・ドロイドと言う事で「足をプロペラのように使う」とSWサイトにあったので、その為の可動なのかも知れません。

 ヒザはかなりの角度に曲げられ、写真のように正座させる事も可能です。
c0093829_1712871.jpg
 コレで腿側の可動&回転があれば、本当に言うことは無かったんですけど。

 とは言え、全体的によく動くので、ドロイド&可動好きには本当にオススメです。今思ったのですが、この写真だとドラクエに出てくるモンスターの「キラーマシン」みたいですね。
c0093829_17204886.jpg
 店頭では割高の価格設定が多くいつも購入を見送っていたので、KEITENさんからお手頃価格でゲット出来たのは良かったです。よ~く考えよ~、お金は大事だよ~♪(←古っ)
[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-12 18:00 | その他玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18445287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KEITEN29 at 2012-09-15 09:52 x
今回もお買い上げありがとうございました!

うわっ、スゴイ量の“可動範囲の確認”レヴューとなっていますね~!
コレは、ご覧になられた方はグッと来る記事かもしれません!
なんだかんだで、可動が良いものを好まれる方は非常に多いですからね~!
このアイテムは、前シリーズのものが市場に全然無くなってしまっていたので、
結構人気があるんだろうと思っていました。
今回の2012の新シリーズで再ラインナップされるようなので、
私も真っ先に自分用を手に入れてみて、その良さを実感しましたね~!
もう結構、色々なモノを買っちゃって、SWはお腹いっぱいになっておられるような方でも、
こちらは、食指が動きやすいアイテムですよね~!
Commented by nekonekokoara at 2012-09-19 20:54
●KEITENさん
いえいえ~。こちらもお手頃価格で融通して頂き、感謝×2です。

私のフィギュアを買う基準は「可動ありき」の部分が多いので、
どうしてもそれらに容量を割いてしまいます。

SWのドロイド系はこの可動が優秀なので、ついつい食指が動きますね。
…とは言え、たまに動かないドロイドを掴むとダメージ大ですけど!

>前シリーズのものが市場に全然無くなってしまっていたので
アメトイショップさんには残っているモノの、やっぱり軒並み高値でした。
通常価格で売り切れか、高値でも買うか、消費者としては悩みどころです。

そんな時にKEITENさんのお取り扱いを見て、感謝感激でした。
SWアイテムを多数持っている方にも、ぜひ手にとってもらいたいですね。
<< ミクロアクション 綾波レイ(新... マーベル・ユニバース チョコエッグ >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧