遊慈のEasy Life

アニメ・スケットダンス

 今週木曜のスケットダンスは、写真の「サス子・ボス子・スイ子」が登場します。
c0093829_212204.jpg
 スケット団の部室が生徒会室と同じではなかったり少し微妙なところもあるけど、楽しみな回ではあります。著作権もありますし、開盟学園の校歌作りはムリかなぁ…照子、パフッ!

追記(9月18日)
 …と思ったら、スケットダンスのアニメは今月中で終了みたいですね。放送から1年半と言う期間は頑張ったと思いますが、かなり中途半端な状態での終了ですな。

 惜しむらくは、きちんとした頭身のフィギュアが出ていない事です。生徒会メンバーはムリだとしても、メインのスケット団の3人は並べて飾りたかったですね。

[PR]
by nekonekokoara | 2012-09-17 12:00 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nekonekopa.exblog.jp/tb/18454224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マス☆ドリ at 2012-09-19 03:04 x
こんばんわ!マス☆ドリです。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
諸事情によりコメントを控えていましたが、またお邪魔させて頂きまぁ~す( ̄^ ̄)ゞ
宜しくお願いしますm(_ _)m

え゛ぇ~!(◎_◎;)なんですとぉ~!!

お、終わってしまうんですか(T ^ T)

遊慈さんに教えて頂いて、その面白さに……

ど!ハマりしていた私としては、残念極まりないです(/ _ ; )

先週?でしたか忘れましたが、ボッスンのミニカーが壊れてお金持ちの女の子ん家に行って同じミニカーを貰いに行くのと、フードファイト的なのをヤってたのを見た時、ちょっと手抜きなのか?そう言った作りなのか?分からないんですが、ちょっと雑に感じちゃいました。

アニメが打ち切りってことは、グッツも出なくなちゃうんですか?!それも残念ですね(~_~;)
Commented by nekonekokoara at 2012-09-19 21:01
●マス☆ドリさん
お帰りなさいませ~、ご主人様♪…って、べ、別に待ってた訳ぢゃないんだからねっ!(笑)。

>お、終わってしまうんですか(T ^ T)
そうなんですよぉ~。今度「銀魂」が同時間帯に復活するので調べてみたら、
9月27日(木)が「最終話」となっていました…無念です。

>ちょっと手抜きなのか?ちょっと雑に感じちゃいました
コレは私も同じ事を感じました。放送当時から時々見られた傾向なのですが、
その話を担当した脚本家によっても大分作風が変わってくると思います。

何かこう、「スケットダンスを好きなスタッフ」が携わっているのではなく、
「製作するにあたって一通りスケットダンスを読みました」みたいな印象を受けるんですよね。
その辺りアニメの銀魂スタッフは、漫画+αの面白さを生み出しているように思います。

後、アニメが終わって残念なのは、グッズの展開が殆ど終わってしまうだろうと言う事ですね。
デフォルメ物ではなく、ワンピースの「スタイリング」みたいなフィギュアが欲しかったです。
<< ブログ訪問者様500,000H... ミクロアクション 綾波レイ(新... >>



当ブログは、ミクロマンを応援しています。どうも、管理人の遊慈です。バリバリのアナログ世代。皆さんお手柔らかに。基本的には平日更新です。
カテゴリ
全体
ミクロマン
食玩・ガチャ
その他玩具
歴史小説
雑誌・マンガ
リンクページ
日記
雑感
未分類
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
他のブログ・HP系
最新のトラックバック
今日の玩具 (ミクロマン..
from Q部ログ
三国演義 関羽
from ホビーさんブログ
マーベル レジェンド シ..
from こだLOG-ACT2
G.I.JOE The ..
from えろぶろ at Excite
マーベル ユニバース シ..
from こだLOG-ACT2
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧